腹当て

雨降り・雨上がりの散歩に欠かせないかりんの装備アイテム
レインエプロンこと…腹当て。
現在使っているのは3代目の腹当てです。

子供の頃からつけているので、慣れているはずなのですが
どうも好きにはなれないようです。
karin_10_136.jpg
かりん、散歩に行くよ~!」と玄関から呼んでも
母さんが腹当てを手にしていると、なかなかやって来ません。
一旦装着してしまえばいつも通りなのですが
それまではグズグズして、何とか装着を逃れようとします。
karin_10_137.jpg
しかし、雨の日が多い梅雨の時期、腹当ては必須です。
散歩前の憂鬱そうなかりん…しばらく続きそうです。

腹当て」への24件のフィードバック

  • 2010年7月4日 11:18 AM
    パーマリンク

    いや~ん、可愛い腹当てだこと!
    雨はねが防げますか?
    一枚目のチョロ舌は、表情とマッチしてとっても可愛いです。
    抵抗してんの?こんな可愛い顔して・・・。

    返信
  • 2010年7月4日 11:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    腹当ては、はこさんのオリジナルですか?
    雨の日は、人もワンコも嫌ですが、
    出来るだけ快適に過ごしたいですね。
    かりんちゃん、嫌がらずに乗り切ろうね!

    返信
  • 2010年7月4日 3:08 PM
    パーマリンク

    この腹当て可愛い~♪
    かりんちゃん似合ってる♪
    これならお腹周りが汚れないで
    後がラクそうですね。
    早く梅雨明けて欲しいですね~
    せめて散歩時間だけでも止んで欲しい(笑)

    返信
  • 2010年7月5日 10:54 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    お腹への泥ハネは防げますよ~。
    下からの泥ハネは地肌についてしまうことがあり
    その度に洗うのも大変なので、腹当てをつけています。
    でも、脚の内側は汚れちゃいますけど。(苦笑)
    腹当てを見た途端…「イヤだなぁ」という表情で
    こちらの様子を窺います。

    返信
  • 2010年7月5日 11:00 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    いえいえ、これは既製品なのですよ~。(苦笑)
    便利で可愛いアイテムが、あれこれあって助かります。
    かりんにとっては快適ではないかもしれませんが
    協力してもらっています。(笑)

    返信
  • 2010年7月5日 11:03 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    上からの雨はタオルでササッと拭けば大丈夫ですが
    下からの泥ハネは汚いので、拭くだけでは取れなくて…。
    でも、腹当てをしていると汚れも最小限で済みます。
    かりんにとっては迷惑な代物のようですが
    有無を言わせず、装着しています。(笑)

    返信
  • 2010年7月5日 11:28 AM
    パーマリンク

    胸当てて、やっぱ重宝しますか?
    雨降りの時はお腹どろどろになりますよね。
    モコはレインコート嫌がるので胸当てならいけるかも?
    挑戦してみますね。

    返信
  • 2010年7月5日 1:33 PM
    パーマリンク

    エプロン、ピンクでお洒落だわ~♪
    こんなステキなエプロンなら、憂鬱な雨降りもウキウキ気分に
    ならない?…ならないか…..。(^.^;
    かりんちゃん、思いっきりお顔がどんより~ ですね。
    あずも、カッパが大嫌いだけど、やっぱりあのシャキシャキ
    した感じが嫌なのかしら?
    でも、かりんちゃんのカワユイお腹を泥から守ってくれる
    雨のお散歩の必需品よね。
    とりあえず、梅雨が明けるまでの辛抱ね。
    かりんちゃん、がんば~p(^□^;

    返信
  • 2010年7月5日 3:42 PM
    パーマリンク

    我が家も以前、腹当て買ってあげたのですが
    背中で結ぶタイプが気になってしょうがなかったようで、歩いてくれませんでした。
    カッパとどこが違うのか分からないけど。
    hakoさん同様、カッパを見ると絶対玄関に
    こないので、こっそり隠し持って、玄関出てから
    着せています。出てしまえばどうって事ないのに。ささやかな抵抗なんでしょうか?

    返信
  • 2010年7月5日 4:29 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、嫌そう~(笑)
    腹当てがないとお腹がドロドロになりますもんね。
    でも、じつはこんなアイテムがあるのを初めてしりました。
    ウチはいつもビニール風呂敷でしたから・・・(笑)

    返信
  • 2010年7月5日 5:28 PM
    パーマリンク

    腹当て☆ですか、、?!
    これはイイですねえ♪
    レインコートを着せるほどの雨ではなくても必ずお腹には黒いはね上がりの雫が付着してきますから、これをお腹に巻いておけば安心ですものネ、
    かりんママ様の手作りですか・・?
    初めて知りましたがどこかで売っているのかしら、、
    可愛いですね、
    まだまだ梅雨明けしそうもないので、こちらもララと紫陽花を愛でながら今年のこの時季も乗り越えたいと思います。
    かりんちゃん、またまた『ララ色のーと』に遊びに来てくださいね♪
    いつもありがとうございます。

