散歩も少しだけ

昨日は、母に会うために実家方面へ向かいました。
車中はエアコンがきいて涼しいけれど、外からの陽射しが強いせいか
涼しいけれど暑いような…何とも微妙な感じでありました。

あまりの暑さにゆっくり散歩する気力も体力もなかったので
我が家への帰途、湖畔の公園にちょこっとだけ寄りました。

風が強かったので湖上には白波が立ち、時折大きな波が打ち寄せていました。
その様子が怖かったようで、かのんは腰が引けております。

暑い夏であっても、かりんとは休みになると涼しい場所を探してあちこち出掛けたものですが
最近は、その頃の暑さを優に超えています。
まだ梅雨さえ明けていないのにこの暑さでは、先が思いやられそうです。

散歩も少しだけ」への6件のフィードバック

  • 2024年7月8日 3:28 PM
    パーマリンク

    ほんと暑いですよね。車の中はエアコンで涼しいはずだけど、
    何となく日が当たると暑い…もはや異常ですよね。
    湖畔は風が吹いていて気持ち良さそうですが…
    白波が打ち寄せるのは、さすがにかのんちゃん怖かったかな。
    まいなら見なかった事にして逆に行きます(笑)
    しかし、この夏はどうなってしまうのでしょうね。
    色々不安です。

    返信
    • 2024年7月11日 8:45 AM
      パーマリンク

      yushipapaさん へ

      後部座席はマシですが、前の座席は陽射しをもろに受けるので
      涼しいはずなのに暑いという、なんとも妙な感じになりますよね。

      湖畔は風があったので少しは涼しい感じがしましたが
      身体に湿気がまとわりつくようでした。
      この時期は仕方ありませんね。(苦笑)

      ザップーンと打ち寄せる波に一瞬固まっていましたが
      まいちゃんと同じく、すぐに別方向へと逃げていってしまいました。
      怖いものには近づかないのが得策ですものね。(笑)

      本当にこの暑さと湿度には参りそうですね。
      子供の頃の夏が懐かしく思えてしまいます。

      返信
  • 2024年7月8日 4:11 PM
    パーマリンク

    ちょっと暑すぎですよね。
    尋常じゃない暑さ!
    すでにこの暑さで参ってるのに
    これから夏本番なんですよね!

    かのんちゃん、ほんと腰が引けてる(笑)
    こんなに波たってたら怖いよね~
    波の音も結構迫力あるもんね。

    返信
    • 2024年7月11日 8:51 AM
      パーマリンク

      ふくねえさん へ

      そうそう、まだ梅雨なのにこの暑さ。
      真夏になったら一体どうなってしまうのか不安しかありません。
      今より湿度は下がると思うけれど、気温は…。(汗)

      そう言えば、波を見たのは初めてだったかも。
      いつもは穏やかなので、今まで気にも留めてなかったと思います。

      返信
  • 2024年7月8日 4:14 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、かのんちゃん、こんにちは〜!
    ご実家へ行っておられましたか。お疲れ様でした。
    かのんちゃんも一緒だったのですね。
    長い距離になると、途中の休憩も必要。天候の悪い日は大変ですよね。
    この猛暑の中では、湖畔だろうが、風があろうが、とてもゆっくりお散歩というわけにはいかず、さっさと排泄だけを済ませてエアコンの効いた車内へ・・・ということになりますね。
    我が家は、ぽちこ時代には夏でもあちこちへ出掛けていましたが、まることは夏はじっと家で過ごしていました。
    『かりん工房』を拝見しながら、かりんちゃんは夏でもよく連れて出てもらっているなーと、感心していました。
    でも、ここまでの暑さになるとキケンですものね。必要な時以外は室内で過ごすに限ります。

    返信
    • 2024年7月11日 8:58 AM
      パーマリンク

      まるこ母さん へ

      いつもなら実家近くの公園でゆっくり散歩するところですが
      あまりの蒸し暑さにパスしちゃいました。
      その代わりに、湖畔の公園にちょこっと寄ったというわけです。

      書いてくださったように、真夏もかりんとはよく散歩に出掛けました。
      かりん自身が出掛けたがったというのもありますし
      暑さも今よりほんの少しだけマシだったような気もします。
      それに私たちも今より若かったですし。(笑)
      この夏も、家で涼んで過ごすのが定番になりそうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。