食欲の秋

ドライフードにサプリメントを加えるようになってから
一段と食べっぷりが良くなったかりん
フードを前にしての「待て」も、かなり真剣です。
karin_08_255.jpg
現在、かりんの体重は8キロ♪
ピークだった頃に比べると、700グラム減となっています。
増えたら増えたで心配、減ったら減ったで心配なのですが
以前、高い数値を示して心配したコレステロール値も
この夏の検査では正常値を示しておりましたし…。
何たって、毎日元気いっぱいですから
これくらいが、かりんにとってはベターなのかもしれません。

食欲の秋」への26件のフィードバック

  • 2008年10月11日 1:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん偉い~♪
    待っている姿もまたかわゆい~♪
    数値正常でよかったね。
    健康が1番心配な事
    元気いっぱいが嬉しいね

    返信
  • 2008年10月11日 2:44 PM
    パーマリンク

    なるほど、先日のアスレチックス遊具を簡単にのぼっちゃったのは、早くも減量効果なのかもしれないですね。hakoさんがおしゃるように8キロはひとつの目安なのでしょう。

    返信
  • 2008年10月11日 3:31 PM
    パーマリンク

    上手い!! 名句ですね~。
    でもって、アイコンタクトで待てるかりんちゃん、偉すぎ。
    あずなんて、
    「待つけれど 目線の先は ままじゃない」だもん。(泣)
    コレステロール値も下がって良かったわね。
    これも、かりんちゃんのご飯に気を配ってくれる
    母さんと先生のお陰ね。
    この調子で、食欲の秋も乗り切ってね。

    返信
  • 2008年10月11日 11:45 PM
    パーマリンク

    味覚の秋!食欲の秋ですよね・・
    何を見ても美味しそうに思えちゃいます。
    体重の増減、気になりますよね。減っては心配
    増えても心配。食欲旺盛!美味しそうに食べてる
    そんな姿、やっぱり嬉しく見入ってます(*^^*)

    返信
  • 2008年10月12日 12:18 AM
    パーマリンク

    サプリで美味しいなんて(^^)良いですね!!
    こんなに..「よし!」を待ってるなんて….
    そして700グラム減….
    私もお肌が綺麗になって..体重減で..美味しい..
    そんなサプリ探してます(苦笑)
    いやいや..サプリだけでなく…見守ってくれてる
    hakoさん….みたいな人..探してます(^^)
    大人だから…無理か(ーー)恥….

    返信
  • 2008年10月12日 6:02 AM
    パーマリンク

    700グラム減ったなんて羨ましいわ。
    サラもサスケもなぜか?増えてます(泣)
    ダイエットフードにしてるサラも
    いっこうに痩せなくて食欲旺盛で
    困ってます。

    返信
  • 2008年10月12日 10:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん8キロなんですね。
    10キロくらいあるかと思ってました。
    ちなみにモコは変わらず12.5キロくらいです。
    沢山食べても増えないんですよ。(羨ましい!)
    かりんちゃんは今食欲の秋満喫ですね♪
    O.Kの一言がでるの真剣な顔して待ってる姿が
    また可愛い~い♪

    返信
  • 2008年10月12日 10:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、「待て」のコマンド
    ちゃんとご主人さまを見て待ってるのが
    けなげです~。
    ウチは容器見つめたまま、ヨダレたらたらなので
    とってもお下品で・・・(^^;
    かりんちゃんって、なんだかとても清楚な感じが
    します。
    我が家のぽちとお顔は似てるのに・・・
    この違いは何でしょう?(笑)

    返信
  • 2008年10月12日 1:17 PM
    パーマリンク

    良いですねぇ。。。
    かりんちゃん川柳。。。
    きちんと。そして必死に「よし!」を待っている瞳。
    かりんちゃんが側にいてくれるのではありませんが。
    たまらないです(笑)
    一定の数値を保たれている。のですよね。
    そのことが何よりも難しいことでもあって、
    hakoさんには安心のバロメーターなのでしょうね。。。
    これから本格的に冬になり、寒くなって来ると、
    かりんちゃんにも季節ごとの変化があるものでしょうか。
    暑さと寒さ、どちらが良いのものでしょうか。
    毎日元気いっぱいのかりんちゃん。
    きっとこれからも、そんな風に。
    hako母さんの合図を待ってますね♪

