砂浜のスリスリ

今年になって、初めて出掛けた海辺。
砂の感触を肉球に感じた途端、かりんの爆走☆スイッチがONになりました。
あっちこっち走り回って、ちょっと落ち着いたと思ったら…。
karin_11_72.jpg
恍惚の表情をしながらのスリスリが始まりました。
一体何に引き寄せられたのかと、恐る恐る見てみたら
其処此処に落ちていたイカの甲でした。
karin_11_73.jpg
残念ながら、波打ち際までは行かせてもらえなかったけれど
思いがけずスリスリできて、楽しかったようです。
次回は、「両方楽しみたいなぁ~♪」と思っているかしら。

砂浜のスリスリ」への33件のフィードバック

  • 2011年5月7日 1:34 PM
    パーマリンク

    いやぁ~!かりんちゃん!!
    そんなとこでスリスリしたら…
    かりんちゃんから漂う磯の香り…
    これはシャンプーコースですか!?
    でも本当に満足げですねぇフフ

    返信
  • 2011年5月7日 2:53 PM
    パーマリンク

    よくスイッチが入って好まざる所でスリスリするワンコ見かけますが、家は不思議となぜか外ではしませんね。
    シャンプーした後、カーペットの上でスリスリはしますが・・・
    飼い主さん的には、ぎょえっ~!って感じなんでしょうね。シャンプーした後だったら尚更。(笑)

    返信
  • 2011年5月7日 4:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しそう。
    気持ちよさが伝わってきますよ。
    潮風がいい感じなんでしょうねえ。
    とても素敵な笑顔です!

    返信
  • 2011年5月8日 7:33 AM
    パーマリンク

    可愛い可愛い可愛い~!かりんちゃん!
    この海をバックのかりんちゃん、なんていい表情なんでしょう。♡(*>∀<*)♡
    暑中見舞いのハガキはこの素敵な写真に決まりですねっ!(*^^)v
    色も鮮やかですね~ブルーと白の波。
    もうそんな季節なんですね。・・・。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    返信
  • 2011年5月8日 8:22 AM
    パーマリンク

    か、かりんちゃん\(◎o◎)/!
    イカさんにスリスリしちゃったのね(^_^;)
    この後はシャンプーでしょうか?
    おかげさまで、健太がスリスリするのは
    いい香りのする物ばかりなので助かってますが。
    でも、たまにはワンコらしく
    こういうワイルドなスリスリも見てみたい気がします(^_-)-☆

    返信
  • 2011年5月8日 8:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、気持ち良さそうですね。イカとはいい獲物をみつけましたね。スリスリと海水浴の楽しみ、順番さえ間違えなければ、飼い主も手間が省けていいのではないかと思います。
    スリスリするのは色々な説があるようですが、やはり楽しいからのような気がします。最近ではレイがスリスリをすると、今日も散歩に来て良かったと思うようになりました。

    返信
  • 2011年5月8日 9:01 AM
    パーマリンク

    海をバックに笑顔の写真がすごく良い!!
    額に入れて飾りたい(*^^*)
    スリスリ~☆って、ちょっとドキっとしますよね。
    でも、人間では考えられないものにヒットしてたり
    新たな発見もありますよね♪
    イカ、こんな恍惚な表情になるんだね(笑)

    返信
  • 2011年5月8日 10:27 AM
    パーマリンク

    ↑ アルルスさんのコメント、『スリスリと海水浴の楽しみ、順番さえ間違えなければ、』← この『順番さえ・・・』に、ウケマシタ。(# ̄ー ̄#)
    かりんちゃん、気持ちいいの?かゆい所に手が届くって感じなのかなぁ?( ´艸`)ムププ

    返信
  • 2011年5月8日 11:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの気持ち良さそうなスリスリ
    我が家の2匹がうらやましそうに見ています(笑)
    やっと暖かい日が続くようになり
    かりんちゃんの2つの望みが叶う日もすぐかもしれませんね。
    かりんちゃん~楽しみですね。

    返信
  • 2011年5月8日 1:47 PM
    パーマリンク

    うわ~、やっちゃった。
    hakoさん、写真撮ってる場合じゃないのでは。(笑)
    ラッキーは、田んぼの畦道に撒いてある肥に背中を回転させるように匂い着けやってました。(苦笑)
    当然、お仕置き&シャンプーコースです。(笑)
    本人は全然悪いことと思わないんですよね~。^_^;

    返信
  • 2011年5月8日 1:59 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しそ~♪
    イカの甲にスリスリ(爆)
    かりんちゃん良いもん見つけたんだね♪
    hakoさんはエッ!!って思ったかな(笑)
    暑くなってくると水辺が気持ち良いですよね♪

