とんだりはねたり

この度の帰省は、素晴らしいお天気に恵まれました。
ちょっと足を延ばせば、かりんが大喜びする公園があるのに
ここのところ、出掛ける機会を逃していたので
今回は時間を作って、公園へと出掛けてきました。
karin_09_204.jpg
広々とした原っぱを目の前にして、興奮気味のかりん
身体をグーンと伸ばして、バッタさんをパクッ☆としてみたり
karin_09_205.jpg
ジャンプ・ジャンプで追い掛けながら、草の上でのハンティングを堪能し
実家でイイ子で過ごしてくれるかりんへの、何よりのご褒美となったようです。

さて、私たちが帰省した前日から、介護ベッドを使用することになったじぃじ。
畳の上で、気持ち良さそうにうたた寝しているじぃじの顔を
尻尾フリフリのかりんが嬉しそうにペロペロしようとする、あの微笑ましい光景も
残念ながら見られなくなってしまいました。

でも、そっと手を差し出すじぃじと、その手を舐めようとするかりんの姿を見て
母さんの心の中も…ちょっと穏やかになりました。

とんだりはねたり」への28件のフィードバック

  • 2009年10月12日 12:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、すごいジャンプ!
    バッタに負けてないですね。
    でも、お顔はやっぱりかわいいまんま♪

    返信
  • 2009年10月12日 2:21 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの元気さと純真さは、じぃじさんにきっといい影響があると思います。かりんちゃん運動神経いいですね。レイはジャンプするタイミングを必ず間違えます。

    返信
  • 2009年10月12日 2:39 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんダンスしてるみたい(笑)
    楽しそ~♪
    お父様とかりんちゃんの関係、素敵ですね♪
    かりんちゃんが遊びにきてくれて
    お父様も嬉しいでしょうね♪

    返信
  • 2009年10月13日 12:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、あらよっと♪って感じですね^^
    お父様、きっとかりんちゃんのドッグセラピーで
    元気になるはず!
    かりんちゃんといっぱい触れ合って
    いっぱい笑ってほしいですね!

    返信
  • 2009年10月13日 12:24 AM
    パーマリンク

    hakoさん、お久しぶりです♪
    かりんちゃん、公園でめっちゃ楽しそうですね~~♪
    そしてhakoさんのカメラの腕も、さすが素晴らしいです。
    かりんちゃんは虫に興味があるんですね。
    私は虫が大嫌いなので、虫がいたらさくらあんずを引っ張って逃げちゃいます(+。+)

    返信
  • 2009年10月13日 5:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、広々とした野原で、バッタさんにたくさん
    遊んでもらったのね。
    思いっきり運動できて良かったわね♪
    お父様に付き添ってくれるかりんちゃん、
    「じぃじ、かりんが傍にいるよ♪」って言ってくれてるのね。
    お父様も嬉しいでしょうね。
    こんな風に優しい関係を目にすると、ワンコの大きな
    癒し効果を実感しますね。
    かりんちゃんの存在、ありがたいですね♡
    hakoさんも、お母様も、ご心配な事が多いかと思いますが、
    どうぞご自愛くださいね。m(_ _)m

    返信
  • 2009年10月13日 5:13 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんバッタをパクッて捕まえたんですか?
    凄い!!ジャンプ力と素早さですね。
    原っぱで走りまわるのは気持ちいいですね。
    2枚目の画像なんだか飛び跳ねていて可愛い♪

    返信
  • 2009年10月13日 5:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、かっこいい!!
    アンヨが長くて人間にたとえたらモデルさんですね。楽しく遊ぶ姿見て、hakoさんも嬉しくなりますね。
    お父様、ご心配ですね。かりんちゃんと
    こうして訪ねてあげることで、親孝行にも
    なりますね。

    返信
  • 2009年10月13日 2:15 PM
    パーマリンク

    こんばんは!
    1枚目は凄く伸びてますね、かりんちゃん。
    バッタを追いかけてるんですね。
    生き生きとしていて、見ていると元気が出てきます。
    おじいさんは、介護ベッドに寝るようになったんですね。
    かりんちゃんの訪問が、癒しになれば良いですね。

    返信
  • 2009年10月14日 10:47 AM
    パーマリンク

    さすがhakoさん、上手くとらえてますねー。
    元気いっぱいって感じでかりんちゃん、はじけてます。
    お父様の様子心配ですね。
    かりんちゃんが来たら、心おだやかになられるのでしょうね。
    それを喜んでいらっしゃるお母様のお顔も、きっとやさしく微笑んで、かりんちゃんに感謝してるかも。
    これから帰省する機会が増えてきそうですね。

