秋の海辺

9月と10月をまたいだ土日は、母さんの実家へ泊まりに行ったので
今までにも何度か散歩した海浜公園へ。
null
季節は秋ですが、一瞬…夏かと見紛うばかりの青い海。
時間はたっぷりあったので、波打ち際の近くまで歩きました。
砂浜では、普段味わうことのない足元の感触に興奮してか
四方八方へと、かりんは忙しなく走り回っていました。
null
そして、パタンと砂浜に伏せ、くつろいでいるかの表情。
お日さまに温められてポカポカになっていた砂浜が
思いがけず心地良かったのでしょう。
null
沖合には大きな貨物船。
夏の暑さと共に、賑わいが去ってしまった秋の海辺はノスタルジックで
何とはなしに、もっと海を見ていたい気持ちになりました。
かりんも同じ気持ち…だったかもしれません。

秋の海辺」への16件のフィードバック

  • 2017年10月4日 3:33 AM
    パーマリンク

    うわ~!
    綺麗な砂浜ですね。
    白砂は南紀を思い出しました。(^^)
    心地よい海風を浴びて、良いお散歩ができましたね。
    お写真、かりんちゃんと風景が、とても良い構図とボケのコントロールで、ナイスショットです!。

    返信
  • 2017年10月4日 3:36 AM
    パーマリンク

    一年でも一番、きれいで快適な日だったかもしれませんね。かりんちゃんもご家族と一緒にそのような日を過ごせ満足だたことでしょう。時間が経ってほしいないという日だったでしょう。

    返信
  • 2017年10月4日 3:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、浜辺を満喫してますね。
    今の時期が一番綺麗かな。
    白い砂浜を駆け回るの楽しんで、
    砂の完食を満喫したんでしょうね。
    背景の海の雰囲気が素敵ですね。

    返信
  • 2017年10月4日 6:05 AM
    パーマリンク

    綺麗な砂浜ですね♪
    真夏だったらアチチな砂浜も
    今の時期はちょうどいい感じですね~
    かりんちゃんも気持ち良さそう♪
    波の音聞きながらの散歩も
    素敵ですね

    返信
  • 2017年10月4日 6:08 PM
    パーマリンク

    秋の海、静かな砂浜なのでしょうね。
    海から遠く離れたところで暮らしていると
    夏の海水浴の海しか頭に浮かばず・・です。
    かりんちゃん、砂浜の感触はどう?
    ポッカポカの温かさでまるで温浴を
    してるかのよう・・。気持ちよかった?

    返信
  • 2017年10月4日 7:03 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~。
    かりんちゃん、いっぱい遊んで満足!の表情。
    たのしかったね~。良かったね~。
    本当にきれいな青い色ですね。
    大きな貨物舩がとても絵になってステキ~。
    古い歌ですが、ふとトワ・エ・モアの「誰もいない海」を思い出し、Youtubeで繰り返し聴いてしまいました~。
    歌の内容とかりんちゃんとは関係ないけどね。

    返信
  • 2017年10月4日 11:01 PM
    パーマリンク

    ありがとうございました。
    hakoさんですよね(o^^o)
    感謝します。
    これからも精進して頑張ります!

    返信
  • 2017年10月5日 12:14 AM
    パーマリンク

    とってもきれいな風景ですね
    目いっぱい夏を楽しんでいるって感じですが
    もう 夏ではない時期ですよね。
    かりんちゃんの心地よさそうな顔を見ると
    その時がいつでもいいですね。

    返信
  • 2017年10月5日 4:16 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    行ったことはないのですが、南紀と言えば白浜ですものね。
    ここは真っ白とはいかないものの、結構キレイな砂浜で
    子供の頃、この近辺に海水浴に来たものです。
    ナイスショット!と言っていただけて嬉しいです。
    まだまだ狙って撮ることができないので
    偶然…って感じですが。(汗)

    返信
  • 2017年10月5日 4:19 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    暑くもなく寒くもない、心地良い日でした。
    そんな快適な日は、1年に何日あるのでしょうね。
    アルルスさんが書いてくださったように
    「時間よ止まれ!」と心の中で言いたくなるような
    そんな一日でした。

    返信
  • 2017年10月5日 4:25 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    海辺の静けさも含めて、全てにおいて心地良く感じられる
    良い季節なのかもしれませんね。
    この時期の日本海もなかなか良いですよ。
    普段歩いている土やアスファルトの感触とは違って
    ズズッと埋もれる感じが新鮮なのかも~。
    私は、それなりに疲れてしまいましたけど。(笑)

    返信
  • 2017年10月5日 4:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    真夏は海水浴客で賑わう海辺なのですが
    今の時期は人けがなくて、ちょっと寂しいくらいです。
    砂も、暑いと言うよりは温かくて心地良く
    私もかりんと一緒に寝転びたいくらいでしたよ~。(笑)
    規則正しいようで不規則な…波の音。
    不思議と心が落ち着きます。

    返信
  • 2017年10月5日 4:38 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    真夏は沢山の海水浴客で賑わう砂浜ですが
    サーフィンなどを楽しむ家族連れなどが数名見られただけで
    実に、静かな海辺となっていました。
    こちらは、少し車を走らせるだけで海辺に着くので
    静かな海の顔を、ちょくちょく見ることができます。
    ちょっと足元が埋もれる感じの砂浜。
    硬いアスファルトの上を歩くのとは違って
    何だか不思議な感触だったのでしょうね。
    とってもはしゃいでいましたよ~。(笑)

    返信
  • 2017年10月5日 4:52 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    久しぶりの砂浜に大興奮!でした。
    見ている私も、一緒に駆け出したくなっちゃった。(笑)
    青い空に青い海、最高の景色でしたよ。
    「今は、もう秋~♪」とてもステキな歌ですよね。
    正に、この歌がピッタリの雰囲気でした。

    返信
  • 2017年10月5日 4:58 AM
    パーマリンク

    こめ母さん へ
    こちらこそ、ありがとうございます。
    こめ母さんの一歩…とっても嬉しくなりました。
    きっと、こめちゃんも喜んでいるよね。
    あはは、バレバレでしたね。(笑)
    こめ母さん自身が楽しみながら、頑張ってくださいね。
    遠くから、ずっと応援しています。

    返信
  • 2017年10月5日 5:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、一見…夏の海?って感じではありますが
    季節はもう秋なのですよね~。
    静かになった海辺を、かりんと一緒に楽しんできました。
    adさんが書いてくださったように
    楽しく思える「その時」は、いつもココにあるのかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。