仲良し♪

約9ヶ月ぶりに会った甥っ子は、背丈がぐーんと伸びて
またまたお兄ちゃんらしくなっていました。
karin_11_70.jpg
「家に来る人は、み~んな味方!」と思っているかりん
一晩一緒に過ごした甥っ子との距離は、ぐんと縮まりました。
karin_11_71.jpg
母さん家から実家へと向かう道中、ふと後部座席を見たら
こんな微笑ましい光景が見られました。
母さんの大切な宝物…甥っ子とかりん、『仲良しの図』です。

仲良し♪」への20件のフィードバック

  • 2011年5月4日 12:46 AM
    パーマリンク

    5/1の写真のかりんちゃん、ボール遊びしてる姿も可愛いですね~。5/4のお外の写真、かりんちゃん、凄く、うれしそうで、しあわせな、顔してますね。o(*’▽’*)/☆゜
    車の中でそっと顔・体寄せてるかりんちゃん。
    ワタシは・・・わたしは・・・私は・・・甥っ子さんになりたい。。*†*。(●´д`qd)。*†*。 笑

    返信
  • 2011年5月4日 1:23 PM
    パーマリンク

    うふふっ♪
    こういう何気ない瞬間が、本当に幸せですよね♪
    甥っ子さんとかりんちゃんと…
    すっかり仲良しさんですね(^_-)-☆

    返信
  • 2011年5月5日 8:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと甥っ子ちゃんに距離もちじまって、とっても仲良しになりましたね。
    かりんちゃんが気持ちよさそうに、寄り添って寝ている姿に癒されます。可愛い

    返信
  • 2011年5月5日 9:22 AM
    パーマリンク

    うわぁ、甥っ子クンとぴったりと寄り添って・・
    なんとも、とっても微笑ましいですね(*^_^*)
    「仲良し♪」っていう雰囲気が、その写真から
    伝わってきて、とっても心地よい気持ちです♪
    ずっとずーっと、大っきくなっても仲良しでね(*^_^*)

    返信
  • 2011年5月5日 11:46 PM
    パーマリンク

    安心しきって寄り添って寝てるかりんちゃんを
    見ると、ホントに和みますね。
    甥っ子ちゃんも大きくなってまるで兄妹のようです。

    返信
  • 2011年5月6日 6:02 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんが甥っ子さんの腕に寄り添って眠っている姿は、本当に安心しきっている様子ですね。
    妹さんの息子さんですから、hakoさんと同じ匂いを感じているのかも・・・。
    甥っ子さんのご姿勢が不自然に傾いているのは、きっとかりんちゃんに合わせてあげているからですね。だるくなってきた右腕をじっとがまんして、かりんちゃんを起こさないようにと気遣っておられるのかも・・・。甥っ子さんはきっととてもおやさしいお子さんなのですね。           時々しか出会えなくてもとても仲良しの「いとこ同士」とても微笑ましいです。

    返信
  • 2011年5月6日 1:17 PM
    パーマリンク

    わ~♪いいね~
    こんなに仲良くなれると♪
    かりんちゃんもすごい落ち着いてて
    安心しきってる感じがしますね♪
    会うたびに距離が縮まっていく様子は
    見てても嬉しいですよね♪

    返信
  • 2011年5月6日 3:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、安心して懐いていますね~。
    甥っ子さんも腕をどけられないですよね。
    きっと優しい子なんでしょうね。
    (^^)/

    返信
  • 2011年5月7日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと甥っ子さんなかなかいい感じですね。
    かりんちゃんにとってまた一人ず~と大事にしたい
    信頼できる家族だと強く感じた今回の再会だったのかも知れませんね。
    羨ましい感じの触れ合う姿~我が家では無理でしょう。
    ご近所でも、颯斗は人に怒るので危険犬になっています。
    虹輝よりはるかに気が細く怖がり颯斗なのではないかと思います。

    返信
  • 2011年5月7日 9:06 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    甥っ子と初めて会ってから今まで…いろいろありました。
    かりんは、自分の中で甥っ子をどう位置づけて良いのかわからず
    また、甥っ子はかりんを思いっきり可愛がりたくって
    最初の頃は、かりんがちょっとガゥったりしたことも~。(苦笑)
    今は、そんな心配もほとんどなくなりました。
    車の中で、甥っ子の膝にあごをのせているのを見て
    私も凄く嬉しい気持ちでした。