    返信
  • 2009年10月14日 1:34 PM
    パーマリンク

    バッタさんをパクッ、、ですか(笑)
    うう、キレイな立ち姿と愛らしいお顔のかりんちゃんがバッタを、、!!(笑)
    おじいちゃまのお手々は、きっと、暖かくてほんわか優しい味がしたのでしょうか・・・
    ララを見てても思うのですが、
    ワンコって何かを舐めている時って、恍惚の表情をしていますよね・・
    むやみに声をかけてはいけないような
    そんな崇高な時間のようにも思えます。
    おじいちゃまとかりんちゃんだけが通じ合える特別な時が流れていたのかもしれませんネ・・☆
    なんて・エラそうでごめんなさい。
    うちの義母もララを連れて行くととても喜んで、たいそう可愛がっていただきました
    おじいちゃまが優しい眼差しでかりんちゃんを見つめていらっしゃる御様子を勝手に想像してこちらも微笑ましい気持ちを感じさせていただいてます・・♪

    返信
  • 2009年10月15日 12:07 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    1枚目は、飛び立ったバッタを追い掛け
    正にこれからジャンプしようとしている姿ですが
    次の瞬間には宙に浮いておりました。(笑)
    そんな姿を見ているだけで、気持ちが高揚しますね。
    さて、寝ている体勢から起き上がることが困難になった父は
    介護ベッドを使ってみることにしたようです。
    なかなか思うようにならず、表情も暗くなりがちなので
    少しでも笑顔を見ることができるようにと
    かりんと一緒に、なるべく顔を見に帰るようにしています。

    返信
  • 2009年10月15日 12:14 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いやぁ、はじけ過ぎって感じですよ~。(笑)
    「大丈夫かいな?」ってくらいのスピードで
    グルグルと走り回り、飛び跳ねております。
    父のこと、ご心配いただきありがとうございます。
    副作用を避けるため、薬を減らしたこともあって
    ここのところ身体の動きが悪くなっているようです。
    布団から起き上がるのに、かなり難儀をしており
    そのため、介護ベッドを利用することになりました。
    介助している母のこともありますし
    できるだけ再々、顔を見に帰ろうと思っています。

    返信
  • 2009年10月15日 12:24 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    あははっ、「バッタをパクッ☆」…よくあるのです。(笑)
    どうも、バッタを見るとハンターになっちゃうようです。
    「バッタさん、捕まらないで!」と祈りながら見ておりますが。
    さて、無心になって何かを舐めることってありますよね~。
    その何かは…手であったり、足の裏であったり、クッションだったり。
    眠くなると指しゃぶりをする人間の子供の姿と重なり
    そぉ~っと見守りたい気持ちになりますね。
    父は、あからさまに可愛がるような態度は見せませんが
    いつも穏やかな顔で、かりんを眺めています。

    返信
  • 2009年10月15日 12:29 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    確かに、バレリーナみたいに見えますね~。
    好き放題に走ったり跳んだりするのは好きですが
    意図的にさせられるのは、好きじゃないみたいです。(苦笑)
    でも、こういう姿を見ていると、できそうな気もしたりして
    ちょっと期待しちゃうのですが。(笑)
    「かりんが、じぃじのベッドに上がったら面白いのに~」
    …なんてことを思っておりました。
    そのうち慣れて、上がっちゃったりしてね。

    返信
  • 2009年10月15日 10:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよさそうに飛び跳ねていますね
    まるでバレリーナにでもなったようです。
    もしかして… 障害物競技もできるのでは
    かりんちゃんとじぃじさんのぺろぺろ
    今度はベットに手をのせ立ち上がって
    話しかけるかりんちゃんとじぃじさんの
    ぺろぺろ姿が見られるかもしれません…よ(笑)

    返信
  • 2009年10月15日 11:16 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    とんだりはねたりする姿は、野生動物のようでした。
    ハンター・スイッチがON☆になると凄いです~。
    でも…すぐに疲れちゃうのですけどね。(笑)

    返信
  • 2009年10月15日 11:18 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    あははっ、うちもジャンプのタイミングが微妙に合わず
    空振りに終わっちゃうことがありますよ~。
    レイちゃんだけじゃないので、ご安心を!(笑)
    かりんの純粋無垢なパワーが、じぃじにも伝わって
    明るい笑顔が見られるようにと祈っています。

    返信
  • 2009年10月15日 11:24 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、楽しそうにダンスをしているみたいで
    バッタを追い掛けているとは思えませんよね。(笑)
    家の中でゴロゴロしている姿とは対照的な姿です~。
    さて、思うように身体を動かすことができず
    暗い表情になりがちな父ですが、かりんを見る時は
    ちょっぴり穏やかな顔つきになっています。

