出発進行

母さんのブッブー(車)に乗ってお出掛けするのが大好きなかりん
後部座席のドアを開けると、何も言わなくても自分からヒョイと飛び乗って
進行方向へと、まん丸な目を真っ直ぐに向けます。
期待と喜びと好奇心に満ち溢れた、純粋無垢な瞳です。
karin_07_114.jpg
もしかすると、こうして一緒に車に乗っていることそのものが
かりんにとっては幸せなのかもしれません。
それは…母さんにとっても同じこと。
母さんのブッブーは、今日もかりんを乗せて走ります~。

出発進行」への22件のフィードバック

  • 2007年12月25日 11:33 PM
    パーマリンク

    本当、hakoさんとのドライブを
    期待で胸がいっぱいになってるような
    そんなお顔をしていますね。
    さて、どこに連れていってもらったの?

    返信
  • 2007年12月26日 4:35 AM
    パーマリンク

    こんにちは〜。
    かりんちゃんも車が大好きなんですね〜♪
    めりちゃんも車(めりちゃんにはブーブと言っています)が大好きで、運転席を開けると
    ぴょーーーんとジャンプして、助手席に着地☆
    ルンルンで出発を待っていました♪
    もちろん、今は出来ませんが。。。
    かりんちゃん、これからも、いっぱいブッブー乗って
    お出かけしてもらってね☆

    返信
  • 2007年12月26日 5:44 AM
    パーマリンク

    自分から車に乗るなんてうらやましいです。。
    家は絶対に乗らないぞッッ!!って感じで足を思いっきりふんばるんです・・
    かりんちゃんは車酔いしないんですか?吐いたりとか鼻水だらだらに流れるとか・・・
    まあ自分から乗るのでそういうのはナイんでしょうが。。。

    返信
  • 2007年12月26日 6:29 AM
    パーマリンク

    お坊はんも走る忙しさの
    この師走の暮れに、
    今日の晴れ間は儲けモンです。
    奥さまのラッキーボーイ
    福来ッチです。
    ワンコって、
    ドライブ大好きっ仔と、
    からっきしアカン仔とが両極端な気がします…?
    福来はモチのロンパチの大好きっ仔ですよー
    かりんチャンと同じで、
    『早ょ、進んでーなぁ』って目ん玉 欄々 としてます。
    『チッ…また信号かいなぁ~あんちゃん!窓あけてーなぁ~!んで、その先 左ヤで!ナンやったら、運転かわろかぁ?』
    いつも小言を言うて、
    半身の風をカンジている福来ですが、
    まさか…
    かりんチャンはお利口ちゃんヤさかい…
    んなコトぁ~あらへんねっ!

    返信
  • 2007年12月26日 6:31 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも車好きなんですね♪
    車酔いするのにモコも大好きなんですよ。
    酔い止めの薬を飲んで乗ってます。
    薬を飲ませてても心配なんで夏も冬も窓を開けて運転してます。夏は暑いし冬は寒いし でもみんな
    モコとドライブするのが好きなんで楽しく乗ってます(^^)♪

    返信
  • 2007年12月26日 7:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんドライブ楽しんでるね♪
    ふくも車はそんなに苦手ではないみたいなんだけど
    景色楽しむまでの余裕はないみたいで
    助手席の足元に丸まってます。
    かりんちゃん「どこ行くのかな~」ってワクワクしてるみたい♪
    ↓ふく被り物ダメですね~
    頭に物が触れるとすごい勢いで振り払います(汗)

    返信
  • 2007年12月26日 8:54 AM
    パーマリンク

    はあ~
    私もこんなこと書いてみたいっすよ。
    私の運転で・・・
    もこが喜んで・・・
    ああ!一生無理TT
    かりんちゃーん!おばちゃんも乗せてー!

    返信
  • 2007年12月26日 9:12 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    この瞳の輝きと言ったら、かなりのものです。(笑)
    ルームミラーに鏡に映るこの表情を見ると
    私まで楽しくなってしまいます~。
    行き先はいつもの土手で、変わり映えしませんが
    車に乗るだけで大満足のようですっ。

    返信
  • 2007年12月26日 9:18 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    そうなのですっ。
    行き先に関わらず、車に乗ることそのものが好きみたいです。
    ですから、どんなに近くであったとしても満足のようです。
    めりちゃんも出発をルンルンで待っていたのね~♪
    期待に満ち溢れた表情に、こちらまで楽しくなります。
    めりちゃんも今までいろいろな場所へお出掛けしたのでしょうね。
    そんな楽しい思い出が沢山できるように
    可能な限り一緒に連れて出掛けたいと思っています。

    返信
  • 2007年12月26日 9:26 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    実は…最初はかなりの車酔いだったのです。(苦笑)
    車に乗せてしばらくすると鼻水ダーダーでしたし
    家に着いた途端、必ずと言っていいくらい吐いていました。
    「犬連れでドライブ♪」という、かねてからの私の夢は
    諦めなくてはならないのかと思っていました。
    でも、犬のことに詳しい方に相談したりアドバイスをいただき
    キャリーに入れて乗せるようになってからは
    だんだんと酔わなくなりました。
    そして今、キャリーなしでも大丈夫ですっ。
    車酔いするにも関わらず、車に乗るのを嫌がらなかったことが
    克服の原動力になったのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2007年12月26日 9:37 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    車酔いする子としない子がいるので
    そこで、とりあえず二分されるかもしれませんね。
    うちは最初、相当な車酔いさんでしたので
    一緒にドライブするのは無理かと思ったりもしていました。
    でもね、どうしても諦められなくって
    いろいろな方に相談したりアドバイスをもらったりして
    現在に至る…って感じです。(笑)
    福来ちゃんもドライブ大・大・大好きなのね~♪
    初めの頃は助手席に乗せてたこともあったけれど
    「運転、代わろうか?」みたいに迫ってくるので
    後部座席へと追いやられました。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月26日 9:44 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    車酔いするのに車に乗るのが大好きだなんて
    以前のかりんと同じですよ~。(笑)
    片道20分くらいが限度で、家に着いた途端ゲロゲロ~でした。(汗)
    でも、どうしても一緒にドライブしたくって
    いろいろな方に相談したりアドバイスをいただきました。
    キャリーに入れて乗せるようにしてからは酷い車酔いがなくなり
    それをしばらく続けてみました。
    今ではキャリーがなくても全然平気ですっ。
    一緒のドライブは楽しいものね。
    きっと、モコちゃんも同じだと思います。

