美味しい夢

ただいま、かりん爆睡中でございます。
本日はお気に入りのソファーではなく、バリケンの中で眠っています。
karin_09_256.jpg
ゆっくりと口をモグモグしたり、舌をペロペロしながら眠っていますので
きっと…美味しい夢を見ているのでしょうね~。
その夢の中に、一緒に入っちゃいたい母さんです。

美味しい夢」への24件のフィードバック

  • 2009年12月17日 2:05 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛い寝顔♪
    ふくも口モグモグして寝てる時あるけど
    何か美味しい夢でも見てるんでしょうね♪
    この寝顔見てるとこっちまでなんか得した
    気分になるんですよね~(笑)

    返信
  • 2009年12月17日 3:50 PM
    パーマリンク

    こうして寝ているときに邪魔しちゃうんですよね。(笑)
    写真だけでなくて絶対撫でちゃうんですよね。(^^)v

    返信
  • 2009年12月17日 9:08 PM
    パーマリンク

    そうそう、そんなことしながら眠ってることってありますよね。美味しいものの夢を見てるのかなぁ、って思っちゃいます。美味しいものって何なのでしょうね?どんな夢だったか、聞いてみたいです。寝顔っていいね、見てるだけで頬が緩んできちゃいます、癒されます♪

    返信
  • 2009年12月18日 11:46 AM
    パーマリンク

    寝ながら、ペロペロ、モグモグ、あずもやってますよ。
    特に、お出かけした後に良くするの。
    「いつまで食べてるの~?」って感じです。(^_^;
    それにしても、穏やかな寝姿だ事。
    こんなお顔をされたら、母さんも側でゴロン♪って
    したくなりませんか?(^v^)

    返信
  • 2009年12月18日 1:11 PM
    パーマリンク

    幸せそうな寝顔ですね。
    かりんちゃん、どんな夢をみているんでしょうね。
    その夢の中を覗いてみたいです。

    返信
  • 2009年12月18日 3:45 PM
    パーマリンク

    おわー!かりんちゃん!
    なんて可愛いんでしょう!!(*´`*)
    起こしたらいかん、いかん、と思いつつ
    なでなでしたくなっちゃいます~~。
    (心の中でふわふわの頭を撫でました笑)
    かりんちゃんは、寝言いいますか?
    なおは時々「わふっわふっ」とマヌケに喋りだします…(^^;)

    返信
  • 2009年12月18日 11:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん~本当に美味しいもの食べてる夢
    みているように見えます。
    我が家の2匹も こんな顔して眠っています。
    今日も寒いのでハウスの中で丸まって
    きっと美味しいもの食べてる夢を見ながら
    眠っているのでしょう(苦笑)
    寒い時には眠るのが一番~だと思っているようです。

    返信
  • 2009年12月19日 10:37 AM
    パーマリンク

    可愛い寝顔だなぁ・・・(^^)
    バリケン、私は持っていないんだけど
    ここに慣れさせると、旅行の時とか楽だったかも!
    ちょこっとだけ、かりんちゃんの齧った跡があって
    それがまた可愛い!

    返信
  • 2009年12月19日 11:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、舌なめずりした後?
    かわいいねー。
    寝てる時って見てると面白いよね。
    よくクチャクチャ口を動かせてるよね。

    返信
  • 2009年12月20日 12:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    そうですよね、気持ちよく寝ている姿を
    見ていると、んッ何か食べてる?
    んッご飯を貰うのを待ってる?って
    思う時がありますよね。
    そう言う姿も愛おしくなります。(^^)

    返信
  • 2009年12月20日 2:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん。夢を見るタイプなのですね~。
    人間でも、見ない人は殆ど見ず、とよく聞きますが。
    hakoさんはいかがですか??
    なんだか~☆本当に素の、夢見てるかりんちゃん。
    貴重なショットですね~。
    どんな美味しい、幸せな夢を見ているのでしょう。
    目が覚めても。側にhakoさんがいらっしゃるのですから。
    どちらも、幸せですね・・・

    返信
  • 2009年12月21日 4:00 PM
    パーマリンク

    どんな夢を見ているんでしょうね?
    その中にはいってみたいって私も
    思います。きっと美味しい物を
    食べて微笑んでいるかりんちゃんに
    会えるかも。

