ゆる~い応援

母さん…珍しく本とノートを広げて、何やら書き書きしております。
対面のソファーでくつろいでいたかりんも、いつもと違う光景が気になるようで
「何してるの?」と、机の上にアゴをのせてこちらを見ています。
karin_09_253.jpg
思うように捗らず、焦りを感じながら黙々とペンを走らせていた母さんでしたが
この愛らしい応援に、パワーがみなぎってきました。
karin_09_254.jpg
「ありがとう!よしっ、やるぞぉぉ~!!」と、気合を入れながら正面を見ると
心地良さそうな、ゆる~い寝顔が目に飛び込んできました。
そして、あたり一面に『まったり~♪』なオーラが、ユラユラ・ユラ~リ。
これに耐えられるほど…母さんの意志は、強くはありませんでした。

ゆる~い応援」への20件のフィードバック

  • 2009年12月13日 1:20 PM
    パーマリンク

    んんっ?hakoさん、なにが勉強してたの??
    ノートに書かれている字の感じから、とっても
    難しそうな雰囲気が・・・
    愛犬は、時にやる気を起こさせてくれますが
    「えーい、やめちゃえっ」って気にさせることの方が
    多いですよね(笑)
    こんな可愛い顔が目の前にあったら・・・
    絶対捗りませんっっ(汗)

    返信
  • 2009年12月13日 3:12 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん最初は気合入れて応援しようと
    思ってたけど眠た~くなってきたみたいですね~(笑)こんな様子見てたら一緒にまったりしたくなってきますね♪

    返信
  • 2009年12月13日 10:50 PM
    パーマリンク

    目の前で、こんなお顔でまったりされたら…
    誘惑されちゃいますよねー♪
    hakoさん、ご自宅でもお仕事ですか?
    お疲れ様ですm(_ _ )m
    年末になると、皆さん色々お忙しい事と思います。
    こんな可愛い応援!?団がいたら、
    頑張るしかないですねっ(*^^)v

    返信
  • 2009年12月14日 7:34 AM
    パーマリンク

    ahkoさん勉強ですか?
    凄い!!頼もしい応援団かりんちゃんもいて
    勉強が進みそうですね。
    一緒に頑張ってくださいね♪

    返信
  • 2009年12月14日 9:18 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ちょっとばかり、趣味に関するお勉強を。
    実は…かりんにも関係があります。(笑)
    さて、目の前で「まったり~♪」を見せつけられてしまうと
    最初のやる気も、だんだんと曖昧になってきちゃいます。
    …って、かりんのせいにしてはいけませんよね~。
    かりん曰く、「こんな場所で勉強するのがどうかと思う」ですって。

    返信
  • 2009年12月14日 9:20 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いつもと違う母さんの真剣な眼差しに
    「おや?」と思ったのかもしれませんが
    大好きなソファーの上では、睡魔が勝っちゃったみたい。(笑)
    私も集中力に欠けちゃって…今ひとつでした。

    返信
  • 2009年12月14日 9:22 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あははっ、誘惑されっぱなしでしたよ~。
    こんな所でやろうとすることが、そもそも間違いかも。(笑)
    仕事ではなく、趣味に関することなのです。
    楽しいけれど…覚えることがあり過ぎてパニックです。
    かりんのためにも、頑張らなくちゃ。

    返信
  • 2009年12月14日 9:24 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    はいっ、趣味に関することなのですが、一応…勉強です。(笑)
    実際にはなかなか思うように捗らないのですが
    可愛い応援団もいますから、頑張ります~。

    返信
  • 2009年12月14日 10:52 AM
    パーマリンク

    いちばんのサポーターが、こうしてまったりモードで
    可愛い寝顔を見せられちゃ、やる気も揺るぎますよね♪
    かりんちゃんなりに精一杯の応援だったのに、つい、つい・・。
    hakoさん、お勉強?うわぁ、すごいですね(^^)
    頑張ってね(^^)/ 応援しています、ふぁいと♪

