今まで、【かりん工房】ではかりんの父さんは登場していません。
決していないのではなく、黒子(くろこ)に徹してくれているのです。
(と言うか、母さんが黒子にしちゃったというのが正しいかも)
さて、「母さん」という呼び方に対しては「父さん」となると思いますが
我が家では、「K(名前の一文字)ちゃん」と呼んでいます。
陰になり日向になり…ではなくて、陰になり縁の下の力持ちになり
いつも、かりんや母さんを支えてくれています。
昨年の終わり頃から、かりんはほぼ介護状態となりました。
自分で水を飲みに行くこともできないため、誰もいない時間が長過ぎると
なかなか厳しいものがあります。
しかし、Kちゃんは在宅で仕事をしており、かりんが独りになる時間は
かなり少なくてすんでいます。
また、最初は母さんしかできなかった熱烈☆お食事サービスを徐々に習得し
今は母さんよりも、Kちゃんのほうが手際よく食べさせてくれます。
かりんと母さんから、日頃の感謝をKちゃんに!
hakoさん、黒子のKちゃん、かりんちゃん、こんにちは~!
この時をずっと待っていました! が、まさか本当にご登場されるとは!
我が家はKちゃんの献身ぶりをずっと拝見して続けてきましたが、かりんちゃんの体調に変化があってからは特によくやっておられるなーと感心しきり。
私も、まるこ父が仕事で留守の時はひとりでの介護はとても心細く、大変でした。(ぽちこのこと)
増してや、Kちゃんはお仕事をなさりながら、どんなにか・・・。
なのに、ご自分が大変だということは一切おっしゃらないらないのがエライと思います。
しっかり、たっぷりと感謝をして差し上げてくださいね。
かりんちゃん、Kちゃんとhakoさんのために、まだまだ元気でいてね。
まるこ母さん へ
かりん工房を初めて以来、ずっと黒子に徹してもらっていたので
今更…という感じではありますが。(苦笑)
ご存知のように、Kちゃんの協力なくしては介護は成り立たないし
これまでも本当に助けられています。
同じ家に暮らす家族であったとしても、愛犬に対する気持ちの温度は
全く同じではない場合もあるのでしょう。
なので、ほぼ同じで良かったとつくづく思います。
かりんちゃんもKちゃんがいつも傍にいてくれるので
心強いですね。
かりんちゃんが独りになる時間が少ないと
hakoさんも安心ですよね。
優しいKちゃんに感謝♪感謝♪ですね
ふくねえさん へ
かりんは、Kちゃんを執事扱いしている感じもあるけれど
甘えられる相手がいて幸せだと思います。
もしも、両方が外で働いていたとしたら、今のかりんの状態では
一体どうしていたのだろう…と考えてしまいます。
ですから、かりんは本当にラッキーです。
いよいよKちゃん登場ですね。(楽しみでした)
1人より2人 心強いですからね。
ハーブ園に行った時のかりんちゃんの顔
主人が言ってました「あの時の顔と一緒だ」と
以前ご対面したあの時のガオガオかりん姫の顔のままだと
足が思うようにいかないのは悔しいですが
まだまだ 美人でちょっと気の強いかりん姫は健在ですね。
これからも母さんとkちゃんと3人仲良く楽しい日々を♪
adさん へ
今になっての登場となりました。(笑)
かりんの現在の状態では、独りでの介護はかなりキツイと思います。
人間も…同じですよね。
ハーブ園での顔、ずっと前にお会いした時のままだと言っていただき
とってもとっても嬉しいです。
顔だけ見ると、自由に動けないとは思えないくらいですものね。
Kちゃんが居てくれるから、hakoさんも色々出来るのですね。
信頼があるから、安心がある…長い年月がそれをなしてるのでしょうね。
在宅でのお仕事、かりんちゃん常に安心ですね。
介護は大変だけど、二人いたら気分的にも楽になれそうです。
かりんちゃん頑張れ、hakoさん頑張れ、そしてKちゃん頑張れ!ですね。
yushipapaさん へ
そうですね、独りでは到底無理だと思います。
かりんのことに関しては、同士と表現したほうが良いくらいです。
時折溜息が出てしまうような介護も、いろいろ話しながらできるので
お互いに助かっています。
二人三脚ならぬ、二人一匹六脚(?)で頑張ります。
かりんちゃん、そちらも秋を感じていますか?