    返信
  • 2009年12月23日 5:20 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    眠っている様子の表現に「ムニャムニャ」がありますが
    正にそんな感じですよね~。(笑)
    ふくちゃんも、モグモグすることがあるのですね。
    大好きなジャンボーンの夢でも見ているのかしら?
    チロッと覗いた舌を、触りたくなっちゃいます。

    返信
  • 2009年12月23日 5:24 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、そっと見ているだけでは物足りなくて
    ついつい触れて起こしてしまうのですよ~。
    あちらにすれば、いい迷惑なのでしょうね。(苦笑)

    返信
  • 2009年12月23日 5:28 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そう言えば、気持ち良さそうに眠っている時
    人間の子供もやりますよねっ。(笑)
    もしかすると、お母さんのおっぱいを思い出していたりして?
    そんなところは、人間も犬も同じなのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年12月23日 5:33 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あははっ、あずちゃんは美味しいモノの余韻を
    楽しんでいるのかもしれませんね。
    「ああ、ワンバーグ美味しかったなぁ♪」って。(笑)
    この写真を撮るために寝転がった私ですが
    その後は、ご想像どおり…ゴロンしちゃいましたよ~。

    返信
  • 2009年12月23日 5:36 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    美味しいモノを食べている夢かと思ったのですが
    お母さんのおっぱいの夢かもしれませんね。
    まだ赤ちゃんだった頃の、記憶を辿っているのかも~。
    そうだとしたら、余計に覗いてみたい夢の中…です。

    返信
  • 2009年12月23日 5:40 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    そっとしておこう…と思うのですが
    その次の瞬間には手が出て、撫でているのですよねぇ。(苦笑)
    そうよね、心の中で撫でれば起きないものね。
    今度からは、なるべくそうすることにします。(笑)
    さて、うちも寝言を言いますよっ。
    なおさんのような「わふっわふっ」の時もあるし
    「きゅんきゅ~ん」の時もありますよ~。
    突如として声を出すので、こっちはビックリ☆します。

    返信
  • 2009年12月23日 5:43 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    美味しいものを食べている時は幸せな気分になりますから
    気持ち良く寝ている時は、そういう夢を見ちゃうのかも。
    暖かいハウスの中で、美味しいものの夢を見て
    幸せ気分♪に包まれているのでしょうね~。
    そんな姿を見ている私たちも、幸せ気分♪になりますよね。

    返信
  • 2009年12月23日 5:47 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    正直言って、最初はこんな狭い場所に入れるなんて
    ちょっと可哀想な気がしたのですが
    バリケンに慣らしておいて良かったと、今はつくづく思います。
    まだ最初の頃は、退屈しのぎ(?)にあちこち齧りました。
    そんな跡もまた…大切な思い出の欠片ですね。

    返信
  • 2009年12月23日 5:54 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    気持ち良さそうに眠っている時って
    クチャクチャ、ムニャムニャしていますよね~。
    幸せ気分で眠りにつく時…私もついついやっています。(笑)
    心地良さを表現する仕草は、似ているのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年12月23日 5:57 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    今まで静かに眠っていたかと思うと
    急にモグモグ、ムニャムニャすることがありますよね。
    美味しいご飯の夢を見ているのか
    はたまた…夢の中でご飯の催促をしているのか?(笑)
    じっと見ていると様々な仕草や表情があって
    どれをとっても、愛しくてたまりません。

    返信
  • 2009年12月23日 6:03 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    かりんが夢を見ているような素振りを見せるのは
    そんなに頻繁ではありません。
    でも時々、こうしてムニャムニャしていたり
    寝言を言ったりしています。(笑)
    私は、割とよく夢を見るタイプではないかと思います。
    しかし、以前に比べると見る回数は減りました。
    さて、美味しいものを食べている夢かと思ったのですが
    お母さんのおっぱいを飲んでいる夢かもしれないと
    ふと…思いました。
    いずれにしても、幸せな夢なのでしょうねっ。

    返信
  • 2009年12月23日 6:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    きっと、幸せ気分に満ち溢れた夢だと思います。
    同じ夢の中に入ることができたら、楽しいでしょうね。
    夢の中なら思いっきり走ることもできるし
    思う存分食べることもできるし、大満足でしょうね。
    でも、私のほうがはしゃいじゃうかもしれません。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。