    返信
  • 2011年5月7日 9:09 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    甥っ子とかりんの距離がぐっと縮まった気がして
    私はこれ以上の幸せはないくらいでした。
    この微笑ましい光景は、ずっと忘れないと思います。
    これからもっともっと仲良しさんになって欲しいなぁ。

    返信
  • 2011年5月7日 9:11 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    やはり、回を重ねる毎に仲良くなっているようです。
    今回は家に泊まってくれたことも功を奏したようで
    新密度が一気に増しました。
    私に対しても、こんなふうに寄りそうことはあまりないので
    かなりイイ感じです~。

    返信
  • 2011年5月7日 9:19 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    私にとっては、自分の膝に寄り添われるよりも
    嬉しいことかもしれません。
    この光景を見た時、胸がキュンとしました。
    甥っ子もかりんも、少しずつ成長していることと
    お互いの存在に慣れてきたのでしょうね。
    甥っ子を大歓迎するかりんの姿…凄かったですすよ~。(笑)

    返信
  • 2011年5月7日 9:22 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    かりんが甥っ子に寄り添う姿を見た時は
    一瞬…自分の目を疑いそうになりました。(笑)
    私にとって、何より嬉しい光景でした。
    これから5年先・10年先のふたりの関係が楽しみです。

    返信
  • 2011年5月7日 9:31 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    不意に動いたら、かりんが起きてしまうと思ったのか
    かりんに合わせてじっとしてくれていました。
    伯母バカではありますが、とっても優しい甥っ子です。
    おっしゃるように、かりんは私と同じニオイを
    妹や甥っ子から嗅ぎ取っているのかもしれません。
    特に妹は、仕草や声がよく似ていると言われていたので
    「あれれ~、母さんがふたり?」と思ったかも。(笑)
    みんなに可愛がってもらって、かりんは幸せものです。

    返信
  • 2011年5月7日 9:35 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    回を重ねる毎に、ふたりの関係は落ち着いてきています。
    今回は、家に泊まってもらったことで
    かりんにとっての安心な存在に、より近づいたと思います。
    甥っ子との関係の進展は、私にとって何より嬉しいことで
    仲良くしている様子を見ていると、顔がユルユルになっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2011年5月7日 9:38 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    体を動かすと、かりんが起きてしまうのではないかと
    じっと…このままの体勢でいてくれました。
    「かりんちゃん、大好き♪」な甥っ子にとっても
    嬉しい出来事だったのかもしれません。
    伯母バカですが、優しい甥っ子です~。(笑)

    返信
  • 2011年5月7日 9:45 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、今回は更にイイ感じになりました。
    体は小さいけれど、甥っ子の存在は徐々に認めているようです。
    これから、甥っ子がどんどん大きくなるにつれて
    もっと落ち着いた関係になると思います。
    さて、颯斗くんの穏やかな表情からは想像できないのですが
    かりんが他の犬にガゥガゥする感じと似ているのかも。
    それぞれに、どうしても苦手なものはありますものね。

    返信
  • 2011年5月8日 7:10 AM
    パーマリンク

    hako母さん、かりんちゃんも甥っ子さんも悩んだ時期が有ったんですねー。
    甥っ子さんの、可愛がりたい=『抱きしめたかった。』の気持ち、手に取る様に解る様な気がします。 “((。。*)
    でも、時間を置いて、寄り添えるふたりになって良かったですね。(*≧▽≦)人(*・▽・*)大切な友達!

    返信
  • 2011年5月8日 1:38 PM
    パーマリンク

    再び、ななせさん へ
    かりんは、人間の小さい子供と接する機会がなかったせいもあり
    最初、甥っ子の存在は『異星人』のように見えたのでしょう。
    私たちと同じ人間だと思えなかったみたいです。(苦笑)
    会う度に、お互いが少しずつ落ち着いてきて
    現在に至る…という感じです。
    甥っ子は、生まれた時から猫と暮らしているので
    どうしても、猫と同じ感覚でかりんに接してしまい
    教育的指導を受けておりました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。