テリトリー巡視

ここ数日前から、朝夕は少しずつ過ごしやすくなっています。
散歩中、別犬のように重たくなっていたかりんの足取りも
ほぼ元通りの軽快さを取り戻しつつあります。
karin_10_190.jpg
道路を挟んだ少し向こうに、子供連れのお母さんを発見。
遠目には、小さなお子さんは人間として認識していないのか
まるで、犬を連れている人を見るような面持ちのかりんです。
karin_10_191.jpg
「なぁ~んだ、チビっ子かぁ」
見かけない犬連れだと思っていたかりんは、ホッとひと安心です。
かりんのテリトリー内は、今日も平和です。

テリトリー巡視」への18件のフィードバック

  • 2010年9月12日 12:32 AM
    パーマリンク

    やはり、同じような顔つきになるのですネ!
    私も散歩の時に時々かりんさんのように前方を見つめて確認行動を取ります。
     今は散歩コースが短縮され、夕方は車で堤防まで連れて行って貰うので・・・確認は水鳥等の確認になっております。
     子供達が外デビューしたので、ある程度精神的に楽になっていますが、油断大敵で気を休めるときが有りません。
     

    返信
  • 2010年9月12日 2:32 PM
    パーマリンク

    こちらも朝夕と、少しずつ過しやすくなりましたよ。
    ようやくお散歩しやすい季節になりますね。
    ふふふ…。*^^*
    小さなお子さんの手を引いている大人を見ると、
    あずも一瞬、立ち止まったりしますよ。
    それから、バギーを押したり、スーツケースを
    転がしている人とか…。(^_^;
    あずの場合、普段認識している人間+何か小さなモノ
    と言うのが、何となく怪しく見えるようです。

    返信
  • 2010年9月13日 12:35 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ホント!ミミさんの、何かを凝視しているような
    そんなお写真を拝見することがありますね。
    見慣れた場所に、異常はないか?変わったことはないか?
    ちゃんと確認しているのでしょうね。
    夕方は堤防まで連れていってもらえるとのこと
    かりんが羨ましがっておりますよ。
    水鳥等の確認は、うちも大好きですから。(笑)
    子育てにエネルギーを費やしているミミさんに
    お父さんの優しい心遣い…嬉しいですね。

    返信
  • 2010年9月13日 12:39 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そちらも、ボチボチ過ごしやすくなっているようですね。
    これ以上、あの暑さが続くと参りそうでしたが
    少しずつ涼しくなってホッとしています。
    まぁ、あずちゃんも同じなのですね。
    うちも、大人に手を引かれた小さなお子さんに加えて
    ベビーカーにも反応しちゃいます。
    「あれは、何?」と訝しげに見つめているので
    「ワンちゃんじゃないよ」と言い聞かせてみるのですが
    自分の目で確かめないと安心しないみたい。(苦笑)

    返信
  • 2010年9月13日 12:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですね、そちらに比べるとまだ暑いようですが
    それでも少しずつ気温は下がりつつあるようで
    エアコンなしでも過ごせることに感謝・感謝です。
    暑い盛りは、散歩中に他のワンちゃんに出会うことも少なく
    ちょっと寂しい想いもしていたのですが
    涼しくなると、またみんなに会えそうです。

    返信
  • 2010年9月13日 12:44 AM
    パーマリンク

    ほんと、朝夕は涼しくなってきましたね・・・
    こちらは今日までずっと猛暑だったけど
    日陰に入ると風はヒンヤリしたなぁ。
    これからは、お散歩やお出かけが楽しい季節になりますね(^^)
    寒くなっちゃう前に色々出かけたいなぁ。

    返信
  • 2010年9月13日 12:48 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    散歩中のテリトリーチェックには熱が入っています。
    「女の子なのに…」と思いながら見ているのですが
    最近は、犬の世界も男女関係ないようです。(笑)
    週間天気予報によると、東日本は少し涼しくなりそうですね。
    こちらは、もう少し残暑が続きそうではありますが
    それでも一時に比べると暑さがやわらぎ、助かります。

    返信
  • 2010年9月13日 12:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うちも、チビっ子はちょっぴり苦手ではあるのですが
    他所のワンちゃんに対するより、安心して見ていられます。
    大きな声を発したり、上から覆いかぶさるようにされなければ
    怖くはないみたいです。
    やっと、涼しくなり始め、散歩も楽になってきましたね。
    夏の間はササッと済ませていた散歩ですが
    少しずつ距離を延ばさなくては…と思っています。