    返信
  • 2010年7月6日 12:24 AM
    パーマリンク

    きゃゃゃゃ~ん
    かりんちゃんとっても似合ってる❤
    凄く可愛いです
    ドキドキ♪
    可愛いかりんちゃんにぴったり❤
    でもかりんちゃん苦手なのね
    毎日ジメジメで突然雨がふったりと毎日まだまだ嫌な季節だけれどかりんちゃんが可愛いエプロン付けてお散歩していると思ったらなんだかジメジメも何処かへ^^

    返信
  • 2010年7月6日 12:52 AM
    パーマリンク

    はじめてみました!
    うちは、レインコート着せてます。
    だいっきらい みたいです。やはり。。。
    下の記事のかりんちゃんの瞳、
    たまらないですね~
    かわいい~はぁ~

    返信
  • 2010年7月7日 1:49 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    上からの雨はタオルでササッと拭けばよいですが
    泥ハネはお腹の毛の間に入り込んで、少々厄介ですよね。
    でも、腹当てをしていればそれを防ぐことができますよ~。
    モコちゃんはレインコートが苦手なのですね。
    うちは、レインコートよりも腹当てが苦手みたいです。(笑)

    返信
  • 2010年7月7日 1:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの腹当て?、似合ってますよー^m^
    健太はお洋服を着て出るのですが、
    やっぱり、雨上がりはお腹部分が汚れます。
    それにしても、
    かりんちゃんってほんと可愛らしいお顔ですよね♪

    返信
  • 2010年7月7日 2:13 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あははっ、可愛いエプロンでウキウキ気分になるのは
    とうやら私だけみたいです~。(笑)
    お腹に違和感があるせいなのか
    装着するとハイエナみたいな体勢になりますが
    歩き始めると、つけていることを忘れちゃうようです。
    都道府県別の年間降水量ではベスト10☆
    日照時間ではワースト10★に入っている、我が県。
    エプロンの出番もかなり頻繁です。

    返信
  • 2010年7月7日 2:20 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あらら、サスケくんやサラちゃんも腹当ては苦手なのですね。
    うちも、レインコートよりこちらのほうが苦手みたいです。
    お腹を覆われる感じが気になるようで
    装着すると身体を弓なりにして緊張します。(苦笑)
    でも、歩き始めると忘れちゃうようですが~。
    ささやかな抵抗も可愛いものですよね。

    返信
  • 2010年7月7日 2:26 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    腹当てを見ると、途端にこちらへ来なくなり
    散歩前のささやかな抵抗が始まります。(笑)
    でも、「来なさい!」と言うと渋々やって来て
    浮かない顔で、装着されるのを待ちます。
    私も腹当ての存在は、かりんと暮らし始めてから知りました。
    使っているワンちゃんを見かけることはないので
    あまり知られていないようですね~。
    ラッキーちゃんのビニール風呂敷♪私は大好きですっ。

    返信
  • 2010年7月7日 2:31 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    使っているワンちゃんはあまりいないようですが
    うちは、かなり気に入っているアイテムです。
    上からの雨はタオルで拭けば良いのですが
    泥ハネは結構厄介ですものね。
    私の手作り…と言いたいところですが
    ↓柴犬専用ドッグウェアを販売しておられるお店の商品です。
    http://ting-cutie.shop-pro.jp/
    この記事をアップしてから後、晴れが続いておりまして
    腹当ては現在休憩中でございます~。(笑)

    返信
  • 2010年7月7日 2:36 AM
    パーマリンク

    だいもん姉さん へ
    やっぱり、だいもんくんもレインコートは嫌いなのね。
    どうやら大抵のワンちゃんが苦手のようですね~。(苦笑)
    うちは、着せてしまえば何ともなくなっちゃうのですが
    それまでは、ささやかな抵抗をします。
    さて、おねだりの瞳にはメロメロ…反則技ですよね。(笑)

    返信
  • 2010年7月7日 2:42 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    いゃん、ありがとうございます♪
    「みぃさんに『似合ってる!』って言ってもらったよ」って
    かりんに伝えておきますね。
    気を良くして、苦手意識が薄らぐかも~。(笑)
    梅雨明けはもう少し先ですが、この季節も楽しまなくちゃね。

    返信
  • 2010年7月7日 2:44 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    ありがとうございますっ、とっても嬉しいです~。
    健太くんはお洋服を着て出掛けるのですね。
    うちは、二重装備なので余計にどんよりしています。
    でも、一旦歩き始めると忘れちゃうみたい。(笑)

    返信
  • 2010年7月16日 12:12 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    「颯斗くんも虹輝くんも、雨は好きじゃないのね。
     ワタシはいろいろ着せられるから、溜息出ちゃう」 by かりん
    雨の散歩は、私たち飼い主も憂鬱になりますよね。
    梅雨明け…そろそろでしょうか。

    返信
  • 2010年7月16日 6:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも嫌いな雨ですね
    どんより~しているかりんちゃんの顔
    我が家の2匹が「分かる 分かる」と言っています。
    早く梅雨が明けて心地よいお散歩日和になってほしいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。