    返信
  • 2011年5月9日 3:42 AM
    パーマリンク

    その砂浜で、ビーチバレーのペアーを組んで甲烏賊の舟(甲)相手に試合を申し込みましょうョ!
     終われば、私は波際までは行けませんけど、海水浴のお相手は出来ます。
     もうすぐ、ビーチバレーの大会がかりんさんが今いる場所近くで開催されるので見学されたらどうですか。
     私はもう少し離れた場所に行って遊びたいと考えています。

    返信
  • 2011年5月9日 6:01 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    肉よりも魚介類のニオイに反応するかりんなので
    磯の香りに、うっとり~♪だったと思います。
    落ちていたモノはカピカピに乾燥しており
    汚れもニオイもほとんどありませんでした。
    …というわけで、シャンプーは免れたのでした。(笑)

    返信
  • 2011年5月9日 6:07 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    うちは、スリスリはあまりしないほうだと思いますが
    油断していると「ぎょぇぇ~!」になります。
    今回は、まだ可愛いものでしたが
    以前…恐ろしいモノにスリスリした時のことは
    思い出しただけでクラクラしそうです~。(汗)
    さて、シャンプー後のスリスリの話は時々耳にしますね。
    今は亡き実家の犬も、半乾きの状態で土にスリスリしていたのを
    懐かしく思い出しました。(笑)

    返信
  • 2011年5月9日 6:09 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    スリスリは、かりんにとって最高のひとときだったようで
    適当なところで止めさせたのですが、名残惜しそうでした。(笑)
    砂浜の感触、磯の香り~全てが大好きみたいです。

    返信
  • 2011年5月9日 6:17 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    毎度のことなのですが、素直にこっちを向いてくれなくて
    カメラマンは大変でした。(笑)
    久し振りに出掛けた海でしたが、夏色に近づいていました。
    砂浜を軽やかに進むかりんとは対照的に
    砂に足を取られながらの散歩は、ちょっぴり疲れました。
    でも、かりんのこんな表情を見たら
    疲れも吹っ飛んでしまいましたよ~。
    スリスリと海水浴の順番…これは確かに重要ポイントですね。
    逆になっちゃったら、一瞬☆目の前が真っ白になりそうです。

    返信
  • 2011年5月9日 6:24 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    イカとは言っても、乾燥した甲(骨)だったので
    汚れや嫌なニオイもほとんどありませんでした。
    ですから、かりんはシャンプー免除となりました。
    かなり…適当な飼い主です。(笑)
    一般的には、私たち人間が「げぇぇ~!」と思うような
    そんなニオイに惹かれてスリスリするようですが
    健太くんのスリスリは不思議ですよね~。
    良いニオイなら、いくらでもスリスリOKなのですが。

    返信
  • 2011年5月9日 6:28 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、飼い主が一番気になるのが順番…ですよね。(笑)
    そろそろシャンプーしなくちゃいけないような日に
    スリスリを堪能した後、海水浴を楽しむ♪
    この順番が違ったら、思いっきり肩を落としそうです。
    レイちゃんのスリスリは本当に楽しそうですから
    ひとつの遊びになっているのかもしれませんね~。

    返信
  • 2011年5月9日 6:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ありがとう~♪
    夏になると、海の色がもっと青くなってキレイなのですが
    その頃に写すと、かりんの舌がダラリ~ンになっていそうですから
    今くらいの時期が、海辺の撮影には丁度良いのかも。
    さて、かりんは肉よりも魚介類のニオイが好きなので
    イカの甲を見つけた時は、最高の気分だったに違いありません。(笑)

    返信
  • 2011年5月9日 6:40 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふ、颯斗くんも虹輝くんもきっと気に入ると思いますよ。
    スリスリ合戦(?)が始まっちゃうかもしれません。(笑)
    ここにきて一気に暖かく(暑く)なってきましたので
    そろそろ水遊びも解禁になりそうな感じです。
    とりあえず、川で楽しませようと思います。

    返信
  • 2011年5月9日 6:44 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうなのです~、写真撮ってる場合じゃないのですが
    ついつい撮ってしまうのですよね~。
    同じ場面に遭遇したら、pentallicaさんも…では?(笑)
    ラッキーちゃんは、大層恐ろしいモノに
    スリスリしちゃったことがあったのですねぇ。(汗)
    これはもう、有無を言わせずシャンプーですよねっ。
    しかしまぁ、どうしてあんなニオイを纏いたいのかしら。

    返信
  • 2011年5月9日 6:49 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いつもの散歩では決してお目にかかれない代物に
    目がキラキラ☆輝いていたと思います。
    スリスリし始めた時は「げぇぇ~!」と思いましたが
    イカの甲だとわかって、ちょっとホッとしました。(笑)
    この日は、風が強くて体感温度が低かったのですが
    久々の磯の香りは、良い気分転換になりました。