    返信
  • 2010年9月13日 12:59 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    朝夕もエアコンをガンガンかけていたのですが
    ここにきて、文明の利器を借りなくてもすむくらい
    涼しくなってきました。
    「いつになったら涼しくなるの?」と文句を言っていたものの
    季節はちゃんと、移ろってくれるのですね~。(笑)
    ちびろみさんちは、秋の旅行など計画されているのかしら?
    うちも、冬になる前にお泊り旅行に行きたいなぁ。

    返信
  • 2010年9月13日 2:54 AM
    パーマリンク

    西日本、まだまだ残暑が厳しいようですね。
    朝晩、涼しく感じられるようになって良かったです。
    かりんちゃんのテリトリー内、何事なく平穏で
    なによりです(*^^*) ちょっとずつ秋だね・・

    返信
  • 2010年9月13日 4:55 AM
    パーマリンク

    やはり、自分のテリトリーは守ろうとするんですね!!
    かりんちゃん、本日も異常なくて何より♪
    東京は、この暑さも今日まで…とニュースで。
    やっと秋になってくれる\(^o^)/と、
    喜んでいる飼い主です。

    返信
  • 2010年9月13日 6:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん平和が一番だね~♪
    ふくはちびっ子が苦手なので
    自分からは近づいていこうとはしないけど
    かりんちゃんはワンちゃんより
    チビっ子の方がいいのかな。
    この夏は暑かったから
    かりんちゃんも散歩大変だったよね。
    もう少し涼しくなると散歩も
    楽しく行ける様になるね♪

    返信
  • 2010年9月13日 3:05 PM
    パーマリンク

    穏やかな顔ですね。
    それにリラックスしたアクビ・・・(^^)
    少し気温が低くなって元気な様子ですね。
    もっと涼しくなると、お散歩の距離も伸びるんじゃないでしょうか。
    そうなると嬉しいやら大変やらですね!(^^)v

    返信
  • 2010年9月14日 8:44 AM
    パーマリンク

    万さんは 子供とゆう認識が何故かある様で
    近づきません(ーー)
    散歩中のわんちゃんも得意?不得意?があるようだし…..
    しばらく会ってなくても  幼なじみのわんちゃんは
    解るようだし…..
    不思議がいっぱいな万さんです 苦笑
    私は…小さな子を見ると皆わんちゃんに見えたときがありましたが….これも失礼な話だったかも(ーー)
    ところで..↓のかりんさんが寝てるお布団やクッションは何時も気持良さそうな物ばかり♡
    私もhakoさんちのお布団で寝たい..です(^^)

    返信
  • 2010年9月14日 9:30 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    散歩を終え、家の近くまで帰って来たところで
    暑い盛りはヘロヘロの顔をしていたのですが
    涼しくなってからは表情にも余裕が~。(笑)
    散歩の時間を長くしようと思いつつ
    夕方は日が暮れるのが早くなってきているので
    延長はお預け…です。
    その分、休日のスペシャル散歩を増やさなくちゃ。

    返信
  • 2010年9月14日 9:37 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    万さんは、お子ちゃまはちょっと苦手なのね。
    うちは苦手というほどではないのですが
    チョコチョコ歩く不思議な動きが
    人間ではない、別の生き物に見えるようです。
    でも、一応はクンクンしたいみたい。(笑)
    万さんと同じく、得意・不得意なお友だちがいて
    その基準は未だに謎に満ち満ちております~。
    さて、かりんが心地良さそうに寝ていると
    快適なグッズに見えるかもしれませんね。
    この姿が見たいがために…あれこれ物色しちゃいます。

    返信
  • 2010年9月18日 1:15 AM
    パーマリンク

    台風9号が通り過ぎ、少しずつ涼しくなり
    やっとお散歩の距離を伸ばせるようになりました。
    ワンちゃん達だけでなく私たちにも辛い暑さでした。
    かりんちゃん見回りご苦労様
    テリトリー内が平和で・・ 
    ワンちゃん達も心地よく過ごせる毎日であればいいですね。

    返信
  • 2010年9月20日 12:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですね、日中は暑い日もあったりしますが
    朝晩は肌寒いくらいになってきました。
    休日の日中のスペシャル散歩はお預けになっていたので
    そろそろ再開しようかと思っています。
    テリトリー内の巡視は仕事のうち…のようで
    毎日毎日、真剣な面持ちで見回っておりますよ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。