積もった~

夜の間、そんなに積もってはいなかった雪ですが
朝からどんどん降り始め、あっという間に積もってしまいました。
朝の散歩は既に済ませていたのですが
沢山積もった雪の中、かりんを思いっきり遊ばせたくて
臨時の散歩に出掛けました。
karin_08_63.jpg
散歩している最中も、雪は止み間なく降り続けていましたが
想像どおり、かりんは夢中になって雪を楽しみました。
最後の締めに、玄関先での雪玉投げ遊び。
お隣のチビッ子たちの雪だるま作りが気になって仕方ないようで
初めのうちは気が散ってしまい、全く乗ってきませんでしたが
しばらく投げているうちに、やっとスイッチが入りました。
karin_08_64.jpg
この雪は、どうやら明日くらいまでは楽しめそうです。
夕方の散歩も、はしゃぎまくること間違いなしでしょう。

積もった~」への24件のフィードバック

  • 2008年2月16日 12:13 AM
    パーマリンク

    可愛いかりんちゃんが喜ぶと思うと
    臨時散歩、いっちゃいますよね~
    たっちして、楽しそう!

    返信
  • 2008年2月16日 3:48 AM
    パーマリンク

    ほんまに hako母さんは
    うまいことフォトを撮りますねぇ~
    みなさん、このアクティブさ加減の一瞬を狙ろてるんでしょけど…なかなか…
    和犬と白銀の映りは
    よー似合います。
    かりんチャンのハッチャケ振りもイケててグーですぞ!!

    返信
  • 2008年2月16日 4:18 AM
    パーマリンク

    凄い〜〜!!(><)♡降りましたね〜♡
    これは..楽しまなきゃね(^^)かりんさん♪
    hakoさん♫
    寒いけど …雪って.興奮しますね!!!
    何故でしょう(^^)??(苦笑)
    溶けたら…春  ですね♡

    返信
  • 2008年2月16日 4:26 AM
    パーマリンク

    沢山積もりましたね~こちらも吹雪いて
    います。
    かりんちゃん、キャッチ上手ね。
    このまま降れば明日もゆっくり
    遊べそうね。
    せっかくの冬ですもの。雪を堪能できるって
    嬉しい事ですね。

    返信
  • 2008年2月16日 5:12 AM
    パーマリンク

    いや~すごい積もってますね。
    かりんちゃん楽しそうだね~♪
    こんなに積もったらふくどうするだろう
    ふくが雪の上を大はしゃぎするの見てみたいけど
    この辺はちょっと降っても積もるまでいかないからな~(残念)
    かりんちゃんいっぱ~い雪遊び楽しんでね♪

    返信
  • 2008年2月16日 6:49 AM
    パーマリンク

    沢山積もりましたね。
    こちっも沢山積もって散歩は大変だけど
    モコは大喜びです♪
    かりんちゃんキャッチ上手ですね。
    明日も雪遊び楽しめそうですよ♪

    返信
  • 2008年2月16日 7:55 AM
    パーマリンク

    積もりましたね・・・ こちらはいつ積もるかと
    日々覚悟をしていても いっこうに積もりません
    気温だけはやけに低く感じられ寒いです
    かりんちゃんも雪がお好きなようで
    ワンちゃんは歌の通り ♪雪やコンコン~~♪
    降り積もれば嬉しいのかもしてませんね。

    返信
  • 2008年2月16日 9:18 AM
    パーマリンク

    積もりましたね~
    朝、外を見てビックリでした。
    かりんちゃんの雪キャッチはナイスショットですね。
    まろも寒さに負けず、耳を後ろにして興奮気味に遊んでいました。

    返信
  • 2008年2月16日 10:46 AM
    パーマリンク

    凄い雪ですね~♪
    やっぱり、ワンコは外が似合う!?
    かりんちゃん、とっても嬉しそう♪
    健太にも、その楽しさを教えてやってください!!
    かりんちゃん。

    返信
  • 2008年2月16日 4:55 PM
    パーマリンク

    お写真、いい瞬間ですね~♪
    それにしてもすごい雪。
    白くて冷たくて、フワフワの地面。
    かりんちゃん、楽しくって仕方ないでしょうね。
    また一つ、冬のいい思い出が出来たね。♡
    今夜は雪原を駆け巡る夢が見られるかな?

