呼び名

月日を重ねるとともに、呼び名は変化したり新たに生まれたりします。
かりんも、本当の名前とは程遠い呼び名がたくさんあったっけ。

かのんは…というと、まだそれほどたくさんの呼び名はありませんが
今一番好んで使っている呼び名は、【かのちゃん】や【かのちん】。

それと、呼び名ではないけれど、かのんを撫でながら「【むちころ】だねぇ~」と言うのが
母さんの中でのちょっとした流行りです。

皮下脂肪を蓄え…かと言って弛んでいる感じではなく、むちむち・ころころしているかのん
丸太ん棒のようなボディですが、どちらかというとブロックのハムみたいです。
思わず、身体をぺちぺちしたくなっちゃう【むちころ】です。

呼び名」への8件のフィードバック

  • 2022年12月5日 12:44 AM
    パーマリンク

    いろんな名前で呼んじゃいますよね。

    むちむち・ころころしてる感じが
    ほんと可愛い~ですよね♪
    ブロックのハムって(笑)
    でもかのんちゃんに
    意義ありって言われそう(笑)

    返信
    • 2022年12月6日 2:51 PM
      パーマリンク

      ふくねえさん へ

      実際に呼ぶ時は、スタンダード系の名前で呼ぶのですが
      会話の合間とか話しかける時などは、また違った名前を使ったりします。
      かのんも何となくわかっているような、わかっていないような感じですけど。

      かりんはがっしり体系ではなく、触ってもほわほわって感じでした。
      でも、かのんは毛質がペタンとしているし、小ぶりな割にはがっしりしています。
      いつかお会いできた時には、ぺちぺちしてやってくださいね。(笑)

      返信
  • 2022年12月5日 1:59 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、かのんちゃん、こんにちは~!
    (外野の分際ですが・・・)個人的には「かのちん」が気に入りました!
    私から見ると、うちの子たちがデブ揃いだからか・・・、かのんちゃんはむちころどころか、とってもスマートに見えますよ~! 
    ぽちこの身体を「お歳暮のハム」と言っていましたが、かのんちゃんはそんなことないよね~。
    痩せても、太ってもおらず、丁度いい感じ。

    計量毎におデブが加速していくゆきですが・・・柔道部→相撲部に変わりそうです~。<まわし>がとてもよく似合いそう。でも、呼び名は相撲部らしからぬ、可愛いらしく「ゆきたん!」です。

    返信
    • 2022年12月6日 3:01 PM
      パーマリンク

      まるこ母さん へ

      あはは、【かのちん】を気に入ってくださったのですね~。
      実は、私も結構気に入っています。
      実際に呼ぶことは少ないけれど、会話の中ではよく使っています。

      かりんはもふもふだったけれど、身体そのものはすっきりしていたので
      胴体がしっかり丸いかのんは、どうしても【むちころ】に見えてしまいます。
      顔の大きさに比べて胴体が太いから、余計にそう見えるのかもしれません。

      ゆきちゃんは相撲部にスカウトされそうなボディとのことですが
      お顔が小さいので、そんなふうには見えませんよ~。
      でも、赤いまわしが似合いそう。(笑)

      返信
  • 2022年12月5日 8:53 PM
    パーマリンク

    ムチコロ…可愛いような酷いような(笑)
    かのんちゃん、結構スマートに見えるんですけどね~
    私触ると凄いんですなのかな(笑)
    まいの別名はまいまいくらいです。あまり変化無いんですよね
    やっぱり名前は3文字かな(笑)

    返信
    • 2022年12月6日 3:09 PM
      パーマリンク

      yushipapaさん へ

      実は、私からすると【むちころ】は最高の誉め言葉なのです。
      お子ちゃま体型に近い(?)愛らしさを感じていますから。(笑)
      決して太っているわけではないのでしょうが、四肢が短いこともあって
      何となくコロコロに見えちゃうのです。
      それに、実際に触れるとパツンパツンな感じです。

      確かに、字数の多い名前のほうが変化をつけやすいかもしれませんね。
      まいちゃんの呼び名も、そのうち増えていくかも…ですね。

      返信
  • 2022年12月7日 6:30 PM
    パーマリンク

    hakoさんこんばんは
    この前はメッセージありがとうございました。
    モコも色んな呼び名がありましたよ。
    その中でも みんなが「モコや」と呼んでました。
    かのんちゃんも まだまだ可愛い呼び名が増えそうですね。

    返信
    • 2022年12月10日 9:22 AM
      パーマリンク

      もこさん へ

      モコちゃんが旅立ってから2週間が過ぎましたね。
      まだ2週間、もう2週間…そんなふうに思いながら毎日を送っておられることでしょう。
      とてつもない寂しさに押し潰されそうになることもあると思いますが
      そんな時は、可愛いモコちゃんを笑顔で思い出してあげてください。

      モコちゃんは「モコや」って呼んでおられたのですね。
      呼びかける「~や」がひとつの呼び名になったって感じでしょうか。
      ほっこりする温かい呼び名ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。