遊びましょ

昨日、青空と心地良い空気に誘われて
母さんの職場近くにある公園に出掛けました。
休日ともなると、沢山の家族連れで賑わう場所なのですが
かりんを連れて来るのは初めてでした。
other_08_19.jpg
大きな時計台のある広場では
十数羽ほどの鳩が、エサをねだるかのように
休憩している人のそばをチョコチョコ歩いておりました。
karin_08_256.jpg
そんな鳩を見つけたかりんは興味津々。
鳩を驚かせないように、少し離れた場所からの見学ですが
そばに行きたくて行きたくてたまらない様子でした。
鳩さんと一緒に遊ぶのは無理だけど
こうして見ているだけで、ワクワクしちゃうね~♪

遊びましょ」への20件のフィードバック

  • 2008年10月13日 2:28 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪ワンコにとってもイイ季節になりましたネ!
    ララ家も週末は活動的にアウトドアしておりますョ・うふふ
    かりんちゃん宅のお近くには、ステキな公園がたくさんあり、いい環境に恵まれている御様子・羨ましいデス。
    そりゃあハトさんとも仲良く遊びたくなりますよネ☆
    お写真のかりんちゃんの瞳が
    『遊ぼうっ♪遊ぼうっ♪』
    って、フレンドリー光線ビンビン(笑)が伝わってきます~~~♪可愛いネ・かりんちゃん、

    返信
  • 2008年10月13日 10:18 AM
    パーマリンク

    かりんさんの表情♪&跳ねてる 足元が
    楽しい〜〜♪と..伝わってきますね〜(^^)
    そして鳩!!此れには反応するの解ります!
    万助も..鳩には妙に?強気な感じで..(ーー)
    突進(苦笑)
    でも…..私は鳩が駄目…
    飛び立たれるとなおさら..駄目…
    なんで….知らんぷりしようとしますが…..
    やはり興味津々の様ですね〜
    それに……
    かりんさん..初めての所でも楽しそうにしてるのは
    hakoさんが来てる所だと解っているからかなぁ??
    hakoさんの事..何でもちゃんと解っている様な
    気がする??かりんさんですね(^^)

    返信
  • 2008年10月13日 10:28 AM
    パーマリンク

    かりんチャンってば
    “鳩ポッポはん遊ぼぅやん♪”なカンジでした?
    (関西弁かどうかは別として…)
    えぇ〜娘やわぁぁ〜ン
    フレンドリーやわぁ〜ン
    福来なんざぁー…
    「焼き鳥にしたろかっ!!」な勢いで、ガン見で飛び付くけど、
    鳩が飛び立つほうが
    断然っっ、はやいから、
    ヤツには生涯
    ん無理っ…
    無理すぎるっ!!
    かりんチャンの爪先でも煎じて飲ませたいと思う
    同居人なのでR。

    返信
  • 2008年10月13日 11:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ふわふわで可愛いですね♪
    わくわくしてるのが、お顔から伝わります。
    我が家のぽちさんも小鳥や猫さんが大好き。
    一緒に遊びたいんでしょうね~(^^)

    返信
  • 2008年10月13日 11:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの、その眼差しが ハトさんに何かを
    訴えかけてるかのような、そんなふうに見えます。
    きっと仲良く遊びたいのでしょうけど近づいたら
    ハトさん、一斉に飛び立っちゃうでしょうから・・。
    そしたら かりんちゃん、きっとビックリしちゃうね。
    ハトさんを見つめるかりんちゃん、そんなかりんちゃんを
    見つめる hakoさんの姿が目の前に浮かびます(*^_^*)
    お天気も良くて、とっても素敵な休日になりましたね。

    返信
  • 2008年10月13日 1:30 PM
    パーマリンク

    素敵な時計台のある公園ですね♪
    かりんちゃん鳩さんと遊びたいんだね~
    すごく行きたそ~(笑)
    ふくは鳥にはあまり興味がないみたいで
    近くにいても全然反応なしです(汗)

    返信
  • 2008年10月13日 5:49 PM
    パーマリンク

    素敵な公園ですね~。
    はとも来るのね。
    かりんちゃん、これは見逃さないですね。
    我が家でははとよりカラスが多くて(汗)
    低飛行でびっくりします。
    サラは追いかけようとするから
    ちょっと恐いです。

    返信
  • 2008年10月14日 12:12 AM
    パーマリンク

    浮いた前足が・・・・・
    近づきたくてうずうずしている様子が・・・・・
    かわいい~~~です。
    お出かけに一番良い季節になりましたね。
    うちは今ヒート真っ最中で、
    あまりウロウロすると
    ♂ワンコくんに悪いかなと思ってます(笑)

    返信
  • 2008年10月14日 12:50 AM
    パーマリンク

    お天気が良く、素敵なお休みを過ごされたのですね♪
    三連休の方も多かったのでしょうか。
    暑からず寒過ぎず・・・ちょうど良い今の時期は。
    遠出に限らずお外に出たくなってしまいますね。
    かりんちゃんにも、そんな気候が感じられるかしら~。
    鳩さんともご挨拶したかったのでしょうか。
    お写真のかりんちゃん。表情が落ち着いていますね。
    hakoさんとのお出かけ。
    何より心地良い時間なのでしょうねぇ。。。
    私も一緒に遊びた~い!です(笑)
    こんなに可愛いかりんちゃん。
    幸せ配達人。ですね。