    返信
  • 2008年2月16日 11:19 PM
    パーマリンク

    すごい雪ですねー!
    かりんちゃんは遊べたんですか。雪は初めてじゃないの?すでに経験済み?
    私もこういうふうにもこと遊びたかったんやけどなあ^^;なにがあかんかったのかしら・・・^^

    返信
  • 2008年2月17日 12:43 AM
    パーマリンク

    やはり降り方が違いますね。
    大きな雪ダルマが出来そう。
    hakoさん、ほんと写真の撮り方がお上手です!
    連写の一枚?って感じです。

    返信
  • 2008年2月17日 4:21 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    「何を撮りたかったの?」ってな写真も数知れず~。(苦笑)
    たまたま、これはタイミングが合ったみたいです。
    冷たいのではないかと心配になるのですが
    そんなことはお構いなしで、なかなか帰ろうとしません。
    雪にダイブする姿を見ると、だんだんキツネに見えてきます。

    返信
  • 2008年2月17日 4:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    降りました、降りました~♪
    大人になってからは雪が積もっても嬉しくなんてなかったのですが
    かりんが来てからは、私自身も嬉しく思うようになりました。(笑)
    今朝は、積もった雪の中に倒れこんで人型を作ってみたり
    子供のようになって、かりんとはしゃいでいた私です。
    明日の通勤が心配ですが、ま…何とかなるでしょう。

    返信
  • 2008年2月17日 4:28 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そちらとは比較にならないくらいの積雪だと思いますが
    これでも、こちらでは沢山積もったほうです。
    しかし、こうして雪を心待ちにするなんて
    子供の時以来かもしれません。(笑)
    こうしてかりんと暮らすようになってから
    四季の移り変わりを楽しめるようになったとつくづく思います。

    返信
  • 2008年2月17日 4:30 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    昔は積雪もそれなりにあったように記憶していますが
    近年では、かなり少なくなってしまいました。
    こんなに積もるのは久し振りのような気がします。
    そちらは比較的温暖な気候というイメージがありますから
    雪が積もることも滅多にないのでしょうね。
    ふくちゃんにも、この雪を分けてあげた~い。(笑)

    返信
  • 2008年2月17日 4:33 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そちらでは、もっと積もっているでしょうねっ。
    完全防備をしての雪の中の散歩は、なかなか楽しいものです。
    モコちゃんが大喜びする様子が目に浮かびます。
    雪玉キャッチ☆モコちゃんもやってみてね~。
    とっても楽しいよ!

    返信
  • 2008年2月17日 4:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そちらは積もっていませんか?
    雪が積もると大変ではありますが、かりんが喜ぶ姿を見ると
    「これもまた良いかも?」…と思えてしまいます。(笑)
    雪を見て触れて、どんな風に感じているのかわかりませんが
    兎に角、楽しくてたまらないようです。
    颯斗くん&虹輝くんも、雪を見たら大はしゃぎかもしれませんね。

    返信
  • 2008年2月17日 4:39 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    ホント、しっかり積もりましたねっ。
    こんな日のドッグランは、さぞ楽しいだろうと思いつつ
    ちょっと時間が掛かるので躊躇してしまいます。(苦笑)
    まろくんは、もしかして走ったのかしら?
    雪玉のキャッチは相当楽しいらしく、延々とやりました。(笑)

    返信
  • 2008年2月17日 4:43 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    ヒーターの前で丸くなっていることが多くても
    一旦外に出ると…やっぱり犬ですね。(笑)
    そちらでは、雪は積もることはありませんか?
    雪の中での楽しい遊び、健太くんにも味わって欲しいですね。
    「健太お兄ちゃん、一緒に雪遊びしたいねっ♪」 by かりん。

    返信
  • 2008年2月17日 4:45 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    こんな日は、家の中で過すのが定番だったのに
    この変わりように、自分でもビックリしています。
    それもこれも、かりんが喜ぶ姿を見たいがため…です。(笑)
    雪玉キャッチに興奮して、思わず立ち上がっています~。

    返信
  • 2008年2月17日 4:48 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    積もったばかりの雪でしたし、キレイでフワフワ~でした。
    外に出て一面の雪を見た途端に大はしゃぎ☆
    あっちこっちに鼻を突っ込んだり、前脚で掘ってみたりと
    それはそれは楽しそうでした。(笑)
    この時期、出不精になってしまいがちな私ですが
    かりんのお陰で、一緒に楽しむことができました。

    返信
  • 2008年2月17日 4:58 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    ねっ、凄いでしょう?
    かりんは、昨シーズンに雪を経験済みなのです。
    初めて雪を見て、その上を歩いた時も大興奮していましたが
    今シーズンもまた…大はしゃぎです~。(笑)
    もこちゃんは、冷たいのがダメだったのかしら?
    雪玉キャッチ☆はとっても楽しいから試してみてねっ。

    返信
  • 2008年2月17日 5:01 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    以前は、これくらいの積雪は珍しくなかったのですが
    近年はあまり降らなくなっていましたので、久し振りって感じです。
    大きな雪ダルマ…つい作りたくなっちゃいますね。(笑)
    さて、おっしゃるように、これは連写の一枚です。
    動き回るので、狙っての一枚はなかなか難しくて~。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。