弓なり

最近の、かりんのマイ・ブームな寝姿。
ソファーの上に、畳んで置いてあるケットを横切るように、身体を横たえます。
karin_10_28.jpg
身体が少し弓なりになっていて、何だか寝違えてしまいそうにも見えるのですが
このまま、ず~っと眠りこけています。
karin_10_29.jpg
「ご心配なく!これがイイの~♪」…だそうです。
これが母さんなら、明日の朝は間違いなく筋肉痛でしょう。

弓なり」への16件のフィードバック

  • 2010年2月4日 1:41 PM
    パーマリンク

    そんな格好で大丈夫なの~って
    こっちが思ってても気持ち良さそうに
    寝てるんですよね~♪
    かりんちゃんみたいに寝てたら
    私も間違いなく筋肉痛です(笑)

    返信
  • 2010年2月5日 2:10 AM
    パーマリンク

    少しづつ復調中のあずままです。
    携帯からは書き込み方がわからなくて、お久しぶりの
    コメントです。(^_^;
    かりんちゃん、毛布をお腹に、マッタリしていますね。
    あずは胸の所でクッションをまたいでよく寝ていますが、
    鼻先(頭)に血が昇らないのかと要らぬ心配をして
    しまいます。
    ちなみに、今のあずまま、横向きor仰向け時は立てひざ
    必須です。(^_^;

    返信
  • 2010年2月5日 2:41 PM
    パーマリンク

    こんばんは!
    犬って案外こういう起伏のあるところで平気で寝たりしますね。(笑)
    見ていて痛くないのかな~と心配になります。
    そう思って、ベッドメークをちゃんとしたら、そこで寝なかったり・・・(;一_一)
    人間とはちょっと快適の基準が違うところがあるのかも。。

    返信
  • 2010年2月5日 4:06 PM
    パーマリンク

    私達にしたらとっても
    体が痛くなりそうな姿勢も
    ワンズにとっては快適なんでしょうね。
    我が家も頭に血が上りそうな格好で
    よく寝てます。

    返信
  • 2010年2月5日 10:06 PM
    パーマリンク

    それがブームなのか~(●・´艸`・)
    えぇっ!っと思う寝姿のとき、割とありますよね(笑)
    ぐにゃ~んとしたワンコの体…不思議だ…。
    なおさんは毎日ドーナツのようにくるりんです。
    これからだんだん伸びていくのが楽しみだなぁ(笑)

    返信
  • 2010年2月6日 10:43 AM
    パーマリンク

    これ、人間なら間違いなく腰が痛くなるよね!
    この、きれいに畳んで高さがある感じがいいみたいね。
    そのうちかりんちゃん、いそいそとブランケットを
    畳みだしちゃったりして?(笑)

    返信
  • 2010年2月6日 1:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・確かに
    『これでイイの~♪』って言ってる感じ
    本当に不思議な格好で眠っている時があります
    私たちだったら~次の日に体が痛くなりそう(笑)
    体が柔らかいワンちゃんたちです。

    返信
  • 2010年2月7日 12:03 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    お声を聞けて、本当に嬉しいです。
    まだまだ静養中だと思いますから、どうかご無理のない範囲で
    お声を聞かせてくださいねっ。
    あらら、あずちゃんも似たような格好で寝ることがあるのですね。
    寝ながらストレッチしているように見えなくもないですが
    頭が下がるようにして眠っていること…多いです。

    返信
  • 2010年2月7日 12:06 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、平らではなくデコボコしている場所で
    気持ち良さそうに眠っていますよね。(笑)
    身体の柔らかい彼らには、何の不都合もないのかもしれませんが
    見ている私たちは…ちょっと心配。
    ケットをキレイに均しても、わざわざグシャグシャにしますし
    おっしゃるように、基準が違うのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年2月7日 12:09 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そう言えば、サスケくんも頭を下にして眠っていましたね。
    「ああ…いずこも同じ」と思っちゃう姿です。(笑)
    背中が凝っている時などは、弓なりにすると心地良いですが
    このまま眠ってしまったら…起きられなくなりそう。

    返信
  • 2010年2月7日 12:11 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    ふふっ、何がブームになるか理解不能ではありますが
    いろいろな格好を見せてくれますよね~。
    丸くなったり、べろ~んと伸びきったり
    身体の柔らかさが半端じゃない!と思います。
    寒いと丸くなっていることが多いですが
    ぬくぬくの室内では、伸びている時間も多いですね。

    返信
  • 2010年2月7日 12:12 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ちょっと腰を伸ばしたい時は良いかもしれないけれど
    このまま寝るには、「…」ですよね~。
    そうそう、畳んであるところがより魅力的みたい。
    グシャグシャだと、たぶんスルーしちゃうと思います。(笑)

    返信
  • 2010年2月7日 12:16 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    犬の寝相なんて、そんなにいろいろあるとは思えなかったのですが
    丸まったり、長くなったり、クニャッとなったり
    様々なバリエーションがありますよね~。(笑)
    私たちも時々、腰を伸ばしたい時がありますが
    このまま眠ったら…朝が怖いです。

    返信
  • 2010年2月7日 11:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、私たちの感覚からすると
    どう見ても不自然な格好で眠っていること…ありますよね。
    でも、基本的に身体の柔らかさが違うのかも~。(笑)
    この寝方は、体側が伸びて気持ち良さそうに見えなくもないですが
    私たちが真似したら、起き上がることができないくらいの
    寝違えになっちゃいそうですよね。

    返信
  • 2010年2月8日 2:40 PM
    パーマリンク

    あら~!そうなのですね!
    かりんちゃんの寝相。常に異なっているのですねぇ?
    それにしても、しっかりとした弓なりです(笑)
    お腹辺りに違和感無いのでしょうかねぇ。。。
    でも、無防備な姿が一番リラックスしている証拠ですよね。
    皆が同じ寝相、と言うのも滑稽ですね(笑)
    hakoさんは。どんな寝相、なのでしょうねっ♪

    返信
  • 2010年2月10日 11:35 PM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    そうなのです、いつも同じ格好というわけではなく
    その時々でアレコレ変わります。
    小さく丸くなっていたかと思うと、伸びていたり~。(笑)
    こういう姿で寝るのは安心しているということだと思うので
    私は何だか嬉しくなります。
    さて、私の寝相は…と言うと、横向きで縮こまって寝ます。
    仰向け状態では、寝付けないのですよ。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。