異種☆交流

連休の後半は、片道1時間半くらいの近場をウロウロしました。

― その1 ―
牧場の羊たちに会いに行ったのですが、あまりの暑さのため外には出ておらず
代わりに迎えてくれたのは、山羊さんでした。
こちらでも犬を飼っておられるからなのか、かりんのことを全く怖がることなく
興味深そうにズンズン近寄って来ます。
karin_10_95.jpg
karin_10_96.jpg
かりんも、同種である犬に対してとは…ちょっと違う態度です。
…と言うよりも、あまり係わり合いたくなさそうな感じ。

― その2 ―
今度は、葡萄園で飼われているロバさんたち。
草をくれるお客さんに夢中になっており、かりんの存在に全く気づきません。
かりんは気づいて欲しいみたいで、キュンキュン鳴いています。
karin_10_97.jpg
karin_10_98.jpg
柵の中に入って行きそうな勢いでしたが、ロバさんたちは無関心でした。
どうやら、かりんの片想いに終わっちゃいました。

それぞれの想いが、なかなかマッチしなかった異種☆交流となりました。
でも、母さんは山羊さんとロバさんを撫で撫でして、大満足でした。

異種☆交流」への10件のフィードバック

  • 2010年5月8日 12:35 AM
    パーマリンク

    うわぁ、山羊さんやロバさんを間近でこうして交流できるなんて素敵♪
    こんなふうに動物さんと触れ合ったのは、いったいいつ?というほど
    久しいです。なかなか思いは通じず・・でしたかぁ、かりんちゃん。
    相思相愛になっちゃったら、もっと楽しかったかなぁ(*^_^*)
    思い出いっぱい、素敵な素晴らしい連休でしたね・・

    返信
  • 2010年5月8日 2:27 AM
    パーマリンク

    楽しそ~♪
    山羊さんとの頭突きごっこは…
    そりゃ~かりんちゃん遠慮しちゃうね。
    山羊さんの方はやる気満々って感じだけど(笑)
    ロバさんとは仲良くなれそうな感じだったけど
    ちょっと残念だったね。
    異種交流の様子ってどんな反応するんやろ~って
    見てるとワクワクしますよね♪

    返信
  • 2010年5月8日 3:56 AM
    パーマリンク

    素敵なGWを過されましたね。
    ヤギさんには近づけなかったけど、妹さんご家族との
    絆は、より強くなったようで嬉しいですね。
    いつか、hakoさん、かりんちゃんとでアンサンブルも
    出来たら楽しいですね。(^-^)
    P.S.
    ご心配、ありがとうございます。
    少しの時間ですが、遊びに来れるようになりました。

    返信
  • 2010年5月8日 1:32 PM
    パーマリンク

    私も、蛙さんやバッタさん以外の仲間のお方と何時かは交流したいです。
     実現すると怖くて近寄れないかも知れないのですが、経験してみなくちゃなんとも言えませんよね。
     近くの水鳥公園には入れないし、雉さんは鳴き声だけ聞かせてくれますが、姿が見えないので残念です。
     お父さんは、昔山羊さんや牛さんが沢山いたけどもなぁ~と懐かしがっていましたが、現実を見なさいと言いたいところです。

    返信
  • 2010年5月10日 12:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらでは、結構こういう場所があるのですよ~。
    私は、犬に限らず動物が大好きなので
    あちこちの動物たちに会いに、よく出掛けたりしました。
    残念ながら、ロバさんは食い気にはしっていたので
    かりんに興味を示すことはなく…。(苦笑)
    遠出はしなかった連休ですが、楽しく過ごせました。

    返信
  • 2010年5月10日 12:48 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    山羊さんの頭突きは、威嚇のひとつだったかも…と
    後から思いました。(汗)
    しゃがんでいる私にも頭を押し付けてきて
    もうちょっとで尻餅つきそうでしたから~。
    異種の動物にはズンズン近寄っていくかりんですが
    大抵、あちらが警戒するようです。

    返信
  • 2010年5月10日 12:52 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    妹夫婦にはかなり懐いていて、耳ペッタンの尻尾フリフリ。
    どっちが飼い主か、わからなくなりそうでした。(笑)
    でも、そんな様子を見ていると顔がほころびますね~。
    これからも、ワイワイ・ガヤガヤ♪楽しい時間を
    みんなで過ごしていけたらと思いました。
    さて、あずちゃん…本当にご心配ですね。
    早くいつもの元気なあずちゃんに戻れるよう祈っています。

    返信
  • 2010年5月10日 12:57 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ちょっと足を延ばして、牛さんとご対面はどうでしょう。
    うちは、数年前にかりんを連れて出掛けましたが
    柵の中に入ろうとするので、止めるのが大変でした。(笑)
    牛さんは、割と友好的な感じがしましたよ~。
    最近、除草のため山羊や羊を放している場所もありますね。
    思わぬところにいたりして、ビックリすることがあります。

    返信
  • 2010年5月20日 12:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん動物さんたちと急接近
    我が家の2匹だったら・・どうなるでしょう???
    颯斗は、しばらく様子を見ているかも
    虹輝は、考えることなく近づくかも
    考えてみると面白いですね。

    返信
  • 2010年5月21日 11:23 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    自分と同種である犬に対しては、神経質になることも少なくないのに
    異種の動物に対しては、結構興味津です。
    異種だからこそ張り合う必要もないから
    こんなにも大胆になっちゃうのでしょうか。(笑)
    颯斗くんと虹輝くんの反応は
    想像するに…対照的な感じがしますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。