    返信
  • 2011年5月9日 6:59 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    お互いに砂浜でのフットワークも軽いですから
    ミミさんと組めば、最強ペアになりそうですね~。
    もしかすると、優勝候補かもしれません。(笑)
    この辺りではビーチバレー大会が開催されるのですね。
    夏ならではのイベント☆とても楽しそうです。

    返信
  • 2011年5月10日 12:23 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、おもいっきりスリスリしてますね~♪
    砂の感覚が気持ちいいのかな?
    でもhakoさんが後で砂を取るのが大変だったでしょうね。
    かりんちゃん今度は砂遊び&水遊びと楽しみだね♪

    返信
  • 2011年5月10日 4:05 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんは海にもお出掛けをするのですね。
    ホント、最後のお写真は暑中お見舞い用にいいですね。かりんちゃんの笑顔がとってもいいです。思い切り遊んだ後のような、満足そうなお顔です。
    魚介類に強い反応を示すところ、ぽちこと同じですね!ぽちこは「イカ」という言葉を聞くと「わぁ~い」とはしゃぐくらいイカが好きだったのです。犬にイカはよくないのですが、さきいかやお刺身を父と一緒に食べておりました。カニ・エビは食べると下痢をしていましたが、イカは大丈夫だったんですよ。
     波打ち際まで行かせてもらえなかったのは、どうしてでしょう?もしかしたら海の中へ入って行ってしまうのてすか?まるこは波が怖くてビビってしまったので、それ以来海へは近付かずです。もしかしたら「カナヅチ」の母に似てしまったのかも・・・。

    返信
  • 2011年5月10日 4:14 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰です!
    GWやらなんやらで~
    やっと普通モードに戻ってきました。
    かりんちゃん・・・
    いいパフュームを見つけちまいましたかー
    やめておくんなもし~
    最初の2枚の写真、
    最後のポストカードのような
    ステキなかりんちゃんと同一犬とは思えません笑

    返信
  • 2011年5月10日 7:24 AM
    パーマリンク

    砂浜の感触に酔いしれてるのか?と思ったら
    イカの甲があったんですか!?うわぁ驚いた。
    でもでも、かりんちゃんの、その表情といい
    スリスリしてクネっと身体を反らせてる姿が
    とってもいいわぁ。
    海をバックに・・、とっても素敵な一枚ですね♪

    返信
  • 2011年5月10日 11:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、イカの甲のにおいにクラ~っとしたのね。
    きれいな毛に別のにおいがついちゃったかな?
    暑い土日でしたね。
    ほんと、真夏のようです。
    かりんちゃんは、砂の上で足指をいっぱいに開きませんか?\(^o^)/

    返信
  • 2011年5月11日 12:09 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    おおっ、平常運転に戻られましたか~。
    私は連休モードからなかなか抜け出すことができず
    未だに連休モードを引き摺っています。(汗)
    さて、この香水は…まだカワイイものです。
    今までに、恐ろしいモノを香水にしたことがありますから。
    ああ…思い出しただけでもぞっとします。
    同一犬とは思えないこのギャップこそが
    かりんの魅力のひとつだと思っております。(笑)

    返信
  • 2011年5月11日 12:14 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうなのです、イカの甲のニオイが魅力的だったようで
    それはそれは楽しそうにスリスリしておりました。
    その後は、イカの甲を前足でツンツンして遊んだりと
    砂浜ならではの遊びを堪能しました。(笑)
    いつもと違う砂の感触は、楽しいみたいですね~。
    この夏は、もう少し頻繁に出掛けたいと思いました。

    返信
  • 2011年5月11日 12:19 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    イカの甲はカラカラに干からびていてニオイも少なく
    心配していたほどではありませんでした。
    ですから、シャンプーを免れホッとしたことでしょう。(笑)
    さて、砂の上での足指を意識したことはなかったのですが
    よく見たら…普段よりもパーになっていますね~。
    砂地が柔らかいからでしょうかねぇ。

    返信
  • 2011年5月11日 11:10 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    イカの甲のニオイと砂の感触を
    ダブルで楽しんでいるのでしょうね~。
    実は、スリスリした割に砂はついていなかったのです。
    体が濡れていたら大変だったでしょうけど…。
    水遊びさせてみたいような、やめておきたいような…。(笑)

    返信
  • 2011年5月11日 11:55 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    暖かく(暑く)なると、時々海辺に出掛けます。
    初めて砂の上を歩いた時、かりんは凄く楽しそうでしたから
    もっと頻繁に出掛けたいのかもしれません。(笑)
    今回も、もっと遊びたそうにしていましたが
    残念ながら…撤収~となりました。
    魚介類のニオイには過剰反応するかりんなので
    あちこちにイカの甲を見つけて大興奮しておりました。
    さて、波打ち際に行くとそのまま入ってしまいそうで
    今回は近寄らせてもらえませんでした。
    もう少し暑くなったら、近寄らせてもらえるかも~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。