発掘

かりんのオモチャ籠にはボール系のオモチャが、あれやこれや入っています。
いち・に・さん…と数えたら、七つも種類がありました。
その中でも、毎日のように遊んでいるお気に入りはあるのですが
時として、籠の底に埋もれていたものを久々に発掘することがあります。
karin_08_156.jpg
「コレ、何だっけ?」と不思議そうに眺めたり、ペロペロしたり、クンクンしたり
どうやって遊ぶのかを思い出そうとしているみたいに見えちゃいます。
karin_08_157.jpg
でも、最終的には…やはりガジガジに辿り着くようです。
キュッキュ☆と良い音をたてながら、コングを齧るかりんは半分トランス状態~。
久し振りに日の目を見ることのできたコングが、ちょっぴり嬉しそうに見えました。

発掘」への24件のフィードバック

  • 2008年6月7日 5:04 AM
    パーマリンク

    埋もれていたお宝、発見~~!
    あずも時々同じように発掘したオモチャに夢中になってるわ。
    一緒だね、かりんちゃん。
    ちなみにこのコング↑、以前hakoさんのブログを読んで、私も
    真似して、穴の空いた(イヤ…Aに空けられた…)
    靴下を詰めてみました。
    我が家でも好評です。(笑)

    返信
  • 2008年6月7日 6:45 AM
    パーマリンク

    ホント、懸命にガジガジしてますね。
    我が家でもおもちゃ箱の下には
    全然遊ばれていないのもあります。
    一度ひっくり返して上にしてあげたら
    遊ぶのかな?でも結局同じおもちゃばかりで
    遊んでいるようですが。
    かりんちゃん、コングにおやつの匂いは残って
    いないのかな?

    返信
  • 2008年6月7日 9:47 AM
    パーマリンク

    あはは^^コングを見る目が真剣ね^^
    もこも下の方に埋もれてるおもちゃを出してみると珍しそうに見てたりするからおかしい!
    かりん家ではコングには靴下が入ってるの?
    さすが!食には厳しいわ!

    返信
  • 2008年6月7日 11:19 AM
    パーマリンク

    コングにおやつを詰めたら
    なかなか出てこないおやつにヒスをおこしてました。
    靴下を詰めた方が、おもちゃとして使えるかもしれませんね。
    かりんちゃん、真剣に齧ってますね。

    返信
  • 2008年6月7日 1:47 PM
    パーマリンク

    コング☆
    我が家も重宝していますョ~、
    ママもお仕事でララがひとりぼっちの時は、コングが気の長~いお友達になってくれてます(笑)
    でも・
    かりんちゃんの「ガジガジ」はお上品でとってもカワイイですネ◎。見ているこちらがトランス状態かもです♪うふふ

    返信
  • 2008年6月7日 2:46 PM
    パーマリンク

    おもちゃも久しぶりに出したのは新鮮味が
    あるのか夢中になって遊んでくれるんですね~♪
    ふくはおもちゃいっつも出しっぱなしに
    してるんで今あるのはどれも
    飽きたみたいです(汗)
    コングをしっかりお手手で押さえてるかりんちゃん
    可愛い~♪

    返信
  • 2008年6月7日 11:36 PM
    パーマリンク

    かりんさん..久しぶりだと目新しいのかな?
    真剣にガジガジしてますね(^^)
    夢中なお顔が..可愛いです♡
    万さんはあまり玩具で遊ばなくなってしまいました….
    私が..あまり与えなくなったからかも..しれませんが。
    今は..ペットボトルの蓋を取るのが気に入ってる様子..
    見てる時しか出来ませんが.. 苦笑
    ちょっと?エコ犬??(^^)
    7歳になると…もうあまり遊ばないのかなぁ〜
    と..ちょっと寂しい気もします。。

    返信
  • 2008年6月8日 12:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんには、沢山のおもちゃがあるのですねぇ!
    写真の中のかりんちゃん。。。
    久しぶりだわっ♪と言う表情に見えるのですが♪
    籠の底に、と言うことは。
    hako母さんがその都度綺麗にお片づけされるのですよね。
    かりんちゃんは。綺麗なお家に住まわれているのだと。
    常に思うことでもありますよ~。
    私が飼っていたコロ(柴犬の♀です)は外犬だったのですが。
    やはり、興味をそそられる物や事って。あったのかしら。。。
    hakoさんとかりんちゃんの毎日。
    私にとっては記憶を辿りほんわかとした気持ちになれるのですよ。
    追伸。かりんちゃんの上にあるのはhakoさん愛用のピアノですね?

