後姿

かりんのまん丸な目や三角の耳、そして湿った漆黒の鼻。
勿論、母さんは大・大・大好きです。
でも、それに負けないくらい好きなのが後姿なのです。
karin_07_11.jpg
クリンと丸まった尻尾とプリップリのお尻、スラッと伸びた後脚。
どれをとっても完璧☆…と、ついつい顔が緩んでいる母さんです。
後姿には、ちょっとだけ隙があったりして
それさえも何かを語っているような、そんな気がします。

後姿」への20件のフィードバック

  • 2007年10月10日 10:43 PM
    パーマリンク

    柴犬とかはしっぽか綺麗に丸まってるので、
    良いですね。
    元気いっぱいって感じですよ。
    カイカイの正体?も分かって一安心ですしね。

    返信
  • 2007年10月10日 11:02 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは全てのバランスが見事ですよね!美人さんだし、形は良いし。ことに「桃尻カット」してからは芸術性に磨きがかかった様です。毛の色も綺麗だし・・。カイカイが心配した程では無くてほんとに良かったですねー!安心しました。アレルギーならもっと酷いことになりますからね~よかった・よかった・・^^

    返信
  • 2007年10月10日 11:38 PM
    パーマリンク

    私も後姿大好きです。
    かりんちゃんはアンヨ長くてかっこいいですよね。
    我が家は短いアンヨですが、歩くたびに
    お尻フリふり、モンローウォークのようで
    色っぽいです。
    前から見ても、後ろから見ても
    かりんちゃんはバッチリいけてます。

    返信
  • 2007年10月11日 12:12 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    独りでうだうだと悩んだり考えたりしている時は
    こうしてブログに書いてみるのも良いものですね。
    みなさんからアドバイスやご意見をいただいて
    自分の中のゴチャゴチャも整理できるような気がしますから。
    本当に不思議な、そしてステキな繋がりだと思います。
    さて、犬の後姿…とりわけ日本犬の後姿は最高ですっ。(笑)

    返信
  • 2007年10月11日 12:16 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あの無防備な感じの後姿を見てしまうと
    「隙ありっ!」と言いながら、ぷす~っ☆してしまいそうです。(笑)
    「可愛いお尻~」とか言いながら、わさわさ触っている姿は
    他人から見ると、恐ろしいものに見えちゃうかもね。

    返信
  • 2007年10月11日 1:48 AM
    パーマリンク

    でた〜〜♡憧れの桃尻(^^)
    確かに、前から見ても!横から見ても!上から見ても?
    かわぁいいぃ〜けど、お尻は又格別☆
    シッポが、上に向いてて….くるん(^^)
    は、万さんに無い….(ーー;;;♡ポイントです。。
    前から聞きたかったけど…かりんさんはどんな時に
    一番シッポを振るのでしょうか??
    凄く興味あり…..(^^)

    返信
  • 2007年10月11日 3:51 AM
    パーマリンク

    nice bodyなproportionの かりんちゃん、均整のとれてる体型の後姿も また素敵です。なにを とってもても そのすべてが いいですよね。みているだけで、ただそれだけで いいんですぅ。。。

    返信
  • 2007年10月11日 8:59 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    柴犬などの巻き尾は、本当に見事ですよね~。
    クルンとした形が何とも言えません。(笑)
    お陰さまで、カイカイも病気ではなかったので
    ホッと胸を撫で下ろしました。

    返信
  • 2007年10月11日 9:04 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    もう少し顔が大きくても良いかなぁ~なんて
    贅沢なことを思ったり。(笑)
    お母さんは写真を見せていただきましたが
    かりんのお父さんはどんな犬なのだろうと
    いろいろ想像を巡らせたりしています。
    おっしゃるように、アレルギーの痒みは酷いと聞いていたので
    それ程でもなさそうな様子を見て、楽観視はしていました。
    ホント、よかったです。

    返信
  • 2007年10月11日 9:08 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    後から見ると脚が長く見えるのですが
    横から見ると結構短いのですよ~。(苦笑)
    犬の後姿はどうしてこんなにも愛らしいのか
    散歩をしながらいつも思っています。
    お尻のプリップリッな動きが、たまりませんよねぇ。(笑)

