青空と

連休、実家での夕方の散歩時のひとコマです。
お日様は西に傾いているものの、まだ真っ青な空が広がっています。
karin_10_102.jpg
この青空とかりんを写したくて、地面に寝転がってシャッターを切ってみました。
下からのアングルに、かりんが大きくて立派な犬に見えちゃいます。
karin_10_103.jpg
イイ調子で撮り続けていたら、向こうから歩いてくる人影が目に入りました。
焦りまくりながら慌てて起き上がった母さん。
「うぷぷ♪」…かりんに笑われちゃいました。

青空と」への16件のフィードバック

  • 2010年5月13日 3:02 PM
    パーマリンク

    すっごく素敵な写真ですね♪
    笑ってる顔可愛い~♪
    写真撮るのに夢中になり過ぎてて
    気付くと結構大胆な格好で撮ってたり
    後、「ふくいいよ~今の感じ最高」とか
    言ってたりします(笑)
    後ろ人が通ってはっ!!って気付いた時は
    結構恥ずかしいです。

    返信
  • 2010年5月13日 11:20 PM
    パーマリンク

    下からのアングル、かりんちゃん、ほんとうに
    とっても大きく見えますね、よそのワンちゃん
    みたいに思えちゃいますよね(*^_^*)
    風薫る五月、澄みきった爽やか色の空が素敵♪
    このところの低温、暖房がないと寒いです・・
    はやく暖か陽気になるといいですね(*^_^*)

    返信
  • 2010年5月14日 1:07 PM
    パーマリンク

    青い空と緑の山と柴!
    なんて最高な組み合わせ♪
    かりんちゃんったら
    「母さん、いったい何やってるんですか~?」
    なんて顔しちゃってるし(笑)
    下アングルのおちりはやっぱり素敵☆

    返信
  • 2010年5月15日 12:55 AM
    パーマリンク

    お父さんは、時々このような行動を取ることがありますが、hakoさんがおやりになるとは「気合い十分」ですネ。それも公道上で・・・・・!!
     今度お父さんがやった時には笑ってやろうかな?
     かりんさんの頭上の雲!素敵なポジションを占めていますね。「うぶぶ♪」が冴えますネ!!
     

    返信
  • 2010年5月15日 6:49 AM
    パーマリンク

    先日、スピッツのライブに行ったとき
    五所川原の立ちネブタを見に行った話が
    出て、あまりに高さがあるから
    寝転がって撮ったっていう話題を
    思い出しました。きっとhakoさんも
    マサムネさんのようにして撮っていたのね。
    あちらは観光客にしっかり見られて笑われたそうです。hakoさんはかりんちゃんに笑われてますね。

    返信
  • 2010年5月15日 7:58 AM
    パーマリンク

    hakoさん気合が入ってますね~!
    下から撮ったら、ちょっと、かりんちゃんが、どっしり見えます
    気のせいかな?

    返信
  • 2010年5月16日 8:38 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございます~。
    どうしても上からの目線で撮ることが多いので
    時々、アングルを変えてみると面白いですよね。
    私もふくねえさんと同じように、『なんちゃってカメラマン』になり
    「はいっ、笑顔ちょうだい!」などと言いながら写すことも。(笑)

    返信
  • 2010年5月16日 8:47 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    撮っている時は、それ程思わなかったのですが
    後で見たら貫禄ある犬に撮れていました。(笑)
    下から撮ると、また違った雰囲気になりますね~。
    こちらは、先週は肌寒い日が続きましたが
    この週末はちょっぴり暑いくらいの気温になっています。

    返信
  • 2010年5月16日 8:51 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    家の中でのリラックスした姿も良いけれど
    戸外での姿は、とっても生き生きして見えますね。
    いつも私の妙な行動を見ているかりんなので
    「またか…」と思っているのかも~。(笑)
    このアングルは、お尻がより強調されて最高☆です。

    返信
  • 2010年5月16日 8:53 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、寝転がって撮ると楽なのですよね~。
    …とは言っても、人目があるとなかなかできませんが
    マサムネさんは勇気あるわ~。(笑)
    「こんなところでゴロンしたらダメよ!」
    かりんにそう言われたような気もしました。

    返信
  • 2010年5月16日 8:56 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ふふっ、人目のない場所だったので
    ちょっと大胆になってみました。(笑)
    おっしゃるように、下から撮るとどっしり見えるので
    いつものかりんとは少し違った雰囲気です。

    返信
  • 2010年5月16日 9:00 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あははっ、私も結構このような行動をとるのですよ~。
    ココは土手の上の道で、散歩の人や犬くらいしか通らないので
    こういった大胆な行動に出ちゃいました。(笑)
    下からのアングルは、違った表情を捉えることができますから
    人目を気にしなくてよい家の中では、よくやっております。

    返信
  • 2010年5月17日 10:40 AM
    パーマリンク

    おぉ! まるで秋田犬チックですね~。
    かりんちゃん、とても大きく見えるわよ。
    本当に良いアングルですね~。
    こっち向いたかりんちゃんの笑顔も、
    「ニパッ!」としてて、良いな~。(^.^)
    きっとカメラマンに徹している母さんに、
    「こんな所で如何かしら?」とでも
    話しているみたい。

    返信
  • 2010年5月17日 11:09 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    確かに!秋田犬っぽいかも~。
    比較対象がないのと、下からのアングルとで
    決して大きくはないかりんが、でっかく見えます。(笑)
    妙なことをする母さんに半ば呆れつつも
    文句も言わずつき合ってくれています。
    犬と同じ目線、またはそれより下から写すと
    とっても新鮮な感じがしますよねっ。

    返信
  • 2010年5月20日 12:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん思わず笑っちゃったのですね
    あまりに夢中で… もしかして…
    とんでもないカッコウで写すことに
    夢中だった母さんのこと (^_^;)
    カワイイかりんちゃんを写したくて頑張ったみたいですね。

    返信
  • 2010年5月22日 12:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いやはや、写真を撮るのに夢中になると
    ついつい…とんでもない格好になっています。(笑)
    「そんなところで、ゴロ~ンしたらダメよ!」な~んて
    かりんに言われたような気もしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。