ウキウキ♪

先週は、少しだけ冬に逆戻りしたような肌寒さでした。
しかし、この週末は徐々に気温が上がり、天気にも恵まれたので
桜にはまだ早いけれど、隣県の城址へと出掛けました。
null
駐車場のある公園より続く山道を経て石段を上り
標高90メートルの山頂にある天守跡へと向かいます。
null
頂上の天守跡では、かりんが石垣の端っこを歩くものですから
高所恐怖症の母さんは気が気ではありません。
null
上りも下りも、かりんの足取りはビックリするくらい軽くって
身体いっぱいに嬉しさを表現しているかのようでした。
暖かくなってくると気持ちがウキウキ♪してくるのは、み~んな同じ。
桜が咲く頃に、もう一度出掛けましょう!

ウキウキ♪」への14件のフィードバック

  • 2018年3月12日 12:42 AM
    パーマリンク

    あら~~かりんちゃん いい顔してますね。
    やはり暖かくなると気持ちもウキウキお出かけも楽しいですよね♪
    桜が咲く頃にはもっと楽しいお出かけになるんでしょう。

    返信
  • 2018年3月12日 3:33 AM
    パーマリンク

    暖かくなってくると
    ほんとお出掛けや散歩が楽しいですよね♪
    春になると色とりどりのお花も
    楽しめるし♪
    上った達成感かりんちゃんも味わってるみたい(笑)
    良い顔してるね~♪

    返信
  • 2018年3月12日 10:37 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~。
    こちらの城跡はむかーしむかしに上がったっきり、もう何十年と登っていません。
    近くなのに、行きたいと思いながら、中々行けずにいます。まるこを連れて行きたいなぁ。
    ぽちこが14歳くらいの時に、十神山を登った事があるのですが、足取り軽いぽちこを見てすっごく嬉しかったのを憶えています。hakoさんもきっとそんなお気持ちでしょうね。
    かりんちゃんの表情、ほんと嬉しそう。
    石垣の端っこを歩くなんて、度胸の良いかりんちゃんらしいですね。

    返信
  • 2018年3月13日 4:17 AM
    パーマリンク

    ごろたん♡かりんちゃん、お元気ですか?
    じっと、こちらを見ているかりんちゃん
    hakoさんとのお出かけが幸せで、待ち遠しいのね
    うっとりかりんちゃん・・・
    母さんは、サバイバルですね・・・(*'▽')
    そちらも三寒四温真っただ中なんですね〜こちらもそうです
    日中は春らしいですが、一日の寒暖差が大きいです
    かりんちゃんも皆さまも体調にお気をつけて!!

    返信
  • 2018年3月14日 2:34 AM
    パーマリンク

     かりんさんに先を越されてしまい、 残念也!!
     天候が回復気味と春らしくなってきたので、そろそろ相方を誘って登ろうと思ってましたが、悔しい!です。
     足場も良い状態のようで、近いうちにトライします。
     我が家も確認できるようなので、目に焼き付けようと思います。

    返信
  • 2018年3月14日 2:57 AM
    パーマリンク

    暖かくなって、気持ち良さそうですね。
    眺めの良い場所で春を全身で感じたかな。
    換毛が近いのか、かりんちゃんもこもこフワフワな感じですね。
    可愛いです。

    返信
  • 2018年3月14日 4:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いいお天気で良かったですね。こちらはここ数日とても暖かです、そちらはいかがでしょう。
    お散歩、沢山出来るといいですね。

    返信
  • 2018年3月16日 7:38 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    かりんには丁度良い気温だったのでしょうね。
    それはそれは快適そうな表情でしたし
    山道や石段を上る足取りも弾んでいました。
    桜の頃、この城址に上ったことはないのですが
    途中、桜の樹がいっぱいありましたので
    きっと見事な眺めになると思います。
    できたら、再び出掛けたいなぁ~。

    返信
  • 2018年3月16日 7:44 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ポカポカ陽気の中、快適な散歩ができる季節は短いけれど
    うんとお出掛けを楽しみたいなぁ。
    …とは言っても、遠出をすると疲れちゃうようなので
    近場をあっちこっちする感じになりそうです。
    アップダウンのある山道は大好きだよね~。
    つき合うこちらは、ちょっと大変だけどね。(笑)

    返信
  • 2018年3月16日 8:01 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    こちらでは、斜面の崩落や石垣を傷める原因となっている
    木の伐採が行われたようですね。
    スッキリとして見通しが良くなっている場所もありました。
    桜が満開になると、さぞ見事でしょうね~。
    是非、まるこちゃんとも出掛けてみてください。
    嬉しさでテンションの高かったかりん。
    「最初っからとばすと疲れちゃうよっ!」
    な~んて呼び掛けてみましたが、聞く耳持たず…。
    やはり、実際にはそれなりに疲れていたようで
    歩き終えて車に戻ってからは、ウトウトしていました。

    返信
  • 2018年3月16日 8:07 PM
    パーマリンク

    ryokoちゃん へ
    とにかく「お出掛け大好き!」なので
    特にお天気の良い日は早く出掛けたくってソワソワ。
    実際、軽やかに山道や石段を駆け上がる姿を見ると
    楽しくってたまらない気持ちがよくわかります。(笑)
    暖かくなったと思ったら、再び気温が一桁に戻ったり。
    3月は、まだまだ気を緩めることができませんね~。
    ryokoちゃんもお身体をお大事にね。

    返信
  • 2018年3月16日 8:13 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あらら、先を越しちゃいましたか。(笑)
    もう少しすると桜の頃になりますから
    開花を待ってから登られると良いかもしれませんね。
    ミミさんと満開の桜☆素敵でしょうね~。
    雨の後は滑りそうな感じがしましたが
    晴れが数日続いた後なら大丈夫だと思います。
    「ミミさんの家は、あの辺りかなぁ」
    と思いながら山頂からの景色を眺めましたよ。
    ミミさんも是非、素晴らしい景色を焼きつけてください。

    返信
  • 2018年3月16日 8:21 PM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    山頂の天守までの道のりを歩いていると
    だんだん暑くなってきて、上着を脱いじゃいました。
    かりんにとっては丁度良い気温だったようで
    軽やか過ぎるくらいの足取りでした。(笑)
    少し前から換毛は始まっているのですが
    今は、ちょっと落ち着いた感じになっています。
    これからもっと暖かくなってくると
    一気に抜けるのでしょうね~。

    返信
  • 2018年3月16日 8:31 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    暖かくなったと思ったら、再び寒くなったりと
    やはり、今の時期は三寒四温ですね。
    でも、だんだんと暖かい日が多くなるのでしょうね。
    快適な散歩ができる季節は、そう長くはないので
    しっかり楽しみたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。