行き倒れる季節

文明の利器なしでは過ごし辛い季節になってきた、今日この頃。
null
エアコンの快適さをよくよく知っていると思われるかりん
ピッ☆とスイッチを入れてもらうのを期待し
冷風が出始めると、一番涼しい場所で行き倒れになります。
null
外で暮らすご同類には、申し訳ないくらいの快適さ。
そんな申し訳なさも、気持ち良さそうなかりんの顔を見てしまうと
煙のように漂いながら、一瞬…消えてしまうのでした。

行き倒れる季節」への12件のフィードバック

  • 2017年7月5日 2:13 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰でした<m(__)m>
    来てはいたんですが、足跡を残すまもなく失礼しておりました。
    ご実家の方の雨の様子は大丈夫ですか?
    あっと言う間に過ぎた台風に、こちらでは「ぅん?」でした。
    かりんちゃんの足の様子は元通りになってるようで良かったですね。
    頭の1本立ちの毛はどうなりましたか?
    角度からか、ここでは見えませんが・・・(笑)

    返信
  • 2017年7月5日 4:39 AM
    パーマリンク

    かりんさん! エアコンがあるって幸せですネ❤
    残念ながら私も利用させて頂けるという便利な利器は有りません! 道具は供えてあるんですが、自然の風が最高だよと云って、使用しようとはしません。
     ですから縁側の隅っことか日影を探して寝ることとしてます。
     前脚・・所謂こちらで言う「ツバリ」が原因ではないですか? 捻挫も考えられるけど! どんなんかな?
     ま=回復されたようなので、安心しました。

    返信
  • 2017年7月5日 6:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちいいよね~♪
    ピっ!生活(笑)
    ふくたもつけてやると気持ち良さそうに寝てます
    人間だけなら扇風機でもいいかな~って思うんだけど
    横でハァハァ暑そうにされてると
    やっぱりつけちゃいますね(笑)

    返信
  • 2017年7月5日 3:19 PM
    パーマリンク

    お家の中で涼しいのはどこか?って
    ちゃんと知ってるんですよね^^
    まさに「行き倒れ」のごとく横になって
    手足、体を伸ばしてスゥースゥーと
    寝息を立てて寝入りますよね^^
    またそれも可愛い♪ですけどね^^

    返信
  • 2017年7月6日 12:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんここにいれば涼しくなる
    それが分かっていて偉いですね
    我が家の2匹は特にエアコンの涼しさは
    分かっていないようですが
    こちらが気を使って涼しくしてあげているので
    これが普通だと思っているのかも…

    返信
  • 2017年7月6日 5:35 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    梅雨~夏の間は、「特等席」はわんこが独占状態のおうちが沢山あるでしょうね~
    かりんちゃん、気持ち良さそうですねー
    昔とは違い、うんと暑さが厳しくなってきた昨今、お外組のわんこたちは辛いなぁ。
    十分な陰があるか、風通しはどうか、お水は新鮮なものが与えてあるか・・・などなど、とってもとっても気掛かりです。
    だって、人間だって暑いのに、わんこたちは毛皮を着ているものね。
    お外組のわんこを見掛ける度に、早く夕方になぁーれ。
    早く秋になーれ。と思わずにはいられません。

    返信
  • 2017年7月7日 10:28 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    先日の大雨、ご心配いただきありがとうございました。
    実家が西部にあるので不安だったのですが
    幸いにも、雨量はそれほどでもなかったようです。
    最近は短時間に大量の雨が降ったりするので
    想像を遥かに超える被害が出ることも少なくなく
    TVのニュースを見て心を痛めています。
    かりんの前足は、庇っていたことを忘れてしまうくらい
    すっかり良くなりました。
    今までどおり、元気に走り回っています。
    頭部(と言っても首寄りですが)の1本の毛は
    抜けることなくピョンととび出ていますよ~。(笑)

    返信
  • 2017年7月7日 10:47 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    お父さんがおっしゃるように、自然の風が最高ですよね。
    でも、文明の利器にどっぷり浸り、頼りきっているため
    ついつい…ピッ☆してしまいます。
    飼い主同様、身体が弱っちくなっているので
    ちょっと暑い場所にいただけで
    ヘロヘロ・バテバテになってしまうしょうね。(苦笑)
    ミミさん地方では「ツバリ」と言うのですね。
    (私は「すばり」と言っています。)
    かりんの前足ですが、私も最初は「そうかな?」と思いましたが
    あちこち触れても痛そうな素振りを見せなかったので
    捻挫のようなものだと勝手に判断しました。
    しかし、本当のところは、かりんにしかわかりません。(笑)

    返信
  • 2017年7月7日 11:15 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    犬は舌を出してハァハァすることで体温調節しますが
    暑そうにハァハァされると心配になってきて
    つい…ピッ☆しちゃいますよね~。
    快適な生活にすっかり慣れっこになってしまい
    ちょっと暑いだけで「ピッ☆してくださいな!」と
    要求するようになってきたような?(笑)

    返信
  • 2017年7月7日 11:18 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    エアコンの冷風が当たる場所、ヒンヤリとした床の上。
    その時々で涼しい場所を探して行き倒れ~。(笑)
    涼しくて快適だと、ビョ~ンと伸びていますよね。
    そんな姿を見ると、「あぁ、気持ち良いのね」と
    私たちまで心地良い気分になれますよね。

    返信
  • 2017年7月7日 11:30 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    「ピッ☆すると涼しい」とわかっているようで
    暑い時は、「早くピッ☆してくれない?」と
    催促しているような感じもあります。(汗)
    颯斗くんと虹輝くんは、いつも快適にしてもらって
    本当に幸せですね~。
    adさんの気遣いあっての快適さだということは
    内緒にしておきましょうか。(笑)

    返信
  • 2017年7月7日 11:38 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    気持ち良さそうにしている姿を見ると私も幸せなので
    「まっ、いいか!」と思いつつ。
    ハァハァとパンティングされると気になってしまい
    こちらまで余計に暑くなってくるし~。(笑)
    戸外で過ごすご同類…気になるところですね。
    ずっと戸外で過ごしていると身体もそれに慣れて
    室内で暮らす犬に比べると、若干は強いかもしれません。
    でも、陰があって移動できるなら良いのですが
    そうじゃなかったら、かなりキツイでしょうね。
    ご近所の外飼いのお友だち、逞しく過ごしており
    この暑さでも、無邪気に尻尾を振って出迎えてくれます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。