寝かせてあげよ

取り込んだ洗濯物をベッドの上に置きっぱなしにしていると
わざわざやって来て、微妙~に洗濯物の上に乗っかる感じで丸くなります。
20170406-karin_17_041.jpg
そして、あっという間に眠ってしまいます。
洗濯物が畳めないことよりも、ニンマリ顔で眠るかりんを見ていたくて
「まっ、いいか」と、そのまんま。
最近は、しっかり寝入っていることも多いので、しばらく放置状態です。
20170406-karin_17_042.jpg
犬は一日の半分以上を寝て過ごすそうですが
だんだんと、寝ている時間が多くなっている気がするのは、年齢のせい?
寝ている姿が可愛いからと言って、安眠妨害しちゃ~ダメですよ。
…って、自分自身に言い聞かせている母さんです。

寝かせてあげよ」への10件のフィードバック

  • 2017年4月7日 12:19 AM
    パーマリンク

     寝るのが仕事の我々犬社会の起きては、絶対監視業務を怠らないことですョネ!!
     私はこってりと仕込まれちゃってます。
     私も段々と後期高齢者二なりつつありますので、運動をしようと思うのですが!
     かりんさんの大あくび…私も主の目の前でやってみたいです!!

    返信
  • 2017年4月7日 11:01 AM
    パーマリンク

    洗濯物って、においも感触も魅力的なのでしょうね。安眠できればうれしいですよね。眠りはやはり長くなっているのだと思います。その分長く元気でいられるのだと思うことにしています。

    返信
  • 2017年4月7日 11:56 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは~。
    そうそう、自分のベッドがあるのに、取り入れたばかりの洗濯物やお布団の上にのっかるのが好きですよね~。
    かりんちゃん、ほんとよく熟睡していますね。これは起こせないですね~。
    どんな夢を見ているのかな?
    ぽちこも歳を取ってからはよく寝るようになりました。まるこは小さい頃からよく寝ています。。。

    返信
  • 2017年4月8日 8:13 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    お日さまに当たってしっかり乾いた洗濯物からは
    頬ずりしたくなるオーラ(?)が出ていますよね。
    かりんが乗っかる気持ち…私もわかる気がします。(笑)
    寝ている間に、身体のメンテナンスがされるでしょうから
    しっかり睡眠をとることができると
    元気でいられるということかもしれませんね~。

    返信
  • 2017年4月8日 8:20 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    わざとやっているとしか思えませんよね。(笑)
    それくらい、乾いた洗濯物には魅力があるのかもね~。
    でも、その気持ちはわかる気がします。
    最近は、起きていたかと思ったら…次の瞬間には熟睡。
    すぐに眠りに入るので、羨ましいくらいです。
    しっかり眠って身体を休め、長生きして欲しいですね。

    返信
  • 2017年4月8日 8:24 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    日々、監視業務に勤しんでいるミミさんと違って
    うちは、のんべんだらり~と過ごしています。(苦笑)
    ミミさんのように、業務があると生活にメリハリがあって
    良いかもしれませんね。
    あら、お父さんの前で大あくびは厳禁!ですか?
    決して弛んでいるわけではないですから
    たまにはやってみたらどうでしょう。(笑)

    返信
  • 2017年4月10日 9:27 AM
    パーマリンク

    フカフカに乾いた洗濯物に寄り添うように
    ゴロンと寝転がったかりんちゃん
    きっと気持ちよかったのでしょう。
    うちの2匹もかりんちゃんのように大きな口を開けてアクビをします。
    アクビに合わせて代わりに「あ~~~~~あ」と声を出している私
    口がこれ以上開かないと言うほど豪快なアクビです。

    返信
  • 2017年4月12日 6:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    布団やらクッションやらに顔を埋めて寝るのが好きなので
    それと同じ感覚だったのかもしれません。
    その気持ち…私もわかる気がします。(笑)
    大あくびしている顔を見ると、大きく開いた口は勿論のこと
    クルンと巻く可愛い舌も気になっちゃいます。
    たまに、あくびがうつって(?)しまうことも。

    返信
  • 2017年4月19日 4:09 PM
    パーマリンク

    今晩は。
     はじめまして。
     夜分遅くに大変失礼します。
     ヤフーの画像のページよりかりんさんのこちらのホームページへ辿りつきました。
      とても読んでいて楽しくて、可愛いですO(≧∇≦)o
     2007年から現在迄を何ページかみさせて頂きました。
     本当に、いつまでもこのままお元気でいてほしいです。
      可愛いです(-^〇^-)
     

    返信
  • 2017年4月20日 8:44 AM
    パーマリンク

    りりさん へ
    はじめまして。
    こちらに辿り着いてくださり、そしてコメントをいただき
    本当にありがとうございます!
    何のキーワードで検索してくださったのでしょう?
    また、遡っていくつか読んでいただいたそうで
    とってもとっても嬉しいです。
    記しているのは、何気ない日常の出来事がほとんどですが
    かりんとの大切な時間が詰まっています。
    ボチボチ更新ではありますが、また覗いてやってくださいませ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。