もふもふハート

蒸し暑い毎日が続いておりますが、まだ冬仕様から抜けきれていないかりん
スリッカーブラシをちょこっとかけただけで、一掴みの毛が取れます。
karin_10_145.jpg
かりんから生まれた『もふもふハート』
柔らかくて、ちょっと芳ばしいニオイのする、母さんにとっては特別なハートです。

もふもふハート」への25件のフィードバック

  • 2010年7月14日 2:24 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの毛で出来たハート♪
    可愛いね~
    まだ結構抜けますよね。
    いつになったら落ち着いてくれるのかと
    思いながらふくもブラッシング頑張ってます♪

    返信
  • 2010年7月14日 3:49 PM
    パーマリンク

    可愛らしい抜け毛ですね~!(笑)
    でも、夏仕様にはもう少し抜けないとね!
    でも、かりんちゃんは、スマートで毛が少ないですよね。
    ラッキーなんて、ビニール袋一杯になるくらい抜けたんですよ(笑)
    抜いてて疲れるくらい時間が掛かりました。(笑)

    返信
  • 2010年7月15日 12:32 AM
    パーマリンク

    ハートのモフモフ、可愛い~♪
    hakoさんったら^m^
    ほんと、よく抜けますよねー。
    我が家ももう一息です。
    そうこうしてるうちに、すぐまたモコモコ時期になりそうで(-_-;)

    返信
  • 2010年7月15日 4:11 AM
    パーマリンク

    うわぁ、『 もふもふハート』可愛い~♪
    うまく出来ましたね! hako さんったら凄いわ。
    今、抜け毛シーズン真っ只中!でしょうか・・。
    ブラッシングやってもやっても際限なく抜けますね。

    返信
  • 2010年7月15日 4:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの毛って真っ白ですね。
    我が家、こんな綺麗な抜け毛じゃないです(泣)
    綺麗に出来たハート・・勿体無くて
    捨てられなくなりそうです。

    返信
  • 2010年7月16日 12:34 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    素敵なハート、ん~良いじゃないですか~
    かりんちゃんの写真とハートのモフモフを
    写真たてに飾ると素敵ジャですね。(^^♪

    返信
  • 2010年7月16日 12:40 AM
    パーマリンク

     再びまるこ母です!!
    一度目のコメントの事デス。
    本人は“もふもふ”と入力したつもりが、全て“ふもふも”となっておりましたぁ~。訂正を致します。正しくは『もふもふハート』でごさいますー。
                失礼を致しましたッ!!

    返信
  • 2010年7月16日 3:55 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃんこんにちは。
    「かりん工房」を拝見する度に、お写真の中、文章の中にhakoさんのかりんちゃんへのあたたかく、深~い愛情が感じられ、こちらの気持ちもほんわかあたたかくなってきます。このハートはhakoさんのお気持ちの表れですね!
     まるこは、色は柴なのに、毛はシングルでとても短いため(知人に「スポーツ刈りのようだ」と言われてしまいました)かりんちゃんのような可愛らしい“ふもふもハート”は作れそうにありません・・・。その代わり換毛期というのがないので抜け毛が少なくそれはとても便利(?)なのですが。
    かりんちゃんのこの“ふもふもハート”は、きっとずっと大切に残していかれるのでしょうね。我が家も先住犬のPちゃんの抜け毛、日付を記していっぱい残しています。でもハートマークを作るという可愛らしいアイディアは思いつかなかったので、ただ袋に入れて仕舞っているだけです・・・。“ふもふもハート”、本当にステキなアイディアそして、ネーミングですね!!

    返信
  • 2010年7月16日 5:14 AM
    パーマリンク

    私も今が換毛の最中で、家中撒き散らして喜んでいますので、お父さん・お母さんが掃除でてんてこ舞いしているところです。
     私はブラッシングされるのがイヤなので、駄々を捏ねておりますので、モフモフハートは作って貰えません。
     散歩の時に極薄のビニール手袋を使っての手入れをしてもらっておりますが、是も拒否するようにしています。時々天罰の「ゲンコツ」を戴くことがあります。
     最近散歩の時に出会うお方達から「毛色が薄くなったのでは?}と訪ねられます。そう言えば薄くなりつつあるかな?とお父さんも気付いているようです。今後気をつけて貰おうと思います。

    返信
  • 2010年7月16日 5:27 AM
    パーマリンク

    こおばしいもふもふはーと!欲しいです!
    ストラップにしたーい☆
    仕事で苦しいときに、
    匂いをかぎます(笑)変態ですね(汗)
    うちは、すっかり夏モードです。

    返信
  • 2010年7月16日 7:04 AM
    パーマリンク

    まだまだ続きますね抜け毛
    我が家は2種類の毛が飛び回っています。
    颯斗の毛はサラサラですぐに飛んでいきます。
    虹輝の毛はゴワゴワですごい量のかたまりになります。
    虹輝のブラッシングは面白いように取れるので
    ストレス解消に楽しんでいます。
    (迷惑な話ですね~虹輝にとっては)

    返信
  • 2010年7月16日 2:34 PM
    パーマリンク

    モフモフハート♡ hakoさんてば、お茶目~。(^.^)
    これは、永久保存版ですね。
    ヘアスプレーを何度か薄く重ねがけすると、キレイに
    固まりますよ。
    あっ…、でもそれだと、母さんの大好きな芳ばしい香りが
    消えちゃいますね。
    無臭のヘアスプレーって、無いかなぁ~。(・・;
    ↑ 帰省、ステキなお天気に恵まれそうですね。
    ドライブ、お気をつけて。
    ご家族と、ゆったり楽しい時間を過せますように。