    返信
  • 2008年6月8日 6:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん久々に見つけたコングで遊そんで嬉しそう♪
    実は探してたとか?(笑)
    モコもボール大好きですよ。
    でも かりんちゃんのように長持ちはしません!
    なのでモコのおもちゃ箱は空っぽです(涙)

    返信
  • 2008年6月8日 2:25 PM
    パーマリンク

    家のマロはおもちゃで遊ばないんですよね・・・
    と言うか遊び方を知らないのかなあ・・・と思う
    時があります。
    さすがに人間が教えるわけにも行かないしなあ・・
    どうもこの頃おもちゃで遊ぶ代わりにちょっかい
    掛けてくる野良猫と戦ってるようです・・・
    いつか仕留めちゃうんじゃないかなとびくびくして
    ます・・・

    返信
  • 2008年6月9日 12:11 AM
    パーマリンク

    コング、うちにもあります。
    でも、舞はあまりお気に召さないようで、遊んでるところを見ません。
    しおんはこれとボールを同時に投げてやると、ふたつとも口を横に広げて咥えて持ってきてました。
    よく遊ぶおもちゃとそうでないおもちゃは、いつの間にかおもちゃ箱の中で決まった位置になってますよね。
    今度全部出して並べて、普段陽の目を見ないのも置いてみようかな?

    返信
  • 2008年6月9日 1:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのおもちゃは健在ですね
    しっかり前足で押さえているあの姿はかわいいですね
    颯斗も何個か買ってあげましたが・・・
    一瞬にして無残な状態になってしまい
    虹輝も実家で見つけたボール いい子の遊んでいるね
    ・・・と言ったとたんパンと破裂させてしまいました
    そんな状態なんで最近のおもちゃはゴムのぞうりです(苦笑)

    返信
  • 2008年6月10日 8:34 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    遊びモードになると、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」って
    オモチャ籠を前にじ~っと眺めています。
    悩んだ割には、いつも同じオモチャを引っ張り出すのですが
    今回はちょっと違いました。(笑)
    うちはコングに詰める適当なオヤツがないので
    仕方なしに靴下を詰めています~。
    あずちゃんにも好評とのこと。
    やはり、靴下は魅力的なのですねっ。

    返信
  • 2008年6月10日 8:39 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    オモチャ籠に顔を突っ込んで物色するのですが
    お気に入りが決まってくるみたいなので
    あまり遊んでもらえないオモチャができちゃいます。(苦笑)
    時々、ひっくり返して「どれにする?」と訊いてみますが
    選ぶのはやっぱり…マイブームのオモチャです。
    コングにオヤツを詰めたのは1回ぽっきりなので
    もう既に匂いが消えちゃったかも?(笑)

    返信
  • 2008年6月10日 8:42 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    目下のお気に入りオモチャでばかり遊ぶので
    忘れ去られたオモチャは底で眠っています。
    手にとって久々に見せると、新しいオモチャと勘違いするのか
    再び遊んでくれることがあります。
    さて、うちはコングに入れる適当なオヤツがないので
    これ幸いと、靴下を突っ込んでいますわ~。(笑)

    返信
  • 2008年6月10日 8:46 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    あははっ、かりんちゃんイライラしちゃったのですね。
    その時の様子をこっそり見たかったです。(笑)
    コングの使い方、ちょっと邪道かもしれませんが
    それなりに楽しんでくれているようなので
    「これもあり…かな?」なんて思っています。

