じぃじ♪好き好き

大荒れの大晦日、実家に到着したかりんと母さん。
デイサービスに出掛けて留守だったじぃじを、揃って迎えることとなりました。
玄関のドアを開けて入ってくるじぃじを見るや否や
かりんには珍しく、ピョンピョンと跳びつきながら大興奮のお出迎えでした。
karin_10_03.jpg
そしてその後、疲れて熟睡するじぃじのベッドに、意を決したようにヒョイと跳びのり
尻尾フリフリで、じぃじの顔へと近づいていきます。
じぃじがビックリしてはいけないので、母さんに制止されてしまいましたが
そのままにしておいたら、思う存分、顔をペロペロしていたことでしょう。
karin_10_04.jpg
ベッドに座っているじぃじを見上げ、『好き好き光線☆』を浴びせかけるかりん
茶目っ気を出したじぃじが、前脚の上に足をのせてもじっとしています。
karin_10_05.jpg
挙句の果てには…はいっ、この通り!
じぃじの足を枕に、ゴロ~ン♪してしまいました。

じぃじは約1ヶ月半入院していましたので、かりんが会うのは2ヶ月ぶりです。
「じぃじ、おかえり!会いたかったよ!!」
身体全体で、その気持ちを表現しているかりんに、ホロッ…となった母さんでした。

じぃじ♪好き好き」への24件のフィードバック

  • 2010年1月3日 2:00 PM
    パーマリンク

    そちらは大晦日も大荒れのお天気だったのですね。
    実はこちらも…30分くらいは粉雪が舞っておりました。
    じぃじさん。寒さの中、お風邪など引いておりませんでしたか。。。
    ぐっすりと眠られたところにかりんちゃん~。
    きちんと。じぃじさんを見ておりますね。。。
    もう何度も書いてしまいますが。
    かりんちゃんは、hakoさんなのですね。
    じぃじさんの足が、心地良いはずです。
    すみません。もう、読ませて頂くだけで目頭も気持ちも一杯で。
    かりんちゃん、hakoさん。温かさをありがとうございます。

    返信
  • 2010年1月3日 2:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛いな~♪
    お父様も嬉しいでしょうね。
    お互いに温かさ感じて幸せそう♪
    見てるこちらも温かい気持ちに
    なります♪

    返信
  • 2010年1月3日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お行儀が・・・と思ったら、じぃじに甘えに行ってたんですね。
    2・3枚目の仕草に慕っている様子が良く現れていますね。(^^)v

    返信
  • 2010年1月3日 9:32 PM
    パーマリンク

    新年も三が日が過ぎ遅いですけど、ご挨拶を・・
    今年も、れん君共々、どうぞ宜しくお願いします。
    ご実家で二か月ぶりでのかりんちゃんと、じぃじさんのご対面
    きっと、どちらも嬉しかったに違いなかったでしょうね。
    どっちも、それとなく甘えちゃっって、みていて
    ほんわかと
    した雰囲気が伝わってきました。退院されて自宅で療養・・
    何よりものことですね。身体も気持ちも穏やかでありますよう
    お祈りいたします。かりんちゃん、可愛いわぁ(*^_^*)

    返信
  • 2010年1月4日 6:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、2ヶ月ぶりの再会に大興奮ですね♪
    じぃじぃも、こんなに喜んでくれる、かりんちゃんがいると嬉しいですよね♪
    ほのぼのした雰囲気が伝わったきます。

    返信
  • 2010年1月4日 6:43 AM
    パーマリンク

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。
    じぃじぃさん退院良かったですね
    思った通りかりんちゃんベッドに乗っかりましたね
    じぃじぃさんが目を覚ましていたら
    間違いなく ペロペロご挨拶したことでしょう。
    今度は、目を覚ましている時に飛び乗って
    ごあいさつしましょう~ね かりんちゃん。

    返信
  • 2010年1月4日 6:55 AM
    パーマリンク

    読んでる私もホロっときちゃいましたよ・・・
    じぃじ、かりんちゃんにこんなに甘えられたら
    体も元気になっちゃいそ!
    かりんちゃんさえいれば、もう入院の必要は
    なくなるよ!きっと☆

    返信
  • 2010年1月4日 9:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん…
    じぃじさんの事が本当に大好きなんですね。
    やっとあえて、嬉しくて仕方ない様子♪
    じぃじさんの闘病生活も、病気も、
    このかりんちゃんの姿で
    きっといい方向へ向かう事間違い無しですね(^_-)

    返信
  • 2010年1月4日 2:36 PM
    パーマリンク

    人だと嬉しさを控えてしまいますが、かりんちゃんは全身で歓迎してくれたのですね。周りでみている人達も嬉しくなりますね。退院して家にいるということ、実感できる瞬間かもしれません。御快復にもかりんちゃん、きっと役割を果しますね。

    返信
  • 2010年1月4日 2:37 PM
    パーマリンク

    明けましておめでとうございます。
    お父様、退院されたのですね。
    ご家族揃ってのお正月、嬉しいですね。
    じぃじさんを迎えるかりんちゃんの反応、本当にホロッと来ますね。
    普段犬に触れることの無い実家の父の膝にあずも飛び乗っていましたが、
    遠く離れていても、親を思う母さんの気持ちや、愛しいと思ってくれる
    じぃじさんの気持ちがちゃんとかりんちゃんにも通じてるんでしょうね。
    かりん家にとっても、hakoさんのご家族にとっても、優しさ溢れる
    ステキな年となりますように。