    返信
  • 2007年12月26日 9:48 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    はいっ、かなり楽しんでいるようです。
    最初の頃は車酔いに悩まされましたが、今は大丈夫です。
    少し開けた窓から鼻先を出して堪能しています。(笑)
    助手席の足元に丸まってると身体が安定するので
    これは、ふくちゃんなりの位置取りかもしれませんね。
    さて、ふくちゃんも被り物はダメなのね。
    お仲間がいてくれて良かったわ~。

    返信
  • 2007年12月26日 10:00 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あらあら、大きな溜息だこと。(笑)
    「一生無理」だなんて言わないで
    バックができなくたって何とかならないかなぁ。
    でも、もこぴーさんは自転車に乗せてあげてるから
    これも立派な運転じゃないかしら。
    えっ、違う?(苦笑)
    もこぴーさん乗せて、もこちゃん乗せて、かりんも乗せて~♪
    はっっ☆これはガゥガゥの予感が。(汗)

    返信
  • 2007年12月26日 10:22 AM
    パーマリンク

    うちもドライブ大好きです。
    最初は行き先が、病院か美容院だったので
    乗るのをイヤがっていたのですが、
    近頃はさっさと乗り込みます。
    かりんちゃん、ドライブ楽しいね(かりん姉ちゃん)

    返信
  • 2007年12月26日 2:50 PM
    パーマリンク

    万さんは..車が車庫から出ると…..聞いた事無いぐらい
    切ない声を出します(ーー;;
    置いて行かれると思うのでしょうか…….??
    乗ったら乗ったで….落ち着かないし…
    首を窓?で挟みそうになるし…..
    かりんさんみたいに、落ち着いてくれるといいのですが…….多分無理かなぁ〜〜〜(><。。
    かりんさんは後部座席で…どのような状態??
    自分で、バランスとるのかなぁ〜??
    (ちなみに、万さんは助手席の私の膝に乗ってます!
    ので、かなり疲れるし不安定(ーー;;)です。。。

    返信
  • 2007年12月26日 2:52 PM
    パーマリンク

    まなざしが凛々しいですね。
    新たな場所に行く事は犬にとっても嬉しいこと
    なんでしょうね。
    きっと何時までもその場所の匂いを覚えているの
    でしょうね。

    返信
  • 2007年12月26日 3:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    お母さんとドライブ、楽しいよねっ。☆
    流れる風景、いろんな音やニオイ、
    家とは違う世界は、刺激的だし、何と言っても、
    大好きなお母さんと一緒だから、ねっ。♡
    ウチのあずは、幸運なことに、車酔いとは無縁です。
    幼い頃、毎日のように通院したから鍛えられたのかも。(汗)
    でもお陰で、5時間のロングドライブとかもOKで、
    遠方でのオフ会にも参加できるので、
    世界が広がって、楽しいです。

    返信
  • 2007年12月27日 7:50 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    行き先がどこであろうと、車に乗るのは好きなので
    いそいそと乗り込みます。
    でも、車から降りて、そこが病院 or 美容院だとわかると
    スグに車の中へ戻ろうとします。(苦笑)
    嫌がる先は…かりんちゃんも一緒なのですね~。
    「歩かなくてもいろいろな所へ行けるから
     とっても楽チンで楽しいよねっ、かりん姉ちゃん」 by かりん

    返信
  • 2007年12月27日 8:25 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    万さんは、「ボクを置いて行かないでよ~」って
    一生懸命に自己主張しているのかもしれませんね。
    何ていじらしい…。
    車中の万さんは、バス遠足の園児状態なのですね。(笑)
    ちょっと興奮しちゃうのかしら?
    うちは、後部座席のヘッドレストに
    伏せができるくらいの長さのリードで繋いでいます。
    乗ってからしばらくは立って外を眺めていますが
    そのうち座ったり伏せたりしてくつろいでいます。
    膝の上に乗られるのって、こっちが疲れますよね。
    カーブの度に爪がググッと食い込んじゃって。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月27日 8:28 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    「どこかへ行く」ということそのものが楽しいようです。
    それがどんなに近くの場所であっても関係ないみたい。
    車に乗ることが日常からの脱出なのかもしれません。(笑)
    新しい場所に行くとクンクンに余念がありませんから
    頭の中へニオイをインプットしているのかもしれません。

    返信
  • 2007年12月27日 8:33 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    車に乗ることは、日常から離れての
    ドキドキ&ワクワクが待っていると思っているのでしょうね。
    この表情を見ると、その気持ちがよく伝わってきます。(笑)
    あずちゃんは、いろいろな場所へ行っているから
    車の中での過ごし方も上手でしょうねっ。
    うちなんて、最初からテンション上げ過ぎて
    しばらくすると…既に疲れていますから。(苦笑)
    来年こそは、お泊りつきの旅行を実現したいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。