    返信
  • 2009年12月14日 2:24 PM
    パーマリンク

    hakoさん、ご自宅にお仕事お持ち帰りかしら? 大変ですね。
    でも、こんな頼もしい親衛隊が見守ってくれてたら、百人力
    ….と思いきや、ここでまた強烈な誘惑が…。(^_^;;;
    この誘惑に打ち勝つには、ダイヤモンドより硬い意思がなきゃ
    無理ですね~。
    勿論、そんな意思、あずままにもありましぇ~ん。A(^。^;
    お机を挟んで、ユラァ~リ、ユラァ~リ、幸せ親子の光景が
    目にうかぶようです。*^^*

    返信
  • 2009年12月14日 3:38 PM
    パーマリンク

    可愛い~~、
    かりんちゃん、ママのペンを走らせる音も心地よく安心できるのでしょうね・・♪
    ママを見ていたいの・って図ですネ・うふふ♪
    ですけど、かりんママ様なんのお勉強なのでしょうかああ、、
    難しそうな書面が、、
    尊敬いたしますです!

    返信
  • 2009年12月14日 8:56 PM
    パーマリンク

    最近、こうして勉強することも
    なくなって、なんだか新鮮な
    光景です。かりんちゃんが
    見守ってくれていますね~。でも
    なんだか可愛すぎて、見とれてしまいそうです。
    つい手が止まりそうな誘惑、hakoさん
    我慢の限界かな?

    返信
  • 2009年12月15日 9:19 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    椅子に座って机に向かえば良いのでしょうが
    何となく正座が落ち着くのです。
    でも、こんな場所でやらなくても…って
    自分自身でも突っ込んだりしております~。(笑)
    かりんの『まったり光線☆』にやられてしまい
    スグに休憩がやってきます。

    返信
  • 2009年12月15日 9:24 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    仕事ではなくて、趣味に関するものなのですが
    ちょっとお尻に火が点きましたので…。(汗)
    誘惑のない場所でやるのが一番だと思いつつも
    この誘惑がないと、寂しかったりします。(笑)
    少しやっては撫で、また少しやっては撫で撫で~♪
    これじゃ~捗らないのは当たり前ですねっ。

    返信
  • 2009年12月15日 9:29 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    ふふっ、私が珍しいことをしているので
    「おや?」と思ったのかもしれませんね~。
    でも、そのうち退屈になってしまったようです。(苦笑)
    さて、これはかりんに関係する内容なのですが
    そのうち、お話できることを願いつつ…。(笑)

    返信
  • 2009年12月15日 9:32 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    仕事で必要となる勉強もあるでしょうが
    大人になると、机に向かう(PCは別ですが)機会は
    本当に少なくなりますね~。
    ちょこっとやっては、かりんを構っているので
    なかなか進みません。(苦笑)

    返信
  • 2009年12月17日 7:52 AM
    パーマリンク

    いや~ん、こんな可愛いお顔が目の前にあったら
    絶対一緒に寝ちゃいます!
    最近勉強なんかまるっきりしてないので、
    頭が溶けちゃいそうです・・・ヤバイ。

    返信
  • 2009年12月17日 9:50 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    あははっ、何度となく中断して、かりんを撫でていたので
    実質は…大して勉強できていません。(苦笑)
    私も、頭の中はデロデロに溶けていますよ~。
    なかなか頭に入らないので、困っています。

    返信
  • 2009年12月18日 11:46 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんしっかり…
    みているのかと思えば居眠りですね
    この光景どこかで見たような(笑)
    我が家の2匹も段差に顎を乗せくつろいでいます
    くつろいでいると思えば いつしか
    かりんちゃんのようにウトウト (-_-)zzz
    その寝顔はやはり 親バカな私たちには
    たまらない光景です…よね (^。^)y-.。o○
    虹輝によく見られる光景で・・そんな虹輝に
    「なんだよーーー 見てないの~」って文句を言っています。

    返信
  • 2009年12月21日 11:55 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、注目されていると思っていたのに
    ふと見ると…寝ちゃっているのですよね~。(笑)
    でも、「寝ちゃったの?」と思いながら見つめていると
    再び目がパッチリ開いたりすることも。
    目を閉じていても、何となく様子を窺っているのかも。
    起きていても眠っていても、その愛らしさは変わりませんねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。