ささやかな幸せ

キリリ☆とした真剣な表情で伏せをするかりん
こういう表情を見せる時は、何かを期待してひたすら待っている時です。
前足の前に置かれた氷…これを食べるため、「よし!」の一言を待っています。
karin_10_80.jpg
「よし!」という母さんの声が聴こえるや否や
待ってましたとばかりに氷に食らいつき、カリコリと良い音をたてて齧ります。
karin_10_81.jpg
うふふ♪この表情を見れば、余計な説明なんていりませんね~。
氷ひとつでこんなに幸せそうな表情をしてくれるなんて、母さんも見習わなきゃ。

ささやかな幸せ」への16件のフィードバック

  • 2010年4月22日 12:28 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん待ってる時の姿勢いいね~(笑)
    氷齧る音♪良い音ですよね♪
    暖かくなってくるともっともっと氷が
    美味しくなるね。
    かりんちゃん氷舐めてたら
    唇も艶々だね~♪

    返信
  • 2010年4月22日 1:54 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、相変わらず氷が好きなんですね!
    でも、待っている時の姿勢はなんだか凛々しいです。
    首輪も可愛いのを着けていますね~!
    膀胱炎、早く治るといいですね。

    返信
  • 2010年4月22日 7:25 PM
    パーマリンク

    氷を食べるかりんちゃんを
    見ると暖かくなってきたのかな~って思います。
    とても美味しそうに、満足したお顔で
    食べていますね。
    リズミカルな音楽が聞こえてきそうです。

    返信
  • 2010年4月22日 11:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのシアワセなお顔みてると
    そんなこと気づかされますね、ほんと・・
    ささやかだけど、平凡だけど、いつもの
    なにげない当たり前のような、そんなこと
    それって何よりもの幸せなんですよね・・

    返信
  • 2010年4月23日 5:31 PM
    パーマリンク

    なんて幸せそうな表情なんでしょう~♪
    細めたオメメも、美味しそうなお口も、そしてペッタンコのお耳も、
    何処をとっても愛おしいですよね♡
    眺めている母さんにとっても、至福の時間ですね。*^^*

    返信
  • 2010年4月24日 5:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも大好きなものはひたすら待ちますね
    そして~あの満足そうな顔
    幸せモードがただよっています。(^。^)y-.。o○
    私たちもワンちゃんたちも大好きなものを
    口にした時の顔は同じですね。(笑)

    返信
  • 2010年4月24日 5:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ねっ、良い姿勢で待っているでしょう?
    そうすれば、沢山もらえると思っているらしい。(笑)
    カリコリ☆という音のあと、シャクシャクと噛み砕く音。
    その音だけを聴いていると
    さぞ美味しいモノを食べているかのようです。

    返信
  • 2010年4月24日 5:56 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あははっ、年から年中…氷♪なのです。
    冬場は寒いのではないかと、私は思うのですが
    そんなことお構いなしで待っています。
    居住まいを正して待っているのは
    かりんなりの期待感の表れなのかもしれません。
    そして、沢山もらえる秘訣☆なのかも~。(笑)
    さて、ご心配いただき、ありがとうございます。
    ホント、早く治ることを願い祈っています。

    返信
  • 2010年4月24日 5:59 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    暖かくなると、より美味しく感じられる氷ですが
    かりんは年から年中、美味しそうに食しております。(笑)
    冬でも室内は暖かいから…かもしれませんね。
    氷を砕く楽しげな音♪を聴くのが、私は大好きです。

    返信
  • 2010年4月24日 6:03 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    「もっと楽しいこと、もっと美味しいもの」
    人間は、欲望のレベルをどんどん上げてしまいがちですよね。
    少しずつですが、何気ない毎日に幸せを感じられるようになったのは
    かりんのお陰だと言っても過言ではありません。
    教えられること・気づかされることは多いですね。

    返信
  • 2010年4月24日 6:06 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    私も、こんな幸せそうな表情をすることがあるだろうか?
    …って、ふと考えさせられるようでした。
    でも、かりんを見ている時の私の表情は
    きっととっても幸せそうにしているのでしょうね。(笑)
    何気ない仕草や表情を見ながら、毎日顔を緩めております。

    返信
  • 2010年4月24日 6:08 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そのパワーを他のことに…と思ってしまうくらいの
    恐るべき集中力と忍耐力です。
    考えてみれば、私たちも似たようなものですよね。(笑)
    この幸せそうな表情を見ている私自身も、幸せです。

    返信
  • 2010年4月24日 4:01 PM
    パーマリンク

    最後の大福のようなお顔が最高~♪
    これから暖かくなってきたら、ますます
    氷が美味しくなるね!
    あ、でもかりんちゃんは1年中好物なのよね^^
    私もかき氷の季節が待ち遠しい!
    だけど、年々食べるのが辛くなるんだけど・・・
    頭キーン☆ってしますよね~

    返信
  • 2010年4月25日 12:33 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    その表情までが、ぽわんとした大福のようですね。
    ぽちさんも大福になっちゃうことがあったよね~。
    何ともまぁ、幸せ満開♪の表情です。
    冬でも氷を食べているかりんですが
    暖房の中で食べるアイスクリームと同じ感覚かも。(笑)
    私はかき氷…ちょっと苦手なの。
    食べ終わる頃には、舌が冷え切って上手く喋れなくって。(汗)

    返信
  • 2010年4月25日 11:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、もう夏て感じ
    氷大好きな、かりんちゃんとっても嬉しそうです♪

    返信
  • 2010年4月26日 9:28 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    氷…というと、夏のイメージですよね。
    でも、かりんの場合は年から年中~。(笑)
    味も匂いもしないのに、美味しそうに食べています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。