この時期は寒暖差がキツイですねぇ・・・
年々、そうなってしまうのでしょうかねぇ・・・
Kさん(ちゃんとは言えないです笑)
お元気ですか?
hako母さんの一枚は、黒子さんへの信頼と愛情ですね♡
今が一番季節の変わり目かと思います。
ご家族三人でどうか、ご自愛くださいね!!!
ryokoちゃん へ
日中は少し暑く感じる日もあるけれど、朝晩はかなり肌寒く
虫の音に秋を感じています。
かりんも暑さから解放され、ホッとしていることでしょう。
あはは、すっかり黒子の役を押しつけてしまっておりました。
今更ながらの登場ではあるけれど、Kちゃんの存在なしには
成り立たないのでありました。
ryokoちゃんも、お身体を大切にしてくださいね。
お互い、元気が一番!
陰になり日向になり寄り添ってくれる存在が
なによりも大きくて頼もしいですよね。
「Kちゃん」っていう呼び方が、いいわぁ。
シニアわんこの介護や介助、気負わずに
がんばらず向き合っていかないと・・だから
一人より二人、心強いですね。
れんママさん へ
かりん工房では、決して日向に出ることのない存在でしたが
やっとのことで日の目を~。(笑)
なんて茶化してはおりますが、本当にいつも感謝しています。
「父さん」って呼び名がちょっとしっくりこない気もして
私が呼ぶ名前を、何となくかりんにも教えてしまいました。
同じ家に住む家族でも、愛犬に対する気持ちの温度に
多少なりとも差があったりするのは当然なのでしょうね。
愛犬のしつけや接し方、また、病気になった時などは
それぞれに、考え方や想いがあるのだと思っています。
でも、我が家はほぼ同じ方向を向いているので
何かにつけ想いを確認しながら、日々を過ごせています。
こんにちは。
黒子のKさん、初めましてですね。
いつもかりんちゃんとhakoさんを
さりげなくフォローしてくださっているKさん♪
いつもその存在をなんとなく感じながらも
ブログの中で触れられていないので
こちらもお聞きする事も無く今まできました。
在宅のお仕事との事。
かりんちゃんのお留守番は一人じゃないから
hakoさんも安心してお仕事へ行けますね。
素敵な黒子さん(*^^*)
黒豆健太ママさん へ
今までの記事の中でも、何となくの気配はあったので
健太ママさんはその存在を感じてくださっていたのですね。
機会を逃して(?)しまい、ここにきての登場となりました。(笑)
日中、仕事をしながらもKちゃんがかりんと過ごせることを
ちょっと羨ましく思っていたこともありました。
でも、今は、かりんが愚図るので仕事に集中できないことも多く
結構大変な想いをさせてしまっています。
本当に…感謝です。
かりん工房ヘビーウオッチャーのワタクシは時々?この方はご主人様かな(#^^#)と勝手に想像している画像が過去に☆彡
近々ですと2016年3月のテツ君という可愛いい柴ちゃんと出会った時のかりんちゃんの後ろのおみ足はご主人様かな?違っていましたらごめんなさい🙇
かりん工房は私の癒しのサイトです
かりんちゃんの穏やかで優しい表情から ご夫婦の愛情溢れるご様子が目に浮かぶようです✨
ララままさん へ
かりん工房ヘビーウォッチャーとは、なんと嬉しいお言葉でしょう。
いろいろ想像しながら見てくださっていたのですね~。
そうそう、テツくんに会った時、かりんの後ろに見えている脚はKちゃんです。
できるだけ写り込まないよう(失礼ですよね)アングルを決めるのですが
この時ばかりはちょっと無理でした。(笑)
ほんのちょっぴりでも、癒しを感じていただけているのなら
こんなに嬉しいことはありません。
本当にありがとうございます。