    返信
  • 2008年6月10日 8:50 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    ララちゃんもコングを持っているのですねっ。
    これはかなり丈夫ですし、オヤツなどを詰めておくと
    お留守番のお供には最適でしょうね~。
    前脚でしっかと掴んでガジガジしている様子は
    とっても微笑ましく見えるので
    私も横に寝転んでガジガジを見物しています。(笑)

    返信
  • 2008年6月10日 8:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、まるで新しいオモチャを見つけたかのような
    そんな反応をしてくれることがあるので
    忘れっぽい性質(?)も時には役に立ちますね。(苦笑)
    1歳くらいまでは1つのオモチャで長時間遊んでいましたが
    だんだんと飽きっぽくなっている気がします。(汗)
    コングを押さえている、この前脚の感じ♪
    かなり萌えポイントですっ。(笑)

    返信
  • 2008年6月10日 9:03 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「こんなのあったっけ?」って感じで
    その存在をすっかり忘れているみたいなので
    新しくないのに、新しい感じがしちゃうのでしょうね。(笑)
    歳を重ねると遊ばなくなるという話を耳にしますから
    「何歳くらいまで遊んでくれるのかしら?」なんてことが
    チラッと頭の中を過ぎったりします。
    万母さんが寂しさを感じられる気持ち、わかるような気がします。
    さて、万さんの新しい遊びは、なかなか楽しそうですね~。
    うちなら…本体をバラバラにしちゃいそうです。(苦笑)

    返信
  • 2008年6月10日 9:08 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あはっ、もしかしたらそうだったかもしれませんね。
    「あれぇ、どこに行っちゃったのかなぁ?」って
    一生懸命に探していたのかも。(笑)
    うちは、ぬいぐるみ系は破壊してしまうのですが
    ボール系は全てが健在です~。
    モコちゃんはボールをパンクさせるのが好きなのかな?
    みんなそれぞれで、面白いですよね。

    返信
  • 2008年6月10日 9:21 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    「オモチャは最低限に!」と決めていたはずなのに
    いつの間にか増えていました。(汗)
    オモチャは、遊んだら遊びっぱなしで
    あっちこっちに転がったまんまになっています。
    本当は片付けて欲しいのですが…無理みたいです。(笑)
    さて、私の実家の柴犬たちも外犬でしたが
    こんな風にオモチャで遊ぶことはなかったような気がします。
    でも、穴を掘ったり虫を追いかけたり
    外犬ならではの楽しみ方があったのだと思います。
    ですから、コロちゃんにもうんと楽しみがあったのだと思いますよ。
    かりんの後ろに写っている電子ピアノですが
    最近、ちょっとご無沙汰しています。(苦笑)

    返信
  • 2008年6月10日 9:27 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    オモチャで遊ぶのが好きなワンちゃんもいれば
    そうでもないワンちゃんもいるみたいですよ~。
    マロくんには、ワイルドな楽しみがあるみたいですねっ。(笑)
    きっと、オモチャで遊ぶよりもう~んとスリルがあって
    狩猟本能をかき立てられるのでしょうね。

    返信
  • 2008年6月10日 9:32 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あらぁ、コングは舞ちゃんのお気に召しませんか?
    でも、みんなそれぞれ違って面白いですよね。
    コングとボールを一緒にくわえて持って来るしおんちゃん。
    その姿は可愛くってたまらなかったでしょうね~。
    うちは、2つ一緒に持って来るのは無理みたいです。(笑)
    しばらく遊んでいないオモチャを見せると、一瞬「!」となりますが
    結局は、いつものお気に入りに戻っていたりします。

    返信
  • 2008年6月10日 9:38 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    コングは素材的にも、かなり耐久性があると思われるので
    ちょっとやそっとでは壊れそうにありません。
    破壊活動が楽しいかりんにとっては
    なかなか壊れないので、ちょっとつまらないようです。(笑)
    虹輝くんも破壊活動が好きみたいですね~。
    ゴムぞうり…まだ健在ですか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。