    返信
  • 2010年7月17日 11:07 AM
    パーマリンク

    モコは抜け毛のピークだいぶ、落着いてきましたよ。
    かりんちゃんの毛は茶色じゃなくて白なんですね。
    もふもふハート可愛いです。
    ちょっと見ただけじゃフェルトで作ったハートみたいですよ。

    返信
  • 2010年7月18日 11:35 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    スリッカーブラシで取れた毛の塊を
    丸めたり伸ばしたりしていたら、こんな形になりました。(笑)
    1年のうち、毛が抜けないのはほんの一時の間で
    年から年中…換毛している気がします。

    返信
  • 2010年7月18日 11:42 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    夏毛と冬毛の差が激しいワンちゃんもいますが
    うちは、抜ける毛量の割には、あまり差がありません。
    ラッキーちゃんは、シェルティーの長毛と
    柴犬の高密度なアンダーコートのダブルですから
    半端じゃないくらいの抜け毛だったことでしょうね~。

    返信
  • 2010年7月19日 12:12 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    ニードルフェルトみたいにチクチクしたら
    もうちょっと形が良くなるのかもしれませんね~。
    でも、犬の毛だけではまとまらないそうなので
    羊毛じゃないと無理かしら。
    健太くんは、もう一息で換毛が落ち着きそうなのね。
    室内は、戸外ほどは温度変化が少ないので
    換毛期もだらだらと続いちゃう感じがします。

    返信
  • 2010年7月19日 12:16 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    抜けた毛の塊を丸めたり伸ばしたりしていたら
    何となくハートに見えてきたので、形を整えてみました。(笑)
    もう夏ですから、換毛が完了しているのが本当なのでしょうが
    室内にいると、換毛期がハッキリしない気がします。
    毛がほとんど抜けないのは、1年のうち…ほんの少しの間。
    ササッと抜けて、落ち着いてくれれば良いのですが。(苦笑)

    返信
  • 2010年7月19日 12:30 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    抜けた場所によっては、もう少し茶色っぽいのですが
    今回はお腹周りの毛が多かったのかも~。
    毛の塊をコネコネしていたら、偶然できたハート。
    次は何ができるかしら。(笑)

    返信
  • 2010年7月19日 12:43 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そんなふうに感じていただいて、とっても嬉しいです。
    かりんには、時折鬱陶しがられている私ですが
    それでもメゲずに、愛を降り注いでおります。(笑)
    アンダーコートがみっしりの柴犬系ですが
    かりんの場合は、更に毛量が多いようです。
    また、剛毛のトップコートは極端に少なくて
    全体的に柔らかい毛で覆われております。
    まるこちゃんは、シングルコートなのですね。
    ダブルコートのワンちゃんに比べると
    夏は少し涼しく感じられるのかもしれません。
    さて、Pちゃんの抜け毛を保管しておられるのですね。
    「何か作ることができないかしら?」と思いつつ
    うちも少しだけ保管しておりますよ~。
    P.S. ご丁寧に、訂正のコメントありがとうございました。

    返信
  • 2010年7月19日 12:51 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    うふふっ、ミミさんも抜け毛を撒き散らしておられるのですね。
    うちも一撫でしただけで、ハラハラと毛が落ちるので
    あっちこっち毛の群れができております。(笑)
    ブラッシングが嫌いなのは、うちも同じですよ~。
    身体をホールドしながらでないと、じっとしていてくれません。
    さて、確かに、ミミさんの毛色は少し薄くなりましたね。
    いつもはキレイな赤毛が、涼しげな色になっています。

    返信
  • 2010年7月19日 12:55 AM
    パーマリンク

    だいもん姉さん へ
    なるほど!これを職場のデスクの上に置いておき
    疲れたらスーハーする…というのも良いですね~。(笑)
    愛犬のニオイは、和み効果抜群☆ですもの。
    だいもんくんは換毛が終わり、夏仕様なのですねっ。
    うちは毎年、秋になった頃に換毛が落ち着きます。(苦笑)

    返信
  • 2010年7月19日 1:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    颯斗くんも虹輝くんも、まだまだ換毛中なのですね。
    例年通りであれば、うちは秋口まで続きます。(苦笑)
    毛がごっそり取れる時期は過ぎてしまい
    ダラダラと抜ける毎日が続いております。
    さて、颯斗くんと虹輝くんは毛質も対照的ですよね。
    面白いように取れると、ついつい楽しんじゃいますね。

    返信
  • 2010年7月19日 1:04 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    なるほど~、写真立てと一緒に飾るというのは
    ナイス・アイディアかもしれませんねっ。
    腕を磨いて、もっとステキなもふもふハートを作らなくっちゃ。(笑)

    返信
  • 2010年7月19日 1:10 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    これは手で丸めたり伸ばしたりしただけなのですが
    ニードルフェルトみたいにチクチク固めていったら
    もうちょっと形がしっかりするかもしれません。
    ヘアスプレーで固めるという方法もあるのですね~。
    もう少し腕を磨いて、挑戦してみようかしら。(笑)
    さて、実家への帰省はお天気に恵まれ過ぎて
    アッチアチのドライブでした。

    返信
  • 2010年7月19日 1:13 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    モコちゃんは換毛期も終了に近いのですね~。
    うちも一時のように、大量に抜けることはなくなりましたが
    少しずつダラダラと抜け続けています。(苦笑)
    抜け毛は部位によって微妙に色が違っているようで
    今回の毛はお腹近くだったせいか、白っぽかったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。