    返信
  • 2009年10月15日 11:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    広い草むらで、バッタさん付き☆となると
    これはもう…思いっきりジャンプせずにはいられません。
    おまけに、ギャラリーがビックリするくらいの爆走で
    見ているほうはハラハラでしたけど~。(笑)
    さて、父にとっても癒しの存在ですが
    母にとっても、かりんはホッとする存在のようで
    「本当にイイ子だね~♪」を連発しております。
    いろいろご心配いただき、ありがとうございます。

    返信
  • 2009年10月15日 11:35 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    このシーンでは捕まえることができませんでしたが
    後でしっかり捕まえて、ムシャムシャしておりました。(汗)
    バッタさんはある程度の大きさがあるので
    比較的捕まえやすい獲物のようですよ~。(笑)
    広い場所で走り回るのが、何よりのストレス解消みたい。

    返信
  • 2009年10月15日 11:41 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こうしてグーンと伸びている姿は脚が長く見えますが
    実際は…決して長くはありませんよ~。(笑)
    こうして外で走り回って遊んでいる時は
    いろいろな格好を見せてくれるので、私もウキウキします。
    さて、父は身体の動きが悪くなっていることもあって
    なるべく足繁く帰省するようにしています。
    私たちが帰り、気分が変わることを期待しつつ。

    返信
  • 2009年10月15日 11:45 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    「あらよっと♪」で、バッタさんを捕まえてご満悦。
    それはそれは、楽しそうな顔をしていましたよ~。(笑)
    ここのところ、表情が暗くなりがちな父なのですが
    私たちの姿を見て、少しでも元気を出して欲しいです。
    かりんの元気☆を沢山置いて帰りました。

    返信
  • 2009年10月15日 11:49 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    お久しぶりです、お元気でしたか?
    バッタがいる原っぱは、かりんにとっては最高の遊び場。
    走ったり跳んだりと大忙しでした~。(笑)
    のりさんは虫が苦手でいらっしゃるのね。
    私は大抵の虫は平気なので、かりんと一緒に遊んじゃいます。

    返信
  • 2009年10月15日 2:26 PM
    パーマリンク

    気持ち良さそうです。とっても。
    かりんちゃんも、”絶好日和”が感じられるのかしら?
    とにかく脚の形とステップが~!軽やかですねぇ。
    ご実家への帰省、お疲れさまでした。
    かりんちゃんも、hakoさんの目線を通してお父さまを見ていらっしゃるのでは。
    ご実家の皆様も。hakoさんご自身、そしてお家の方と。
    心穏やかな日々であります様にと、
    願っております。
    朝晩の冷え込みもきつくなります。どうぞご自愛下さいませ。

    返信
  • 2009年10月16日 2:44 AM
    パーマリンク

    離れてるから・・っていうもどかしさって るけど
    でも、気持ちは いつも そばにあって、いつでも
    案じていたり心配してみたり・・なのですよね。
    お父様もお母様も、それらを見守る家族のみんなも
    日々の暮らしの中で、少しでも身体に、気持ちに
    負担が軽くなれば・・という事って大切なことですよね。
    かりんちゃんが帰省してくれて、きっときっと喜んで
    くれたことでしょうね。そんな触れ合いが 嬉しいですね。
    お父様、どうぞ穏やかでありますように・・。
    かりんちゃんの弾けるジャンプ!輝いてますね(^^)

    返信
  • 2009年10月17日 5:20 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    「今日はお出掛け日和~♪」って、ちゃんとわかるみたい。
    目・耳・鼻で、感じているのでしょうね~。
    普段のお散歩では、こんなふうに走り回ることができないので
    日頃のストレスを解消するかのような走りでした。(笑)
    さて、いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。
    父は、思うように身体が動かせないこともあって
    気持ちが暗くなりがちのようです。
    少しでも笑顔になれるように、かりんと一緒にパワーを送っています。

    返信
  • 2009年10月17日 5:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今のところ、母が一生懸命に頑張ってくれているので
    少し離れていても何とかなっております。
    父自身の病気も心配ではあるのですが
    介護する母の身体も…同じくらい心配です。
    私たちが帰ることによって、話し相手になれますし
    気持ちが少しでも明るくなれるようにと願いつつ。
    日常的な、直接の手伝いはなかなかできないのですが
    気持ちの上での、ひとつの支えになれたら…と思っています。
    さて、かりんのジャンプ☆凄いでしょ?(笑)
    無邪気に遊ぶ姿を見ていると、嬉しくなっちゃいますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。