    返信
  • 2008年10月14日 2:52 AM
    パーマリンク

    オシャレな時計台ですね~。
    バックの青空にも映えて、素敵♪
    かりんちゃん、いつもとは違う公園へ出かけてみるのも
    ワクワクするね。
    鳩さん、あのチョコマカとした動き、気になるわよね~。
    あずのよく行く公園では、ハクセキレイやアヒル類が多いの。
    見つけたら….、あず、追いかけたくて鳥さんをガン見。
    大きな鳥さんは、お友達としてみているらしいけど、
    小さな鳥さんは….さて、どうだろう…?(^_^;)
    猟犬だった頃の、遠~いご先祖様の狩猟本能だけは
    呼び覚まさないでね~密かに願うままなのです。(^^ゞ

    返信
  • 2008年10月14日 1:13 PM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    ちょっぴり汗ばむような陽気の日もありますが
    吹く風は、涼しい秋の風ですよね~。
    かりんと暮らす前は、公園に出掛けることも滅多になく
    その存在を意識することがありませんでした。
    よくよく探すと、結構あちこちに公園がありました。
    かりんと一緒♪ならではの発見です。(笑)
    スズメさんやサギさんとは顔見知りなのですが
    ハトさんとは…初対面だったかも。
    鳥さんにはフレンドリーな、かりんです。

    返信
  • 2008年10月14日 1:23 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「ねぇねぇ、あっち行きたい~!」
    まるでそう言っているかのような、仕草でした。
    かりんの姿を見つけた鳩さんたちは
    一度飛び立ちましたが、スグに舞い戻ってきました。
    鳩が苦手だとおっしゃる方は、結構いらっしゃいますね。
    病原菌や寄生虫等を媒介するというイメージもあるので
    余計に…かもしれません。(苦笑)
    しかし、かりんはそんなことお構いなしですから
    どんどん近づいて行きそうな勢いでした。
    実は、この公園そのものは私も初めてだったのですが
    公園の横にあるプールへはよく通っていたので
    わかっちゃったのかなぁ。(笑)

    返信
  • 2008年10月14日 1:34 PM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    獲物を狙う目とはちょっと違っており
    「ねぇねl、遊ぼう!」って感じでしたよ~。
    フレンドリーなのは良いけれど
    鳥さんよりも、犬に対してフレンドリーでいて欲しいと
    そんなことを思った私でございます。(笑)
    福来ちゃんは猟犬の血が騒ぐのねっ。
    そのうち、鳩さんを捕まえちゃうかもよ。
    ど・ど・どうするぅ?

    返信
  • 2008年10月14日 1:37 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かりんのワクワクが伝わりましたか~。(笑)
    一生懸命に鳩さんを見つめる目が、キラキラ☆していました。
    ぽちさんも鳥さんや猫さんが好きなのですね。
    うちは、猫さんに出会うとピィピィ鳴いて近づき
    「シャァァ~!」ってされています。(苦笑)

    返信
  • 2008年10月14日 1:42 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    チョコチョコ動く鳩さんたちの姿を見て
    近くで確かめてみたかったのかもしれませんね。
    ちょっと…新しいオモチャを見つけた時にも似ています。(笑)
    最初は、かりんに気づき飛び立ってしまいましたが
    大丈夫だと思ったのか、舞い戻ってきました。
    そんな鳩さんたちを、じぃ~っと見つめておりましたよ。
    何気ない時間でしたが、ほんわかと幸せを感じた時間でもありました。

    返信
  • 2008年10月14日 1:48 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こんなステキな時計台があったなんて
    私も今まで知りませんでした。
    かりんは、鳥や猫には興味津々で近づいて行きます。
    獲物を見る目とは少し違うようなので
    お近づきになりたいらしいです~。(笑)
    鳥さんとは一緒に遊ぶことができないから
    ふくちゃんは、あまり興味がないのかな?

    返信
  • 2008年10月14日 1:55 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    この公園は、凄く広いわけではないのですが
    足漕ぎボートに乗ることのできる池があったり
    遊具や、沢山のベンチがあちこちにあります。
    でも、鳩だけじゃなくカラスなどの大きな鳥もいて
    食べ物を持ってると、取りに来たりもするようで
    「鳥に注意!」との看板があちこちにありました。(汗)
    サラちゃん、勇気がありますね~。
    うちは…どうするかしら?

    返信
  • 2008年10月14日 2:01 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、あの動きが余計に気になるのかもしれませんね。
    まるでオモチャのように見えるのかも~。(笑)
    うちのそばでも、ハクセキレイをよく見かけます。
    人をあまり怖がらないので、結構近づけますよね。
    散歩途中の水路には、アオサギがいることも多く
    かりんは嬉々とした表情でズンズン近づきます。(苦笑)
    獲物を狙う目とはちょっぴり違う気もするのですが
    実のところは…どうでしょう?

    返信
  • 2008年10月14日 2:05 PM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    この浮いた脚が、物語っていますよね~。
    正に、「うずうずしている」状態です。(笑)
    今の時期、暑くもなく寒くもないので
    外にいても本当に心地良いですよねっ。
    さて、かりんちゃん…ヒート中なのですね。
    ♂のワンちゃんを刺激しては酷ですから
    しばらくはガマン・ガマンですね。(苦笑)

    返信
  • 2008年10月14日 2:12 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    外に出て、お日様に当たりながらぼ~っとするのが
    とっても心地良く感じられる季節ですよね。
    真夏は外に出るとすぐにハァハァしていましたが
    今の時期は、それほどしなくなりましたので
    かりんにとっても過ごしやすいのだと思います。
    新しい場所をしっかりと楽しんでいる様子は
    その生き生きとした表情を見るとわかります。(笑)
    沢山の刺激を、一生懸命受け止めようとする姿に
    私まで一緒になってワクワクです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。