犬じゃらし

先日、紙漉き女房さんご夫婦の工房にお邪魔した時のひとコマ。

性格とか仕草とか、何かにつけてやたら猫っぽいところがあるかのん
紙漉き女房さんが巧みに操る猫じゃらしを見て、今にも食らいつかんばかりに夢中です。
…と思ったら、食らいついた!

犬じゃらし」への6件のフィードバック

  • 2024年9月14日 8:40 PM
    パーマリンク

    かのんちゃん、楽しそうですね~
    まいもこの手のおもちゃ大好きです。
    かならず食らいつきます(笑)
    お天気の良い外で猫じゃらしで遊んでもらえて良かったね~

    返信
    • 2024年9月17日 3:36 PM
      パーマリンク

      yushipapaさん へ

      あら~、まいちゃんもこの手のオモチャに食いつくのですね。
      まいちゃんならピョンピョンと軽やかにジャンプしそうですね。
      猫さんな前足でチャイチャイすることが多いように思いますが
      我らが愛犬たちは口でGETしようとしますよね。(笑)

      犬心を鷲掴みにする紙漉き女房さんの猫じゃらし捌きに
      かのんは大満足だったと思います。

      返信
  • 2024年9月14日 11:45 PM
    パーマリンク

    かのんちゃん楽しそ~♪
    こんなに夢中になって遊んでくれたら
    遊ばす方も見てる方も楽しいですね♪

    返信
    • 2024年9月17日 3:40 PM
      パーマリンク

      ふくねえさん へ

      かのんは遊ぶのが大好きで、普段でも退屈になると「遊んで!」と要求します。
      最初の頃に比べると、遊びも少しばかり大人しめになったけれど
      まだまだしばらくは一緒になって遊んでくれそうです。(笑)

      返信
  • 2024年9月16日 3:37 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、かのんちゃん、こんにちは〜!
    たのしそうに遊んでいますね。
    かのんちゃんはボール遊びも大好きだもんね。おもちゃで遊ぶのが好きなんだねー。
    かのんちゃんのおうちのおもちゃ箱に、今度は「犬じゃらし」が追加になるかもね。
    ゆきも、まるこほどではないけれど、それなりにたのしそうに遊んでいます。
    被害に遭っているのは、あのブタさんと、柴スイカ。
    無邪気に遊ぶ姿は可愛いものですね。

    返信
    • 2024年9月17日 3:50 PM
      パーマリンク

      まるこ母さん へ

      かりんは独り遊びが多かったけれど、かのんは遊んでもらうのが好きみたいです。
      ボール遊びは、その際たるものだと思います。
      楽しそうに遊ぶので、どんどんオモチャの類が増えていってしまいます。

      また、同じものばかりだと飽きてしまうらしく、しばらく遊んでいなかったオモチャとか
      新しいオモチャを見せると目の色が変わります。(笑)
      そんな中でも、例のブタさんは我が家もお気に入りですよ~。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。