    返信
  • 2007年10月11日 9:13 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、どうしてこんなにも後姿に惹かれるのでしょうね。
    やはりプリプリなお尻ゆえ…でしょうか?(笑)
    さて、ご質問の尻尾フリフリの件ですが
    うちはあまり尻尾を振らない方だと思います。
    そんな中でも一番フリフリするのは、仕事から帰ってきた時。
    それと、「イイ子だねぇ~」と言いながら撫でる時かしら。

    返信
  • 2007年10月11日 9:16 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    やはり、我が子が一番だと思ってしまうのですよね~。(苦笑)
    欲を言えばいろいろと(顔が小さ過ぎるとか)ありますが
    それも含めて、愛しくてたまらないのです。
    そう、そこにそうしていてくれるだけで…ねっ♪

    返信
  • 2007年10月11日 10:07 AM
    パーマリンク

    曼珠沙華の赤い花がキレイです。
    奥様にワインレッドの情熱を…
    紅いの騎士 福来ッチ。です
    きのうのコメリターンですが…
    おたがいさまですよぉ~私だって、怠たらない時はhakoさんに助けてもらってますしー
    いろんな日記へオジャマする方は、みんなそぅ云うツナガリを大切にしてるのでしょうネッ(‘-^*)/ かりんチャン、バックシャンやでっ♪

    返信
  • 2007年10月11日 10:41 AM
    パーマリンク

    ほんとにきれいな後姿^^
    私もあのちょっと無防備は後姿は大好きです!
    やっぱりおしりですよね。ぷりん!と丸くて歩くとちゃっちゃっちゃと左右に揺れて。
    かりんちゃんは桃尻カットもしてるからよけいにぷりぷりでええわあー!

    返信
  • 2007年10月11日 2:41 PM
    パーマリンク

    カイカイの解決、良かったですね。
    愛犬の変調は、ちょっとのことでも気になりますものね。
    さて、かりんちゃんの後姿、すらっとした長い足がなんとも、チャーミングだと思います。
    ウチのラッキーは、そんなに足が長くはないので・・(笑)
    もうひとつのポイントは、オシリのカットの仕方ですね。歩くときにプリプリするのも、また可愛いですよね!(^^♪

    返信
  • 2007年10月11日 3:13 PM
    パーマリンク

    私もかりんちゃんのお顔も桃尻ぷりケツもみんな大~好きです。うきゃ(#^.^#)
    かりんちゃんは尻尾や桃尻さわると怒ります?嫌がる犬多いですよね。
    さわりたい…。

    返信
  • 2007年10月11日 3:53 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    それは隙じゃなくって、余裕だよね~っ!
    和犬のお尻には、飼い主の誰もが惹かれますよね。
    かく言う私も、そうです。♡
    昨日の記事↓、アレルギーじゃなくて、
    良かったですね。
    ウチのあず、今日、また細菌性と思われる湿疹が
    お腹に3個見つかり、
    処方されてるお薬を飲ませました。
    悩みは尽きないです、ホント・・・(泣)

    返信
  • 2007年10月12日 9:17 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ありがとうございます。
    疾患ではなくて本当に安心しました。
    やはり、言葉で訴えかけることができない分
    余計に心配になっちゃうのですよねぇ。(苦笑)
    さて、後脚は比較的長いとは思うのですが
    前脚は身体全体からすると少し短いですよ~。
    お尻のカットは、一度するともうやめられません。(笑)

    返信
  • 2007年10月12日 9:20 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    後姿にはいつもしっかり食いついていただき
    ありがとうございます!(笑)
    このぷりケツは見れば見るほど…素晴らしくイイです。
    「はぁぁ…」って溜息つきながら見惚れてますから~。
    さて、私が尻尾やお尻を触るのは全く平気なのですが
    やはり他所の方に触られるのは緊張するみたいで
    きっと、逃げ回ります。(苦笑)
    でも、慣れてくると大丈夫なので是非☆

    返信
  • 2007年10月12日 9:34 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんなにステキなお尻をしているのは
    和犬くらいではないかと思います。
    適度に毛の長さがあり…でも、プリンッとしていますものね。
    みなさん、お尻の虜のようですねぇ。(笑)
    あずちゃん、湿疹が見つかっちゃったのですね。
    早目に対処しておられるので、治りも早いかと思います。
    やはり、抵抗力が落ちた時などに出やすいのでしょうか?
    早く治るといいねっ、あずちゃん。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。