    返信
  • 2010年1月5日 12:40 AM
    パーマリンク

    新年あけましておめでとうございます。
    とっても可愛いかりんちゃん、
    今年はどんな素敵なことが起こるのかしら。
    楽しいことがいっぱいの年になるといいね。
    今年も可愛いかりんちゃんと優しいhakoさんに
    癒されたいと思っています。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    返信
  • 2010年1月5日 1:25 AM
    パーマリンク

    ああっ〜♡
    かりんさん…..かわいい(ーー)♡
    お父様の事..大好きなんですね…
    もう..かりんさんはhakoさんにとってはもちろんの事
    hakoさんの御家族皆に幸せをくれる大事な存在
    なのだなぁ〜と思いました
    今年もかりんさん….早速
    皆を幸せにしてくれてますね(^^)
    2010年も楽しいかりんさんとhakoさんの
    日常楽しみにしてます♡

    返信
  • 2010年1月5日 1:56 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    この年末年始は、日本全国寒かったですね~。
    年明け初めての散歩は、あまりの寒さに顔が凍りそうでした。
    さて、父は風邪もひいておらず元気にしておりました。
    やはり、家に帰ったことで気持ちも落ち着いたようで
    正月中もビックリするくらいの食欲でした。
    かりんは、じぃじに沢山撫で撫でしてもらうわけでもないのに
    何故か凄く慕っています。(笑)
    おっしゃるように、私の気持ちを代弁しているのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年1月5日 1:58 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    決して犬好きではない父も、嬉しかったと思います。
    こんなふうに甘えることはなかなかないので
    かりんにとっては、特別な存在なのかもしれません。
    この光景を、みんな笑顔で眺めておりました。

    返信
  • 2010年1月5日 2:03 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ベッドを見上げながら、しばらく躊躇していた後
    軽やかにジャンプして上がっちゃいました。
    じぃじが起きていたら「ダメ!」と言われるところですが
    かりんが上がったことにも全く気づくことなく
    よく眠っておりましたから~。(笑)
    足元で甘える様には、ちょっと驚きました。
    それくらい…じぃじのことが好きみたいです。

    返信
  • 2010年1月5日 2:09 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
    父は決して犬好きではないのですが、かりんは特別のようです。
    …と言うか、犬だと思っていないのかも。(笑)
    久しぶりにじぃじに会えて、かりんは相当嬉しかったみたいで
    さり気なく甘えたり、気にしたりしておりました。
    入院時は食欲も今ひとつだったのですが
    退院して自宅に戻ってからは、驚くくらい食欲旺盛で
    母も私たちもホッとしております。
    いろいろ、ご心配いただきありがとうございました。

    返信
  • 2010年1月5日 2:13 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    かりんがこんなに興奮するのは珍しいことです。
    余程、じぃじのことが好きなのでしょうね。
    決して犬が大好きというわけでもない父なので
    かりんが慕っている様子を見ると、不思議な感じがします。(笑)

    返信
  • 2010年1月5日 2:20 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねっ。
    快復しての退院というわけではなかったので心配しましたが
    家に帰ってからは食欲も旺盛になり、安心しました。
    やはり…住み慣れた家が一番落ち着くのでしょう。
    隙あらば顔をペロペロしようとするかりんに対して
    犬に顔を舐められるなんて想定外のじぃじ。(笑)
    傍で見ていると、可笑しくてなりません。

    返信
  • 2010年1月5日 2:25 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かりんの『好き好き♪パワー』をいっぱい浴びて
    じぃじは、更に元気が出たみたいですよ~。
    犬が苦手な父ですが、かりんの存在は特別のようです。
    かりんも、父がパワーを必要としているということを
    何となく感じているのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年1月5日 2:28 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    凄く可愛がってくれるのは母のほうなのですが
    何故か…父のことが大好きなのですよね。(笑)
    かりんにとって、父との距離が心地良いのかもしれません。
    賑やかなお正月で、元気が出たと思います。

    返信
  • 2010年1月5日 2:31 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうですね、全身で感情を表現するその素直な姿に
    私たち人間は、和ませてもらっているのでしょうね。
    退院してからは食欲も戻ってきたようで
    「まだ食べるの?」ってくらいよく食べています。(笑)
    やはり、家が一番落ち着ける場所なのですね。

    返信
  • 2010年1月5日 2:34 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あけましておめでとうございます!
    いろいろ、ご心配いただきありがとうございました。
    快復しての退院というわけではないのですが
    何とか自宅へ戻ることができて、ホッとしています。
    たまにしか会わなくても、特別な存在だということを
    何となくわかっているのでしょうね。
    さり気なく甘える仕草などに…それを感じます。

    返信
  • 2010年1月5日 2:45 AM
    パーマリンク

    楽音さん へ
    あけましておめでとうございます!
    かりんと一緒にいると、楽しいことがいっぱい~♪
    そんな気持ちに満たされている私です。(笑)
    楽くんと一緒の時間を過ごされる楽音さんも
    きっと、同じお気持ちなのではないかしら。
    ステキな1年にしたいですねっ。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信
  • 2010年1月5日 2:56 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのです、かりんは父が好きでたまらないみたい。
    犬が苦手な父に対して、この態度ですから
    見ている者としては可笑しくってたまりません。(笑)
    でも、父もまんざらではないと思います。
    かりんの存在は、私たち家族に優しい温かさを運んでくれます。
    毛むくじゃらさんは、幸せの使者♪ですね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。