撫でずにはいられない

ハッキリ言って、かりんは甘えん坊さんではありません。
「撫でて、撫でて!」と、すり寄ってくることは滅多にないので
母さんはちょっぴり寂しかったりもします。
null
ですから、たまに寝転がって白いもふもふなお腹を見せられると
吸い寄せられるように、ホイホイ撫でてしまいます。
これがまた、朝、仕事に行く前の忙しい時間帯だったりするので
「わざとやってるでしょ~」とツッコミを入れたくなっちゃいます。
null
かりん主導で、「撫でてもいいよ!」と言われているみたいで
ちょいと癪に障るけれど…。
やっぱり、撫でずにはいられない。

撫でずにはいられない」への15件のフィードバック

  • 2019年3月7日 12:23 AM
    パーマリンク

    ふふふ♪♪♪
    私の分もいっぱい撫でて〜〜♪♪♪
    ほんとは
    真っ白なかりんちゃんのお腹に顔を埋めたい^_^

    返信
  • 2019年3月7日 3:13 AM
    パーマリンク

    時々上手くコメントが入らなくて、↑一行だけで切れてしまいました。
    ゴメンナサイ。
    pcからコメし直します。
    きっとわざとですよね~。
    母さんのツボ、心得ててhakoさん引き留めてるのよね~。
    かりんたん、策士ですね。(^◇^)
    うちのあずは、私がアイロンしてると足元でごろんとします。
    お陰で家事がはかどりません…(;^ω^)

    返信
  • 2019年3月7日 5:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの思うツボですね(笑)
    でもほんとこ~んなんされたら
    撫で撫でせずにはいられないですね♪

    返信
  • 2019年3月7日 6:21 PM
    パーマリンク

    優しい気持ちになります✨かりん工房を訪問すると。昔からそうでしたが、SNS盛んな昨今、ブログ インスタ、ツイッター Facebook、色んなワンコの様子も知りたくて拝見しますが、優しい気持ちになりたくてかりんちゃんを訪ねている自分がいることに気づきました。今更ですが(笑)かりんちゃんの表情もいつも変わらず穏やかで癒されます。年々愛おしくなる存在ですね

    返信
  • 2019年3月8日 3:20 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    それ、きっとわざとです~。
    まるこも、忙しなくしている時に、自分のことをかまって欲しくてよくこれをやります。
    かーちゃんがヘソ天にめっぽう弱いことを知っているんです。
    お互いに、まんまと犬の術中にハマってしまっていますね。。。

    返信
  • 2019年3月8日 3:50 AM
    パーマリンク

    この姿、初めて見た時は衝撃でした。
    しかし…、さくらはあまりにもよくへそ天するので、
    逆に、気が抜けてしまいます。
    全く緊張感のないさくらですからね(笑)
    それでも、写真写してしまう自分が居たりしますから、
    やはりへそ天最強です!

    返信
  • 2019年3月8日 2:34 PM
    パーマリンク

    こめ母さん へ
    「こめ母さんの分だよ~♪」と言いながら
    わっしゃわしゃ撫でておきましたよ。
    「もっと~」って、かりんが言っておりました。
    この白いお腹を見ると、顔を埋めたくなりますよね。
    私は必ず…やっています。(笑)

    返信
  • 2019年3月8日 2:58 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    いえいえ、当方に原因があるのかもしれないので
    こちらこそごめんなさいっ。
    やっぱり…わざとでしょうか。(笑)
    これ見よがしにゴロ~ンして、私を引きとめます。
    ササッと撫でて終わりにしようとすると
    「まだまだ」と言わんばかりに、再びチャイチャイ。
    あずちゃんも、いろいろ策を練っているようですね。
    私たちは、その策に見事にハマっていますね~。

    返信
  • 2019年3月8日 3:03 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    もう…思うツボにハマりまくり~。
    普段はシラッとしているくせに
    こんな時に限って、甘えん坊さん発動!
    困ったものです~と言いつつも嬉しいのよねぇ。
    かりんが一枚上手かも。(笑)

    返信
  • 2019年3月8日 3:17 PM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    わぁ、ララままさんお久しぶりです!
    お変わりありませんか?
    ララちゃんは元気ですか?
    何よりのお言葉、ありがとうございます。
    「そうだったらいいな♪」と私が常々思っていることなので
    本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
    かりんがいてくれてこそ、私も穏やかに過ごせており
    その存在の大きさは計り知れないくらいです。
    少しずつ、おばあちゃん犬になってきていますが
    まだまだ現役で頑張ってくれています。
    おっしゃるように、共に過ごす時間に比例して
    愛しさはどんどん膨らんでいっています。
    お互いに、愛しい時間を噛みしめながら過ごしたいですね。

    返信
  • 2019年3月8日 3:20 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    やっぱり~?
    忙しい時に限って、甘えん坊さんになっちゃうのよね。
    それも、こちらが無視できないような感じで迫るので
    なかなか手強いですよね。
    無防備なポーズで甘えられるのに弱い私たち。
    ここは、しっかり術中にハマってあげましょ。(笑)

    返信
  • 2019年3月8日 3:24 PM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    無防備にヘソ天する姿を目の当たりにすると
    「これでいいのか?」と思ったりもします。
    しかし、それだけリラックスしているということなので
    素直に喜ぶことに~。(笑)
    さくらちゃんは、ヘソ天したまま寝ちゃいますよね。
    我が家はそこまでには至らないので
    さくらちゃんは、凄くリラックスしているのでしょうね。
    そして、カメラを向けてしまう私たち。
    こちらまで和んじゃうポーズなのですよね。

    返信
  • 2019年3月12日 8:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの場合は「撫でてもいいよ!」って
    許可必要ですか(笑)
    「はいどうぞ」って許可なくても誰もが
    この状態だと触りたくなりますよね。
    撫ぜながら癒される親バカさんがいっぱいいますよね。

    返信
  • 2019年3月15日 7:14 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    許可というよりも、「撫でさせてあげる~」という
    上から目線な感じかもしれません。
    私は、ありがたく撫でさせてもらっています。(笑)
    愛犬を撫でているだけで、心が落ち着きますよね。
    幸せホルモンが出るし、血圧も下がるそうですから
    良いこと尽くめですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。