今日しかない!

「くもり時々雨」のマークがズラリと並んだ、今週の天気予報。
その中で一日だけ、紛れ込んでしまったかのような、お日さまマークの今日。
そして、タイミングの良いことに、母さんお休みの日。
20150402-karin_15_37.jpg
これはもう、お花見に出掛けるしかありません。
…とは言っても、ここ数年の恒例になっている、ごくごく近場の桜並木です。
20150402-karin_15_38.jpg
ただひとつ残念だったのが、満開には数日早かったことですが
青空の下、この桜を楽しめるのは今日しかなさそうです。
20150402-karin_15_39.jpg
でもね、今春、この場所でかりんと一緒に眺める桜は、この瞬間だけ。
そう思うと、母さんの心の目で見た景色は愛しく、桜は満開に見えました。

今日しかない!」への18件のフィードバック

  • 2015年4月2日 12:35 AM
    パーマリンク

    今年は天候不純で、桜の満開をノンビリ見物ってのは難しいかもしれませんね。
    それでも、桜綺麗に咲いてますね~
    この淡いピンクの花が咲いてるの見ると、春だな~って感じます。
    かりんちゃん、下草の青々した部分で、春を満喫してるかな。
    ↓鼻汚れてもぷりけつで穴掘りしてる姿、良いですね~
    なんともワンコらしい。
    さくらは、ほとんど穴掘りしないんですよf^_^;

    返信
  • 2015年4月2日 1:32 PM
    パーマリンク

    今年は、私とお父さん、お母さんとでの花見は到底無理な状況だと思いますので、残念と云うか悔しい限りです。 かりんさんのところの桜並木を三太を連れて出掛けようかと云う話が出ていたんですが、上手く段取りが出来ないようです。
    満開に近い桜並木の下を愉しく散歩できるかりんさん!
    至福の時ですね❤ 

    返信
  • 2015年4月2日 2:27 PM
    パーマリンク

    天気予報見ても
    傘マークが続いてますもんね。
    今日の青空はホント貴重ですよね♪
    ふくの散歩コースの桜は
    ほぼ満開だったのでお花見してる人も多かったです。
    やっぱり桜は綺麗ですよね。
    かりんちゃんも嬉しそう♪
    お花見散歩楽しめて良かったですね。

    返信
  • 2015年4月3日 4:56 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    満開でなくても7分咲き8分咲きの桜もきれいですよね。
    それに何よりかりんちゃんの満開の笑顔が一番カワイイですよ。
    ずっと雨続きですね。おまけに今日はすごい風。
    昨日お休みだったhakoさんはほんとラッッキーだわー。
    hakoさんの日頃の行いと“晴れ女”かりんちゃんのダブルパワー効果ですね。

    返信
  • 2015年4月3日 2:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いいお顔ですねえ。
    気持ちがいいなあというお顔です。
    桜の季節はお散歩が楽しくていいですね。

    返信
  • 2015年4月4日 2:51 AM
    パーマリンク

    hakoさん、こんにちは~
    先日は舞のことで心配をおかけしました。
    その後は何ともなく元気ですごしてます。
    雨続きの日々ですね。
    そうそう、こちらも2日だけとても良い天気でした。
    我が家は人間優先で、今年最初のタケノコ堀りに行ってきましたよ。
    ところで、かりんちゃんは今療法食を食べてるんですか?
    他にサプリかなんかで経過観察してますか?
    今とてもとても悩んでいます。

    返信
  • 2015年4月4日 8:03 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    ホント、今春は桜の開花とお天気が上手く噛み合わず
    最高のお花見日和♪とはいかないようで。(苦笑)
    でも、これもまた…ひとつの思い出となりそうです。
    あらま、さくらちゃんは穴掘りしないのですね。
    実は、うちも滅多にしないのですが
    この時ばかりは誘惑する何かがあったようです。(笑)

    返信
  • 2015年4月4日 8:18 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    今の時期は、ミミさん農園の作業もお忙しいでしょうし
    夢結ちゃんとの大切なひとときもありますものね。
    近場でお花見をされたでしょうか?
    我が家から歩いて行けるくらいの距離にある桜並木。
    人が、わんさか訪れる場所でもないので
    何とも贅沢な気分で散歩させてもらっています。

    返信
  • 2015年4月4日 8:24 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    満開の桜&晴天の日…意外と重ならないよね~。
    今春はお天気に恵まれないので余計に。
    それでも、何とかお花見できてホッと一安心。
    やはり、春になったらお花見をしないと
    何とな~くやり残した気がしちゃいます。(笑)

    返信
  • 2015年4月4日 8:29 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    開いた花に混じって、ポツリポツリと蕾があって
    正に八分咲きといった感じでしたよ~。
    それでも、凄いパワーのある花だとつくづく思います。
    桜のトンネルを歩きながら、充電しちゃいました。(笑)
    実は私も、ちょっぴり「晴れ女」だったりします。
    かりんとダブルで、効果倍増☆だったかも。

    返信
  • 2015年4月4日 8:39 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    お天気は良いし、クンクンする場所がいっぱいあるし
    かりんは、ご機嫌さん~♪でした。(笑)
    この日は風が強く、それほど暖かくはなかったのですが
    桜に夢中になるうちに身体が温かくなりました。

    返信
  • 2015年4月4日 8:46 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    まぁ、今春もタケノコ掘りに出掛けられたのですね。
    羨ましい~。(笑)
    食卓に春の香りと味が並んだことでしょうね。
    さて、舞ちゃんのこと…本当にご心配ですね。
    そして、いろいろ悩んでおられるとのこと。
    かりんも腎臓の機能が低下しつつあるようなので
    他人事とは思えない気持ちでいます。
    現在は、まだ具体的に対処はしていませんが
    いずれは何らかの対処が必要になると思います。
    また、改めてご連絡させていただきますね。

    返信
  • 2015年4月4日 11:00 AM
    パーマリンク

    本当にお天気とお休みが一致しませんよね
    でもこの日はいいお天気に恵まれ…
    ただ桜の見ごろがまだなのは残念ですね。
    でもかりんちゃんの幸せな顔が見られて
    大満足のお花見だったのではないですか

    返信
  • 2015年4月4日 11:40 AM
    パーマリンク

    いい休日になりましたね。かりんちゃんの笑顔があれば、それは満開ですね。思い出にのこる一日でしたね。

    返信
  • 2015年4月5日 1:17 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、満開には少し早かったり、満開でも雨が降ったりと
    残念ながらタイミングが合わない今春ですよね。
    でも、そんなこともひとつの思い出になりますね~。
    かりんにとっては、満開じゃなくても問題なし!(笑)
    天気の良い日のお出掛けそのものに満足ですっ。

    返信
  • 2015年4月5日 1:19 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    おっしゃる通りです~。
    満開じゃなくても、この時をかりんと共有することが
    何より一番の幸せかもしれません。
    今年の桜は、今この時だけ!
    しっかり心に焼きつけました。

    返信
  • 2015年4月6日 2:28 AM
    パーマリンク

    桜前線、そおちらはもう通過しちゃったんですね。
    かりんちゃんと一緒に桜が見れて良かったですね。
    お天気も良かったようで何よりでしたね(*^_^*)

    返信
  • 2015年4月6日 11:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    天気が良ければ、もう少し楽しめたかもしれませんが
    日曜日の雨と風で、かなり散ってしまいました。
    れんママさん地方の桜は、これからですね~。
    また、そちらの桜も楽しませてくださいねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。