ダイレクト

公園で思いっきり遊んだ後は、かりんも喉が渇きます。
水飲み場を見つけると、ハタと立ち止まって
「お水ちょうだい!」と言わんばかりに蛇口を見上げます。
karin_08_253.jpg
最初は手に受けた水をペロペロして飲んでいますが
思うように飲めず、もどかしくなってくるのか
蛇口から落ちる水を直接飲もうとします。
かりんの口に入る水は、ほんのちょっとだと思いますが
これも、公園ならではの醍醐味ねっ。
お水☆ご馳走さまでした。

ダイレクト」への22件のフィードバック

  • 2008年10月6日 10:53 PM
    パーマリンク

    登りきった達成感&沢山遊んだ後の
    お水はさぞ☆美味しいでしょうね(^^)
    一仕事終えた後の..人間で言えば…ビール??笑
    思いっきりゴクゴク飲んでください!
    かりんさんのチャレンジ精神や…お水ゴクゴク..
    って…可愛いだけではなく….
    かりんさんの長所だと思います(^^)
    沢山良い所があるかりんさんだけど….
    これもその1つですね☆
    hakoさんがかりんさんを微笑ましく見てる姿も
    想像できて….良い写真だなぁ〜♡

    返信
  • 2008年10月7日 2:13 AM
    パーマリンク

    勢いよく流れるお水をゴクゴク!
    運動の後のお水は、美味しいわねぇ~♪
    お友達にも、こうしてお水を飲む子がいるんですが、
    あずは蛇口からのお水が怖いらしく、近付こうと
    しないのよ~。
    お外では、お皿から飲むよりもボトルから注がれる流れる
    お水が好きなくせに、度胸の無いわんこでございます。(^_^;)

    返信
  • 2008年10月7日 5:16 AM
    パーマリンク

    我が家は散歩中は一度も水を
    口にした事がないんですよ。
    ってそこまで遊ばないのですが。
    かりんちゃん、上手に飲んでいますね。
    運動の後は、これが最高に美味しいのでしょうね。

    返信
  • 2008年10月7日 6:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん上手に飲んでいますね
    我が家の2匹も挑戦してみました
    虹輝はあまり蛇口から飲むことが好きではないようです。
    颯斗は急いで帰ってきて蛇口からお水を飲み
    人間のようにゲホゲホとむせていました
    「そんなに急いで飲むからよ」と言いながら
    主人と2人大笑いしましたが・・・本人は辛そうでした。

    返信
  • 2008年10月7日 10:57 AM
    パーマリンク

    思いっきり遊んだ後の お水は美味しいでしょう♪
    かりんちゃん、じょうずに お水を飲んでますね。
    ほんとうに 公園ならではの 醍醐味ですね!

    返信
  • 2008年10月7日 2:12 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの喉の渇き・・・
    やはり、人間と同じ様な感覚なのでしょうか。
    hakoさん、かりんちゃんの表情で分かることって。
    あるものなのですか?
    ご自宅でも、お水はきちんと用意されているのだと思いますが。
    ひとしきり遊んだ後の喉の渇き、水の癒しは、
    摂る量も異なるのでしょうかねぇ。。。
    頑張った後のお水は、かりんちゃんにとっても。
    格別なお味だったのでしょうね♪
    外の空気。アウトドアを楽しまれるかりんちゃん。
    私も見習わなければなりません・・・(汗)

    返信
  • 2008年10月7日 3:07 PM
    パーマリンク

    上手に飲んでるね~♪
    いっぱい遊んだ後のお水美味しいでしょうね。
    ふくも一度試してみたんですけど
    蛇口からは直接飲まないんですよね。
    ペットボトルからは飲むのに~(汗)

    返信
  • 2008年10月8日 12:01 AM
    パーマリンク

    これって、もこはできないっすよー!
    だめなんすよ。
    変なところがあかんたれでしょ?
    ダイレクトに豪快にいってほしいもんですよ。
    だからいつも袋に受けてからぺろぺろとお飲みあそばす。
    かりんちゃんは上手に飲むね^^

    返信
  • 2008年10月8日 12:13 AM
    パーマリンク

    すご~い!舌ながっ。
    顔はぜんぜん濡れないんですよね?羨ましい。
    シーズーは普通に水入れから飲むのだって口の周りが水だらけですから(^_^;)
    水飲みのたびにお口拭いてます。。。

    返信
  • 2008年10月8日 4:53 AM
    パーマリンク

    飲む!!飲むっ!!
    福来も蛇口“直”よ~
    クチまわりなんてグチャグチャやわっ
    「この水道…大丈夫かい?」と思いながらも、欲しがるモンには甘い飼い主ですわぁ~
    hako母さんも、ちょっと心配になりません?
    かりんチャンって、いつも決まった水道なの?
    近くに来たら猛ダッシュせーへん?
    アレなんて、
    「み、みっ、水をクレぇ~」のストレートダッシュやで
    アハハっ(^只^)