    返信
  • 2008年10月12日 2:22 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん8㎏!!
    ふくの体重の半分以下なんだ~
    って事は、かりんちゃんとふくが並んで
    みたら結構大きさ違うんだろうな~(笑)
    健康でいてくれるのが一番ですよね~
    これからも元気いっぱいのかりんちゃんで
    いてね♪

    返信
  • 2008年10月13日 12:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん8キロですか うちのジャックは×3です。(肥満ではないのですが・・・)こんなにも大きくなるなんて想定外でした。中型犬といわれたので、犬を飼うのが初めてな私は、シェルティーぐらいの大きさになるのか~っとショップで納得していたのですが ジャックに初対面した時も、柴の子犬ぐらいの大きさをイメージしていたのが、まるでラブの仔かと思うほどでかくて、足もでかく人からこの仔大きくなるよ。って言われ、送られてきた血統書をみて9匹兄弟!ドンだけでかい母親から生まれたんかい!そん時覚悟を決めました。
    まあ個体差はあるというものの・・・私の無知から
    のとんだ誤算でした。(苦笑)
    かりんちゃんも中型犬に入るんですよね。・・・

    返信
  • 2008年10月13日 12:35 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    ご飯を目の前にするとこんなにも真剣。
    いつも、こうだと良いのですが…。(苦笑)
    血液検査の数値が正常範囲だと、とりあえず安心します。
    やはり、健康が一番気になりますものね。

    返信
  • 2008年10月13日 12:40 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    この春からライトタイプのフードに変えたのですが
    2~3ヶ月経過したあたりから成果が出てきたようです。
    今は毛もかなり抜けているので
    ちょっぴり貧弱に見えてしまうのですが
    これから冬に向けては身体が守りに入るので
    また少し増えていくのかもしれませんね~。(笑)

    返信
  • 2008年10月13日 12:50 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「まだですか、まだですか?」と
    食い入るような目で見つめられちゃうのですよ~。
    でも、私からもご飯からも目を逸らして待つこともあるので
    「こっち見て!」と言いながらの時もあります。(苦笑)
    生まれつき内蔵があまり丈夫ではないみたいなので
    脂肪分の多いフードは負担が大きくなってしまうようです。
    今のフードにしてからは体調も安定しており
    血液の数値も良さそうなのでホッとしています。

    返信
  • 2008年10月13日 12:58 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    食べっぷりが良いと安心しますよね。
    やはり、食欲は健康のバロメータでもありますから
    とっても気になるところです。
    以前、食が細くて心配した頃が嘘のように
    今はしっかり食べてくれるので
    食べている様子をニコニコしながら見つめています。(笑)

    返信
  • 2008年10月13日 1:02 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うふふっ、私もそんなサプリ欲しいです~。
    でも…私の場合は、それ以前の問題で
    自分の食生活を見直さなくてはならないと思います。(苦笑)
    ですから、私も万母さんと同じく
    きちんと管理してくれる存在が必要かもしれません。
    かりんにはいろいろ厳しくしていますが
    自分のこととなると、凄~くいい加減ですから。(汗)

    返信
  • 2008年10月13日 1:10 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    フードを替えて3ヶ月くらい経過した頃から
    やっとのことで成果が現れてきました。
    ちょっと減り過ぎかもしれないとも思いましたが
    食欲もあるし、元気いっぱいなので
    摂取カロリーと消費カロリーのバランスが
    丁度良いのかもしれません。(笑)
    さて、サラちゃんは毛並みがとっても良いし
    見た目も丁度良さそうな感じですが
    ちょっぴりダイエットが必要なのですか?