    返信
  • 2008年10月8日 9:48 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うんと喉が渇いた時に飲むビールのように
    かりんにとっての「ぷはぁ~♪」なのかも。(笑)
    それはそれは美味しそうに飲みますよ~。
    つい、短所ばかりが目についてしまいがちな私なので
    長所を見つけていただいて、本当に嬉しいです。
    犬同士のおつき合いはちょっと苦手ですが
    こういうところでは、「!」な瞬間を見せてくれます。
    こんなかりんを見ている時の私は
    思いっきり目尻が下がっていることでしょう。

    返信
  • 2008年10月8日 9:54 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    以前は、水筒を持って出掛けていたのですが
    これがまた…あまり飲まないのですよ。(苦笑)
    喉が渇いていないのかと思っていたのですが…。
    ある日、水筒を忘れてしまったので
    仕方なく公園の水飲み場の水を手に受けてみたところ
    飲むわ飲むわ~ゴクゴク・ゴクゴク。
    そしていつの頃からか、直に飲もうとするようになりました。
    きっと、刺激的なのでしょうね。(笑)

    返信
  • 2008年10月8日 9:57 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うちも、朝夕の散歩の時は水を欲しがることはありませんが
    休日に車で出掛けたりすると、こうして飲むことがあります。
    水筒の水よりも、蛇口からが美味しそうな気がするのか
    飲みっぷりが違います~。(笑)

    返信
  • 2008年10月8日 10:05 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    虹輝くんは、水入れから落ち着いて飲みたいのかも。
    うちも、最初はしなかったのですが
    蛇口からの水を手で受けて飲ませていたら
    落ちる水を辿って飲むようになりました。(笑)
    颯斗くんのようにむせることもありますよ~。
    ちょっと上向き加減の体勢で飲むと
    空気も入ってしまうのかもしれませんねっ。

    返信
  • 2008年10月8日 10:08 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    水筒を持参することもあるのですが
    蛇口から落ちる水の方が美味しいらしいです。(笑)
    いつもと違う飲み方…だからかなぁ~。
    公園で、蛇口を見つけてはクンクンしています。

    返信
  • 2008年10月8日 10:18 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    ひとつの目安は、舌を出してのハァハァ。
    また、「喉が乾いた?お水飲む?」と声を掛けると
    飲みたい時はパッとこちらを見て反応します。
    犬は体内から体温調節するためにも水を飲むので
    戸外で遊んだ時は、飲む量も多くなりますよ~。
    かりんがいるからこそのアウトドアなので
    私も、お陰で健康的に過ごさせてもらっています。(笑)

    返信
  • 2008年10月8日 10:21 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ペットボトルからのゴクゴクは、まだ試していませんが
    ふくちゃんのように上手には飲めないかも~。
    でも、今度やってみようっと。
    みんなそれぞれに、できることが違ったりするので
    お話を聞いていても興味深いですねっ。

    返信
  • 2008年10月8日 10:28 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    蛇口から直に飲むのはちょっとワイルドだから
    もこちゃんは、できなくってもよろしくてよ~。
    でも…豪快さもお求めかしらん?(笑)
    うちも、最初は手に受けた水をゴクゴクしていたけど
    「直に飲んだほうが早いっ!」と思ったらしいです。

    返信
  • 2008年10月8日 10:32 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    そうなのです~、かりんの舌は長いのです。
    この写真は序の口で、信じられないような写真もっ。(笑)
    シーズーちゃんのお口は、「むん!」 or 「ぬん!」なので
    どうしても周りが濡れちゃいますよね~。
    でも、そんなところも可愛いのでしょうね。

    返信
  • 2008年10月8日 10:39 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    確かに、ちょっと心配になることも…。(苦笑)
    いつも決まった水道というわけではないのですが
    そこらの公園の蛇口から、飲用可能な水が出てくるのは
    日本だからこそですよね~。
    水筒を持参することもあるのですが
    どうもお気に召さないようで、あまり飲みません。
    それなのに、蛇口から落ちる水はゴ~クゴク。
    何が違うのかしら?

    返信
  • 2008年10月11日 11:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん水道の水 上手に飲んでますね。
    上品だわ。
    モコはシャワーから水を飲むのが得意なんですが
    とても顔が怖いです!!
    歯がむきだしになってるんですよ。
    なぜかな~ぁ?(苦笑)

    返信
  • 2008年10月12日 12:59 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あはっ☆モコちゃんがシャワーからお水を飲むお顔を
    拝見してきましたよ~。
    シャワーはとっても飲み難いと思いますから
    こんなお顔になっちゃうのも無理ないと思います。(笑)
    うちも、今度やってみようかなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。