    返信
  • 2008年10月13日 1:15 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    毛がふわふわで密集しているせいか
    もっと重たい感じに見えるかもしれませんね~。(笑)
    モコちゃんは身体の大きさの割には軽いですよね。
    身体が締まっていて余分な脂肪分はなさそうです。
    私も、モコちゃんのような身体になりたいわぁ。

    返信
  • 2008年10月13日 7:29 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    今回は「よくできました!」の目線なのですが
    時々…目線があらぬ方向を向いていることも。(苦笑)
    それから、長く待たせるとヨダレが出るワンちゃんは多いようですが
    うちはご飯を前にしてのヨダレを見たことがありません。
    どうしてかなぁ~、唾液が少ないのかしら?(笑)
    みんなそれぞれに違いがあって
    だからこそ、愛しく思えるのでしょうね♪

    返信
  • 2008年10月13日 7:54 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    「まだかな・まだかな~」と待つ姿とその瞳は
    何ともまぁ…一生懸命です。
    「よし!」の言葉を聞き逃すまいとの緊張感と
    ご飯への期待感が入り混じっているのでしょうね。(笑)
    年に一度、たまたま詳しい血液検査をする機会があり
    昨年も一昨年もコレステロール値が高かったので
    とても心配しておりました。
    今年は、点滴入院騒ぎの時に検査していただいたのですが
    数値のほとんどが平常値になっていたので
    かなり安心することができました。
    さて、犬はどちらかと言うと暑さに弱いです。
    これからの季節は室内にいればそれなりに暖かいので
    心地良い場所を探して、丸くなって眠るようになりますよ~。

    返信
  • 2008年10月13日 8:02 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そっか~、ふくちゃんの半分なのですね。
    ふくちゃんは身体そのものが大きいから
    お肉や脂肪はそんなについていなくっても
    それなりの体重があるのでしょうね。
    う~ん、並んだところが見てみたいっ。(笑)
    やはり…何より健康でいてくれることが一番です。
    ちょっと具合が悪くなったりすると、余計にそう思います。

    返信
  • 2008年10月13日 3:50 PM
    パーマリンク

    またまた、犬川柳ですね!
    よく雰囲気でていますね~。(笑)
    絵になっています。
    これって、雑誌かなんかに応募すれば採用されるんじゃないですか!?(^^♪

    返信
  • 2008年10月14日 12:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんお利口に「待て」をしていますね
    颯斗も意外とじっくり「待て」ができるのですが・・・
    問題は虹輝です~なかなか「待て」ができず
    「待て」ができたら「よし」の合図でなかなか
    食べはじめない・・・ 仕込むのは至難の業です。
    日々訓練と思うのですが こちらの我慢にも限界が
    何度「よし」を連発する食事時でしょう(苦笑)

    返信
  • 2008年10月14日 9:29 AM
    パーマリンク

    ジャックのお世話係さん へ
    ジャックくん、そんなにあるなんてビックリ☆
    骨格も大きいですし、それなりの体重とは思いつつ…。
    図鑑などでは、柴犬もボーダーコリーも中型犬ですから
    かなり幅が広いですよね~。(汗)
    うちは、秋田犬が入っているかもしれないとのことでしたし
    仔犬の時にポッテリした大きな脚をしていましたので
    覚悟をしつつも、ドキドキしておりましたが
    思ったより、ちんまりと納まってしまいました。(笑)
    「とんだ誤算」とおっしゃりつつも
    ジャックくんとの暮らしを楽しんでおられますよね♪
    これも…出逢いなのでしょうね。

    返信
  • 2008年10月14日 9:36 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ありがとうございます。
    そう言っていただくと、その気になっちゃいます。(笑)
    そう言えば、犬川柳のカレンダーもありますね。
    思わず「うふふ」と微笑んでしまう作品ばかり。
    犬の気持ちになって詠むのは
    なかなか楽しいものですね~♪

    返信
  • 2008年10月14日 9:45 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    食べ物を前にすると根気強く待てるのですが
    そうではない時は、あまり待てません。
    食べ物が絡まなくても、確実にできるのが理想なのですが
    道のりは…かなり遠いです~。(苦笑)
    しつけや訓練は、犬側だけの問題ではなく
    飼い主側の根気強さも試されますよね。(汗)
    何より、諦めないことが大切なのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。